疎遠になっている親が認知症に

匿名

柚子胡椒

17/03/29 18:36:22

私は一人っ子です。
母は私が高校生の頃に他界しています。
父は70歳で独り暮らしをしています。

私が幼い頃から父は毒親でした。
そんなことから、私が高校を卒業して実家を出てたのをきっかけに縁を切りました。

父が65歳のときに事故で大ケガを負い、後遺症から介護認定を受けて、デイサービスなどの世話になっているという話をケアマネからの連絡で知っていました。
そのケアマネから今回連絡が入り、父に認知症の症状が出てきていると知らされました。

私としては正直関わりたくないです。
同居なんてもってのほかです。
このまま知らぬ存ぜぬを貫き通すことはできないのでしょうか?
ケアマネからはあれからも電話連絡が入るのですが無視しています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 柚子胡椒

    17/03/29 20:49:29

    電話でこちらの気持ちをきちんと伝えます。

    回答ありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。