新生児がいて家事が要領よくできない(;_;)

  • なんでも
    • 40
    • 七味
      17/03/29 18:11:37

    主さんの気持ちわかるよー。私も1人目の時そうだった。産後は里帰り出来なくて自宅で、旦那は家事が一切できない人だし、眠れないし、授乳問題で悩んで何もかも上手くいかなくて、産後うつになりました。完璧主義なんだよね。
    でも段々と手抜きの仕方を覚えていって、次の2人目の時にはもう少し余裕をもって、楽しんで育児したいと思ってる。
    赤ちゃんの時期なんてあっという間に終わっちゃうし、1人目で何もかも初めてだから要領よくは難しいだろうけど、最低限の事ができてればいいと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ