もー さいあく 中3 反抗期

  • なんでも
    • 68
    • つくね(塩)
      17/03/30 00:19:52

    うちも中2、文句ばっかり。
    上からえらそうに物言う事が増えて、自分の事は棚にあげて下の兄弟にきつく言ったりするのが腹立って、その都度チクチクねちねち責めてたら、多分ちょっと自覚し始めた気がする笑

    あと、こっちのお願いはめんどい、とかでやらないくせに、自分がして欲しい事はやってくれとか平気で言うから、これも、自分の要求ばっか通そうとすんな!とかねちねち責めてたら、自分で出来る事はやるようになって来たかな。

    たまにお願いされても、心を鬼にして、子が言うように、めんどくさいからいや、って返すようにしてたら、こっちのお願いも聞いてくれるようにはなってきた。

    難しいよね。
    ただ、携帯とりあげとかそういうのは、強制すると余計にだめだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ