GACKTが一部のネット記事に反論 「よくもわかった風に…」

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/30 02:37:33

GACKTが3月29日、ブログを更新。ある一部のネット記事で「前十字靭帯断裂に気付かなかったのはポーカーが理由」と言われていることに反論した。

普段からブログやInstagramなどに鍛え上げた肉体を披露しているGACKTだが、今月22日に更新したブログで、左膝の前十字靭帯断裂と診断されたことをファンへ報告。以前から調子が悪かった膝の状態を確認するためにとったレントゲンとMRIで発覚したという。また、医者からの説明を受けた後に出たのは「ま、いっかぁ~」というのが本音であったと明かし、その前向きな姿勢がファンを驚かせていた。

その1週間後となる本日、「【うつつ】を抜かしてんじゃなくて、いつも【マジ】なんだよ!わかったか?キンタマ野郎!」と題して更新されたブログで、3月27日に韓国で行われたポーカーアジア大会「Asian Poker Tour 2017(APT2017)」のメイントーナメントに出場し、5位入賞という好成績の収め、日本に帰国する日の様子を公開。そして、お世話になってたという師匠のイグイグと最後の挨拶をすると“ある記事”が送られてきたらしい。

GAKCTはその記事に対して、「このイカしたタイトルが超絶ウケる…」とコメントし、「…だが、半年以上もヒザがパンクしないで済んだのは、最近のGACKTがポーカーなどにうつつを抜かしていたからだというのだ。音楽ライターが指摘する」という文章に対して、「【うつつ】を抜かすレベルでトーナメントのファイナルに残れるわけないだろ!!
【うつつ】なんかじゃなくてボクはどんなときも【マジ】でやってんだよ!」と反論。

ほかにも、「この半年間はポーカー三昧などヒザに負担をかけないで済んだわけです」と書かれたことに対しても「おいおいおい ボクのことを何も知らないでよくもわかった風に書いているよな! まったくボクGACKTのことを何もわかってないようだな」とつづりながら、「いいか、よく聞け。ボクは去年のツアーが終わった後 体調を回復させた後は海でホバーボードを靭帯を切った後もガンガンやって大いに遊んでんだよ!仕事も遊びもマジでやってんだ、バカヤロウ!」とツアー後の様子を明かしながらも、怒りをあらわにした。

さらに、「オマエが何歳かは知らないがな ボクみたいに43にもなってマジで遊べることも マジで命かけて出来る 仕事があることも羨ましいだろ!」とコメントし、記事を書いたライターについても触れている。

ブログには、トレーニングをしている様子や、荷造りの様子なども写真で公開。トレーニング中にドラマーのバルが「兄さんや巧はメインの決勝に残ってるのに、自分は全然ダメで本当に悔しい…」と言った言葉が心に響き、「この歳になってなおこんな風に熱くなれるものがあることが一般的にはむしろ不自然なわけだ」「熱くなれるモノがあることに感謝すべきだ。冷めた生き方をして人生が楽しいわけがない」と感慨深げにつづられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/19 22:22:22

    キモいジジイ。
    最近バケモノ化がハンパない。
    偽物感も隠しきれなくなってきてるしね。
    この人といい、浜崎あゆみといい出しゃばって墓穴を掘るならせめて黙ってろと思うわ。

    • 3
    • 17/04/19 22:18:44

    >>72
    黒のミニバンのボディにGacktの写真貼って走ってるおばさんこの前見た!ドン引き!
    おばさんに需要があるんじゃない

    • 0
    • 17/04/19 22:13:51

    賛否両論色々あるけど、泡沫の夢の動画観てみてー
    嫌いだけど、魅力されちゃうのよね
    なんでだろー

    • 0
    • 17/04/19 12:07:55

    GACKTってどこに需要あるの?
    好きな人まわりに全くいないんだけど。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • レモンサワー
    • 17/04/17 13:20:28

    【芸能人の自宅】GACKTさんのマレーシアの超豪邸自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=1405

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 09:23:57

    Gacktみっともないね。

    • 3
    • 17/04/01 12:03:53

    >>65の続き

    さいごに

    GACKTの今回の出来事は、このニュースだけを聞いてすぐに「人種差別」と結びつけるのは、あまりに浅慮である。GACKTという彼の個性や語学レベル、フランスと移民の関係性、見た目、コミュニケーションの仕方の違いなど、様々な点を考慮に入れないと、実際のところ、店側にどういう意図があったのかはわからない。結局は文化の違いや、コミュニケーションの問題だとも言えるし、本当に非があるのはGACKTの方なのかもしれない。

    店側にどういう意図があったにせよ、海外に行って嫌な目にあったらすぐに「人種差別」と結びつけるのはいかがなものかと思う。相手を責めるだけではなく、自分に比がないのか、相手の国を本当に理解しているかと疑う謙虚さが、他人の地に足を踏み入れる人間として必要なのではないだろうか。

    https://www.madameriri.com/2015/07/07/gackt-discrimination-in-france/


    [補足記事]
    なぜパリ旅行に来た日本人は、人種差別の被害者になるのか?
    https://www.madameriri.com/2016/04/26/discrimination-against-japanese-in-paris/

    • 1
    • 17/04/01 12:03:09

    >>64の続き

    3.フランス語が下手

    日本ではGACKTはフランス語がぺらぺらだと思われているが、実際のところ、フランス人はそう思っていない。これはGACKTに限らず、他の芸能人でも言えることだが、日本では少しでもしゃべれたら「あの芸能人は英語堪能だ」という言い方をする。しかし、これは日本のなかでだけで通用する褒め言葉であり、実際に海外に行けば「しゃべれない人」のうちに入ってしまう。

    ↓ 例えば、GACKTのこのCM。日本ではこれを見て、「ガクトはフランス語が話せる」と思った人もいるが、フランス人に言わせると何と言っているのかわからず、YOUTUBEのコメント欄では「これは~と言っているのではないか」という訳をつけている人もいる。
    https://www.youtube.com/watch?v=QvJzNkaCrho

    ↓ ちなみに武田梨奈のフランス語のこの歌は、もはや理解不能である。ところどころ、フランス人ですら何と言っているのか聞き取れない。
    https://www.youtube.com/watch?v=v4HpFgfCcx0

    ちなみに滝川クリステルのおもてなしスピーチはフランス人でも容易に理解できるフランス語だったが、日本で報道されているようにネイティブレベルかというとそうではなく、彼女の発音にも癖があり、あくまで「外国人の話すフランス語」である。

    このように、外国人とのコミュニケーションでは正しく発音するというのが非常に重要で、正しいフレーズをいくら言えても発音が下手なら会話が成り立たず、「話せる人」のうちに入らない。また、日本人は外国人の話す片言の日本語に好感を抱く人が多いが、移民の多いフランスでは、片言のわかりにくいフランス語を話す外国人を嫌がる人もなかにはいる。日本語が話せない外国人にも寛容な日本に比べて、フランスではフランス語を話せない外国人への風当たりは厳しく、シビアである。実際のところ、GACKT自身は「なんでだ? 分かりやすいように説明してくれ」「大きい声で、わか りやすく言ってくれ」と笑顔で店員に尋ねたと言っているが、これが本当に相手のフランス人に伝わっていたのか、かなり怪しい。


    4.奇抜な見た目

    ガクトの奇抜なファッションにも注目だ。ガクトはビジュアル系というどちらかというと女性的なファッションスタイルが持ち味だが、こういう服装をする人はフランスにはほぼいない。最近は海外の日本ブームの影響もあって、一部の日本好きなフランスの若者が日本のビジュアル系を支持しているが、これもごくごく少数派であり、ファッションに関して割と保守的なフランスではこのスタイルは受け入れられない。すぐに「妙な人」のレッテルを貼られてしまうかもしれない。

    ガクトがフランスの空港で実際にどんなファッションをしていたのかはわからないが、女性のように眉毛が細く、女性のように髪を染め、カラコンをし、メイクをし、アクセサリーをつけているアジア人の男性を前にして、引いてしまった外国人の心境もわからなくはない。「何か変な客が店の前のテーブルに座ったぞ」→「何か危なそう人だから奥の席に移ってもらおう」という店側の考えがあったのかもしれない。


    5.そういう店だった

    日本に比べてはるかに移民が多く、国籍が違う人ともうまく”共生”することを強いられているフランスでは、人種差別に対しては日本よりも厳しい態度をとっている。しかし、そうでありながら、有色人種を差別する人がゼロかというとそうではない。店の入り口の席といえば、「店の顔」である。ここに多くのアジア人に座られてしまうと、アジア人を嫌うフランス人の客足は遠のき、店の中に入ろうとするお客さんが減ってしまうのかもしれない。

    筆者はこれまでガクトが経験したような「テーブルを移動させられるような差別」はないが、こういうお店はゼロではないと思う。フランスの空港付近で、マジョリティーである白人のお客さんが入りやすそうな店づくりのために有色人種は入り口から見えにくい場所に座らせるというお店も(筆者は出会ったことはないが)、あるのかもしれない。

    いずれにせよ、もしこれが本当に差別であるなら、フランスで最も国際的な場所であるはずの「空港」の近くでこのようなことが起こったというのは、フランスの恥ずべき一面である。


    続く

    • 1
    • 17/04/01 12:00:25

    『なぜGACKTはフランスで差別されたのか?パリ在住日本人が語る5つの理由』

    2015年7月7日


    2015年4月、フランスのホテルで人種差別を受けたというニュースが報じられた。

    “フランスの空港近くのホテルに宿泊し、朝食を摂ろうと立ち寄ったビュッフェで、店員から露骨な人種差別的あつかいを受けたという。そのビュッフェにはほかに客はなく、外の景色を眺めたかったGACKTは入り口付近の席へ。しかし店員が慌てて駆け寄り、奥の席へ移動するよう指示されたという。気に留めず指示に従ったが、その後に入店した白人客が入り口付 近のその席についたのを見つけ、疑問をいだいたGACKT。観察してみると、白人客は入り口付 近へ、そしてアジア人はやはり奥の席へ座るよう指示されていたという。

    奥の席が満席になっても、アジア人はほかの席に座ることが許されないという状況にGACKTは「わかるか、これ?ものすごく分かりやすい差別だ よ」。一度店を出て、再度入店してみたが、やはり同じように奥の席へとの指示。そこで「なんでだ? 分かりやすいように説明してくれ」「大きい声で、わか りやすく言ってくれ」と笑顔で店員に尋ねたところ、「諦めたのか向こうに行って他の店員となにやらボクを見ながら話していた。あはははは。こういうことっ ていまだにあるんだよなぁ…」と、露骨な人種差別にあきれていた。(日刊スポーツ)”


    このニュースを受け、「人種差別があるフランスには行かない」、「こんなのヨーロッパでは日常茶飯事」というコメントを目にするが、GACKTというたった一人の個人が経験したことを日本人全体に当てはめるのはちょっと待ってほしい。GACKTが差別を受けたからといって、全ての日本人が差別を受けるというわけではないし、フランスは日本人を差別するというわけでもない。

    確かに、フランスに差別が全くないとは言い切れないが、フランス人みんなが外国人を嫌っているわけではないし、現に筆者はフランス在住6年目で今まで一度も差別されていると感じたことはない。

    そこで今回はGACKTがなぜフランスで人種差別を受けたのか、パリ在住日本人の視点で考えられる理由を5つまとめてみた。


    1.中国人に間違えられた

    一つ目の考えられる理由は「中国人に間違えられた」である。日本でも中国人観光客のマナーの悪さが問題になっているが、これはフランスでも同じである。パリのギャラリーラファイエット(高級デパート)の前には地べたに座っている中国人がたくさんいる。通行人の邪魔になるので現地の人には嫌がられ、たんを吐いたり、話し声が大きいなどのマナーの悪さも目立っている。何より「中国人は数が多い」ことに脅威を感じ、パリの中華街を見て、「私たちの美しいパリが中国人にのっとられてしまった」と憤慨するパリジャンも少なからずいる。

    そして私たち日本人が、イタリア人とフランス人を見分けられないのと同じように、フランス人も中国人と日本人を見分けられない。彼らのなかでは「日本人も、韓国人も、アジア人はみんな中国人」である。GACKTに接客した店員も、GACKTをマナーの悪い中国人だと判断し、奥の席に追いやったのではないだろうか。


    2.感じの悪い客だった

    「GACKTが感じの悪いお客さんだった」という理由も考えられる。日本ではお客様は神様と言われ、たとえ感じの悪い客だったとしても丁寧に接客するという暗黙のルールがあるが、フランスでこれは通用しない。客であれ、店員であれ、人として対等であり、偉そうな態度を示す客は嫌われる。へりくだる必要はないが、店員を人として尊敬する態度をとらなくてはならず、「あれやれ、これやれ」と上から指図するような客は嫌がられる。

    また、フランス社会では店員やアパートの大家さん、銀行の担当者などには“個人的に”気に入られることが非常に重要である。それまでは「時間がない」といって素っ気無い対応しかしてくれなかった人でも、手土産を持っていった次の日から態度がコロッと変わって優先的に対応してくれるようになった…ということはフランスではざらにある話だ。

    フランス人もこのルールは熟知していて、自分に利益があるように店員には気に入られようとする。へりくだるわけではないが、店員と仲良くなり、一瞬で店員との壁を取っ払う彼らのコミュニケーション術といえば日本人とは比にならない。気に入った客に特別扱いするのが当たり前のフランス社会ではその逆も然り。感じの悪い客に対して露骨に嫌な態度をとる店員は、日本に比べると断然多い。


    続く

    • 1
    • 17/04/01 11:59:49

    『なぜGACKTはフランスで差別されたのか?パリ在住日本人が語る5つの理由』

    2015年7月7日


    2015年4月、フランスのホテルで人種差別を受けたというニュースが報じられた。

    “フランスの空港近くのホテルに宿泊し、朝食を摂ろうと立ち寄ったビュッフェで、店員から露骨な人種差別的あつかいを受けたという。そのビュッフェにはほかに客はなく、外の景色を眺めたかったGACKTは入り口付近の席へ。しかし店員が慌てて駆け寄り、奥の席へ移動するよう指示されたという。気に留めず指示に従ったが、その後に入店した白人客が入り口付 近のその席についたのを見つけ、疑問をいだいたGACKT。観察してみると、白人客は入り口付 近へ、そしてアジア人はやはり奥の席へ座るよう指示されていたという。

    奥の席が満席になっても、アジア人はほかの席に座ることが許されないという状況にGACKTは「わかるか、これ?ものすごく分かりやすい差別だ よ」。一度店を出て、再度入店してみたが、やはり同じように奥の席へとの指示。そこで「なんでだ? 分かりやすいように説明してくれ」「大きい声で、わか りやすく言ってくれ」と笑顔で店員に尋ねたところ、「諦めたのか向こうに行って他の店員となにやらボクを見ながら話していた。あはははは。こういうことっ ていまだにあるんだよなぁ…」と、露骨な人種差別にあきれていた。(日刊スポーツ)”


    このニュースを受け、「人種差別があるフランスには行かない」、「こんなのヨーロッパでは日常茶飯事」というコメントを目にするが、GACKTというたった一人の個人が経験したことを日本人全体に当てはめるのはちょっと待ってほしい。GACKTが差別を受けたからといって、全ての日本人が差別を受けるというわけではないし、フランスは日本人を差別するというわけでもない。

    確かに、フランスに差別が全くないとは言い切れないが、フランス人みんなが外国人を嫌っているわけではないし、現に筆者はフランス在住6年目で今まで一度も差別されていると感じたことはない。

    そこで今回はGACKTがなぜフランスで人種差別を受けたのか、パリ在住日本人の視点で考えられる理由を5つまとめてみた。


    1.中国人に間違えられた

    一つ目の考えられる理由は「中国人に間違えられた」である。日本でも中国人観光客のマナーの悪さが問題になっているが、これはフランスでも同じである。パリのギャラリーラファイエット(高級デパート)の前には地べたに座っている中国人がたくさんいる。通行人の邪魔になるので現地の人には嫌がられ、たんを吐いたり、話し声が大きいなどのマナーの悪さも目立っている。何より「中国人は数が多い」ことに脅威を感じ、パリの中華街を見て、「私たちの美しいパリが中国人にのっとられてしまった」と憤慨するパリジャンも少なからずいる。

    そして私たち日本人が、イタリア人とフランス人を見分けられないのと同じように、フランス人も中国人と日本人を見分けられない。彼らのなかでは「日本人も、韓国人も、アジア人はみんな中国人」である。GACKTに接客した店員も、GACKTをマナーの悪い中国人だと判断し、奥の席に追いやったのではないだろうか。


    2.感じの悪い客だった

    「GACKTが感じの悪いお客さんだった」という理由も考えられる。日本ではお客様は神様と言われ、たとえ感じの悪い客だったとしても丁寧に接客するという暗黙のルールがあるが、フランスでこれは通用しない。客であれ、店員であれ、人として対等であり、偉そうな態度を示す客は嫌われる。へりくだる必要はないが、店員を人として尊敬する態度をとらなくてはならず、「あれやれ、これやれ」と上から指図するような客は嫌がられる。

    また、フランス社会では店員やアパートの大家さん、銀行の担当者などには“個人的に”気に入られることが非常に重要である。それまでは「時間がない」といって素っ気無い対応しかしてくれなかった人でも、手土産を持っていった次の日から態度がコロッと変わって優先的に対応してくれるようになった…ということはフランスではざらにある話だ。

    フランス人もこのルールは熟知していて、自分に利益があるように店員には気に入られようとする。へりくだるわけではないが、店員と仲良くなり、一瞬で店員との壁を取っ払う彼らのコミュニケーション術といえば日本人とは比にならない。気に入った客に特別扱いするのが当たり前のフランス社会ではその逆も然り。感じの悪い客に対して露骨に嫌な態度をとる店員は、日本に比べると断然多い。

    続く

    • 1
    • 62
    • 全部タレで
    • 17/04/01 11:48:24

    >>58
    ガクトは「自分が日本人だから相手にされなかったんだ」って主張してたけど
    エピソードを聞く限り、実際はガクトのフランス語が通じなかったから「何言ってんだコイツ」的な扱いされたって話だと思ったよ

    • 1
    • 17/04/01 04:00:38

    >>17
    うん

    • 0
    • 17/04/01 03:25:31

    >>5
    まあね…

    • 0
    • 17/04/01 03:24:03

    >>46
    そうそう

    • 0
    • 17/04/01 03:22:01

    >>56
    イタくないよ。人種差別的な深いところの話しだったよ。

    • 0
    • 57
    • ミニトマト
    • 17/04/01 02:26:26

    >>2
    同意

    • 0
    • 56
    • 全部タレで
    • 17/04/01 02:21:48

    >>36
    うわ、GACKTってそんなイタい人なんだ・・・

    • 1
    • 17/04/01 02:03:08

    内容がどうでも良すぎてかわいい

    • 0
    • 54
    • ちょうちん
    • 17/04/01 02:03:03

    >>52
    でも何だかんだCMに結構出てるよね?

    自分で作詞作曲してたらカラオケとかの印税で今でも余裕なんじゃない?

    たまに出るバラエティやイベントのギャラだってこの人は高そう。自己評価凄く高いのわかるし、ギャラは負けなそう。

    • 0
    • 17/04/01 01:57:18

    整形依存

    • 3
    • 17/03/31 22:23:02

    Gacktってマリスミゼルの頃もそこまで売れてるイメージなかったんだけどここまでの地位やお金どこで作られたの?
    ソロになって売れたけど今のような扱い受けるほどでとないよね?

    • 1
    • 17/03/31 22:12:10

    >>40
    すごく思う

    • 0
    • 17/03/31 17:38:46

    >>49
    母方が沖縄の人なんじゃなかったっけ?
    父親がアレなんじゃない?ハーフかもね。
    韓国語得意で、元嫁も韓国人って話だよ。

    • 1
    • 17/03/31 17:23:02

    在日なの?沖縄県民じゃなくて?

    • 0
    • 17/03/31 16:24:20

    GACKTは在日。だからこそ 色んな方面でまもられてる

    • 2
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/31 15:14:05

    >>46
    それはGACKTの言い分を鵜呑みにすればそうだろうけど。
    篠原涼子とGACKTが共演したお酒のCM、GACKTがフランス語を話したらしいけど、何を言ってるのか全く聞き取れないってフランス人が書いてた。
    日本人が見ればフランス語話せるGACKTすげーだけど、通じてなければどうしようもないよね。

    • 1
    • 17/03/31 14:49:27

    >>36
    それ違うよ。見た目で差別されたからだよ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/03/31 12:44:14

    >>17
    ねー

    • 0
    • 17/03/31 10:53:44

    >>42
    やっぱ在日なんだ?
    キムチが好物だって言ってたし、韓国のナントカいう歌手を「大事な弟」とか言って紹介してたから、そうなのかなって思ってた

    • 6
    • 42
    • 鶏皮ポン酢
    • 17/03/31 10:17:37

    >>33GACKTは在日韓国人だよ。
    テコンドーって言う韓国の格闘技が得意だったような...

    • 4
    • 17/03/31 10:09:13

    >>24
    20年ぐらい前、HEY!HEY!HEY!に出た時に
    浜ちゃんに何やねんお前!って言われて、ボク貴公子なんで~って言ってたの思い出した。

    • 0
    • 17/03/31 08:33:36

    とくにファンではないけどガクトは、こういうの完全スルーした方がキャラ的に良いと思うけどなー。
    ポーカーにうつつを抜かす記事なんて知らんし。
    ガクトがいちいちチェックしてるのかと思ったら、なんだかな~って感じ。

    あとボクは何かイメージ違うww

    • 1
    • 17/03/31 08:08:33

    本名、大城学

    • 1
    • 17/03/30 15:43:03

    >>33
    中高生の頃は滋賀県の栗東に住んでたよ。
    なぜ滋賀県出身を隠す!?
    滋賀県民は悲しいよ!!西川貴教みたいに
    どうどうとして!!

    • 4
    • 17/03/30 12:02:55

    >>6同感

    • 0
    • 36
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 10:44:06

    >>28
    前にも、フランスのカフェで店員に文句言ったら フランス語がヘタで店員に話が通じなかったのを「差別された!」とか騒いでたよね。
    差別じゃなくてお前のフランス語が下手で聞き取れないせいだろ!って思ったよ。
    ちなみに、店員になんで文句言ったかっていうと、窓際じゃなくて奥の席に通されたからだって(笑)

    • 3
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/03/30 10:15:08

    >>15 ベロベロバーに笑った

    • 0
    • 34
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 10:02:04

    >>33
    そうなの?この前「沖縄で法に触れるような基地反対運動やってた人を逮捕したら全員在日韓国人だった」っていうニュースやってたから、やっぱ多いんだなあと思ってた
    基地反対運動の垂れ幕?みたいなやつによく中国語とかハングル書いてある写真見るし

    • 4
    • 17/03/30 09:39:58

    ガクトって沖縄出身なんでしょ?沖縄って在日韓国人は少ないイメージなんだけどな。

    • 0
    • 17/03/30 09:28:38

    >まったくボクGACKTのことを何もわかってないようだな」

    >「いいか、よく聞け。ボクは去年のツアーが終わった後 体調を回復させた後は海でホバーボードを靭帯を切った後もガンガンやって大いに遊んでんだよ!仕事も遊びもマジでやってんだ、バカヤロウ!」

    >「オマエが何歳かは知らないがな ボクみたいに43にもなってマジで遊べることも マジで命かけて出来る 仕事があることも羨ましいだろ!」

    >「この歳になってなおこんな風に熱くなれるものがあることが一般的にはむしろ不自然なわけだ」

    発言がいちいち気持ち悪い

    • 7
    • 17/03/30 09:20:42

    >>24
    うん、私も「ボク」が気になったw
    違和感が凄い

    Gacktの言葉遣い的には「俺」の方がしっくり来ると思う

    • 2
    • 17/03/30 09:19:28

    >韓国で行われたポーカーアジア大会「Asian Poker Tour 2017(APT2017)」のメイントーナメントに出場

    相変わらず韓国好きだな

    • 3
    • 17/03/30 09:16:02

    よくわかんないけど
    「ポーカーに関しては“うつつを抜かしている”のではなく、真剣に取り組んでます!」
    だけじゃ駄目だったん?
    靭帯を切った後もホバーボードでガンガン遊んでたし!とか意味わからん

    • 2
    • 17/03/30 09:00:31

    GACKTって、何かに文句を言う→それがニュースになる ってパターン多いね
    話題作りのためにワザとやってんのかな?
    それとも単に文句が多い人なのかな?

    • 4
    • 17/03/30 08:56:56

    >>21
    あのお金は祖国に流されてしまったのか…

    • 3
    • 17/03/30 08:48:36

    ファンではないけどGACKT好きだわ。
    確かネット記者は引きこもりみたいな人がテレビ見たり、ネット検索して記者あげてるんだよね。
    こういう記事って、たまに何が言いたいのか分からないときがあるんだよね。
    だからGACKTもあまり反応しない方がいいと思うな~。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ