トイトレ全くダメ。補助便座に座る事すら嫌がる

  • 乳児・幼児
    • 39
    • 串から外して食べない派
      17/03/29 23:09:03

    無理やりが嫌なんだよね、たぶん。
    うちは、自分がトイレの時に膝に乗せたり、おしっこするよって実況中継したり、トイレットペーパーで遊ばせたり、便座の蓋閉めさせて水流して~ってやったりした。
    日めくりカレンダーつけた。やぶりすぎて先行ってるけど気にしない。
    100均で水道の所に付ける水が流れるとパタパタ動くやつでトイレに行くと面白いと興味もったみたい。
    部屋で遊んでる延長と考えてまずは慣れてもらって、その後にトイレはおしっこする所だよって段々分かってもらったらいいと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ