子どもの様子が変

  • 病気・健康
  • 串から外して食べない派
  • 17/03/30 12:43:40

2歳7ヶ月の男の子です。朝10時過ぎまではいつものように走り回ってました。普段から、大人しくしているほうが珍しいです。
11時過ぎにお昼を作り始めましたが、息子はいつもは台所へ来てうろちょろしているのに、毛布を持ってきて横になっていました。40分くらいゴロゴロしていて、何回か顔を見に行ったら涙目で、たまに声を出さないで泣いていたのか涙の跡がありました。
ご飯は、息子の好きなものでしたが二口食べてご馳走さまをしました。
抱っこを求めてきて、抱いたらいつもは私をギューッとするのに、しませんでした。だらんとしています。
話し方もいつもより弱々しいです。
熱はありません。
これから熱が出るのでしょうか?
今は、お昼寝しています。

いつも、とてもうるさい子がこんなに静かだと心配になります(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 白レバー
    • 17/03/30 12:44:38

    なんか心配だね。
    私大袈裟だと思われてもいいから病院いっちゃうかも

    • 0
    • 17/03/30 12:45:00

    直前に怒ったとか?

    • 1
    • 17/03/30 12:46:52

    お腹痛いとか?

    • 1
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/30 12:47:11

    体調悪いのかな?
    本人には聞いたの?

    • 1
    • 5
    • しいたけ
    • 17/03/30 12:48:15

    お子さんは痛い所とか伝えられる?
    うちも同じ年齢でこの前熱や見た目の異変はないけど「お腹痛い」って言い出して、半日過ぎてから熱出したよ。

    • 2
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/30 12:48:20

    頭痛いとか?病院

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/03/30 12:49:44

    走り回ってる間に足や手ぶつけてないかな?
    骨にひびや骨折したりしてないかな?
    心配だね。

    • 1
    • 17/03/30 12:50:58

    体調悪い前兆かもね

    • 1
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 12:54:14

    今は寝かせておいてあげて、起きたら痛い所がないか聞いてみよう。
    痛い所がなかったらだるいのかもしれないね。
    急に発熱したり戻したりするかもしれないし受診の準備をして、添い寝してみたらどうだろう。

    • 0
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 12:56:48

    お腹痛いなどはまだ言えません。擦り傷が出来たときに「傷、いたい!」とは言えます。

    怒ってはいないです。

    午前中に、でんぐり返しがしたいと言われたので5回一緒にやりました!
    そのときに、ぶつけてはいないです。下に布団を敷いてやりました

    • 1
    • 17/03/30 13:01:57

    発熱するか、吐くかもね。

    • 0
    • 17/03/30 13:03:23

    うちの子それで、両側性膀胱尿管逆流症だったよ。病院に電話してナースに相談かな。

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 13:04:05

    まだ「頭痛い」「お腹痛い」など言ったことがなくても 聞いてみたら 答えられるでしょうか?
    まだ引っ越して来たばかりで近くに小児科があるかもわからないので、寝ているうちに調べて起きます。

    • 1
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 13:04:34

    食欲無いならこれから吐いたりするかもしれないね。

    • 0
    • 17/03/30 13:08:35

    痛い場所は伝えられなくても、「ここ痛い?」とかでYES・NO答えられないかなあ?
    うちの子はもうちょっと上で3歳過ぎてるけど、この間風邪ひきの時は全然食べなくて心配したわ。
    ただの不機嫌ならいいね。

    • 0
    • 17/03/30 13:44:42

    ぎゅーしなかったなら肘内障(ちゅうないしょう)かなーって思った
    子供が小さい時何かの肘が外れていたいときそんな感じだった
    起きて、腕のあたり痛がるようなら整形外科いったほういいかも
    外れたとこ戻してもらうとまた元気に走り回るようになるよ
    一度外れたら外れやすいようになるから気をつけてね

    • 3
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 13:56:50

    >>16
    何かの拍子に外れることがあるのですね。
    まだ寝ています
    痛いかどうか聞いてみて、痛がっていたら病院に行きます!

    • 0
    • 17/03/30 13:58:51

    心配になるよね。
    具合悪いんだと思う。
    観察するしかないよね。

    • 0
    • 19
    • ミニトマト
    • 17/03/30 14:00:08

    かわいそう!お母さんのなんか変っていう勘はだいたいあたるから
    なんか変だとおもったならすぐに病院つれてってあげてーとりあえず小児科でいいよ。

    • 3
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 14:02:09

    >>18
    ご飯はいつも完食、1日中遊んでいるような子が大人しいなんて 心配になります(;_;)

    • 0
    • 21
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 14:02:45

    >>19
    ありがとうございます!
    起きてから病院に連れていきます

    • 0
    • 17/03/30 14:04:28

    >>17
    16ですけど

    自分で痛くしたから痛いって言えば怒られちゃうかもって思って言わないで我慢しちゃってることもありえるかもしれないから

    ママ、〇〇が元気なくて心配でしょうがないから痛いとことかあったらおしえて

    って聴いてあげた方がいいかもです

    • 1
    • 17/03/30 14:05:08

    熱出そうな感じだね。
    よく見ててね。

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/03/30 18:05:32

    あれからどうかな?

    • 0
    • 17/03/30 18:11:58

    どうなりましたか?

    • 0
    • 26
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 18:32:32

    お子さん大丈夫ですか?
    心配です…。

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/03/30 22:15:40

    どうなったー?

    • 0
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/03/30 23:19:55

    病院いったかな?報告まってます。

    • 0
    • 17/03/30 23:23:15

    心配だね

    • 0
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 23:31:55

    大丈夫?

    • 0
    • 17/03/31 10:48:25

    病院いったかな?大丈夫かな?

    • 0
    • 17/03/31 12:46:22

    今日は様子どうですか?

    • 0
    • 17/03/31 14:14:05

    やっぱり何か大変だったのかなー

    • 1
    • 34
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 15:23:53

    どうだった?心配

    • 0
    • 17/03/31 15:27:42

    お母さんの勘は当たる場合あるから病院連れて行っても良いかも

    • 0
    • 17/03/31 18:29:29

    どうなりましたか?

    • 1
    • 17/04/01 01:47:47

    どうですか?寝たら元気になりましたか?

    • 0
    • 17/04/01 10:07:07

    脱水症状とかではありませんか?
    以前うちも様子がおかしくていつもより元気がなくて好きな物も一口食べてすぐ布団に寝転んでいておかしいと思い病院に行ったら脱水症状になってました。

    • 0
    • 17/04/01 12:58:47

    どうしたんだろ…
    ちゃんと返事しそうな主さんだけど。

    • 0
    • 17/04/01 17:54:22

    今日のお子さんの様子はどうですか?

    • 0
    • 17/04/01 18:01:03

    気になってみにきたけど、主さん来てないんだね。
    大丈夫かな?

    • 0
    • 17/04/01 20:16:20

    報告無しなんだね。心配だ…

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 13:28:38

    それは熱出るねー。それか変なの食べたりしてないかな?ボタン電池とか飲んでたらやばいよ

    • 0
    • 45
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 13:33:39

    >>16うちもそれかなと思った。でんぐり返しした時に異常なかった?うちの子小さいとき手押し車を掴み損ねて転んでしまった時に腕の位置が悪かったのか抜けてしまった。接骨院行ったよ。

    • 0
    • 46
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 13:37:07

    腕だらんとしてない?

    • 0
    • 47
    • ちょうちん
    • 17/04/02 13:50:53

    >>45
    やっぱでんぐり返しが原因かな?
    主さんどうでした?

    • 1
    • 17/04/02 13:56:09

    様子をよく見て、お昼寝してても、ちゃんと息をしてるか確認もして、あまりぐったりならば緊急で病院にいったほうが良いと思います。

    • 0
    • 17/04/02 20:50:06

    いま初めてここ読んだけどドキッとした 子供は大丈夫??
    なんか心配だな なんともなかったかな

    • 0
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/04/02 23:35:28

    主さんみてるかな?

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ