東京に引っ越してきましたが車本当に必要ないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ししとう
    • 17/03/28 23:29:02

    金に余裕あるなら一応一台は残した方がいいかもね。

    • 5
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 23:30:13

    千代田区に永住するならいらんのじゃない?

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 23:30:44

    え、コストコとかどうするの?レンタカー?

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/03/28 23:32:01

    >>1乗るかな?旦那の職場はマイカー通勤禁止で
    これからどこ行くにも公共交通機関になりそうな予感

    • 1
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/28 23:32:22

    >>2やっぱいらないかな?

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/28 23:34:05

    >>3コストコやIKEAとかはいかないよ。
    あと近くのコインパーキングにシェアカーが沢山あって、ガソリンスタンドでもレンタカー借りれるって紙貼ってあった

    • 0
    • 17/03/28 23:35:01

    マンション住みなら駐車場代かかるし、確実に一台は要らない。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/03/28 23:35:37

    子供いるなら一台あると便利だよ。

    うちは普段は車使わないけど、ちょっと遠出する時に使ってるよ!

    • 0
    • 17/03/28 23:35:52

    >>4
    実家に帰省したりしないの?

    • 0
    • 17/03/28 23:36:14

    千代田区なら地下鉄とタクシーで事足りるね。裕福なら一台あればOK。

    • 1
    • 17/03/28 23:36:56

    >>4
    子育て世代なら一台あると便利。
    うちも普段は使わないけど何かあったときに便利。

    • 3
    • 17/03/28 23:37:28

    >>6
    レンタカーなんて、どこの誰が使ってるか、車内で何してるか分からないからやめたほうがいいよ!一台あったほうがいい。

    • 0
    • 17/03/28 23:37:38

    >>8例えば?

    • 0
    • 17/03/28 23:38:00

    >>3
    コストコってそんなに大事?

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/03/28 23:38:07

    一台だけにしたらどうかな?うちも、通勤は電車だけど、休みの日には車使ってるよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:38:20

    >>9新幹線。

    • 0
    • 17/03/28 23:39:15

    >>10乗るかな?乗らないなら2台とも売ろうかと思って。

    • 0
    • 17/03/28 23:39:29

    >>16
    子供は何歳?
    新幹線って荷物が多いと大変じゃない?

    • 0
    • 17/03/28 23:40:07

    今は車は何処にあるの?
    千代田区に持ってきたなら駐車場代もったいないね

    • 0
    • 17/03/28 23:40:53

    >>12その前に借りることがなさそうで。
    タクシーが何台も空車で通るし、駅から5分以内でバス停もすぐ近くにあって。

    • 0
    • 17/03/28 23:41:19

    >>17
    とりあえず一台売って様子見れば?

    • 1
    • 17/03/28 23:41:22

    1台残しといて期間を決めてカーシェアで済みそうな使用頻度なら手放すか考えてみては?

    • 0
    • 17/03/28 23:41:51

    >>18小学生と中学生です

    • 0
    • 17/03/28 23:42:43

    あとだ残しておいた方が良かったってなるかもしれないからとりあえず一台残して様子を見る。

    • 1
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/03/28 23:43:04

    旅行とか、キャンプとかには行かないの?

    • 0
    • 17/03/28 23:43:35

    >>17
    乗る乗らないは家庭に寄って違うよね。
    あまり遠出しないんだったら無くても良いと思う。

    • 1
    • 27
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/28 23:44:08

    マイカーで行楽に行かないなら手放せば?
    やり取り見てると手放す前提で話してて、もう答え出てるんじゃないの?

    • 5
    • 17/03/28 23:44:32

    >>20
    子供いないのか、大きいのかな?
    うちは幼稚園児とかだから、たまに遠くの広い公園行ったり、アンパンマンミュージアムとかの遊べる場所行ったりする時にだけ車使うよ。
    電車も大変だし、タクシーじゃイヤだしw

    普段は乗らないけどね。
    あ、梅雨の時期とかはスーパーに行く時もある。

    • 1
    • 17/03/28 23:44:33

    >>27
    ね、それ思った!

    • 2
    • 17/03/28 23:44:38

    ペーパードライバーになるのが嫌だから一台残す。休日や雨の日に乗る。

    • 0
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:44:57

    普段使わなそうなら維持費かけるより使う日にレンタカーした方がいいと思う

    • 2
    • 17/03/28 23:46:29

    千代田区ってまた微妙な所に引っ越したね。
    ご近所さんいるの?

    • 2
    • 17/03/28 23:47:59

    駐車場代が会社持ちでないなら維持費だけでかかっちゃう。数年で新車買えるよお

    • 1
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/03/28 23:48:00

    >>32それ思った。

    • 1
    • 35
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 23:50:26

    >>34
    夜中 怖そうだよね

    • 0
    • 17/03/28 23:50:39

    滅多に車に乗らない人って本当運転下手だよね。
    特に駐車の時w
    1台残しておきなよ

    • 1
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 23:51:01

    港区はベタ過ぎるから、あえて千代田区…?

    • 1
    • 38
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 23:51:36

    >>36
    大都会の駐車場なんて狭すぎて震える

    • 0
    • 39
    • ミニトマト
    • 17/03/28 23:55:19

    急に主消えた

    • 1
    • 40
    • ミニトマト
    • 17/03/28 23:55:45

    >>37
    私も思ったわ。
    多分(?)転勤で東京に来たんだろうけど、小・中学生いて社宅住み(借り上げ含む)だったら千代田区なんて聞いた事ない。
    ちなみにウチも転勤族。

    • 0
    • 17/03/28 23:56:58

    馬喰町とかならセレブでもなく普通だよ。
    総武線沿線なら比較的庶民

    • 0
    • 42
    • うずら玉子
    • 17/03/28 23:58:25

    必要だよ
    週末いつも出掛けるしあちこちいくし買い物もあるから荷物もあるしね
    先週は温泉いってきて今週はディズニー行くよ
    車ないと行動範囲限られるからね

    • 0
    • 43
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 23:58:37

    >>41
    馬喰町って中央区じゃないの?

    • 0
    • 44
    • 北京ダック
    • 17/03/28 23:58:40

    主んちに都会で車を維持する経済力があるなら残したほうがいい。
    都会で交通の便が良くても、荒天や炎天下の日のドアツードアはやっぱりすごくありがたい。

    田舎から出てきて交通の便が良くなってちょっとハイテンションになっちゃってるだけじゃない?
    そりゃなくても生活出来るけど、あったほうがいいに決まってる。

    • 2
    • 17/03/28 23:59:17

    >>32
    え、微妙?なんで?

    • 0
    • 17/03/28 23:59:50

    あれば便利

    • 1
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 00:00:10

    子供の習い事で送迎必要だから車ないのはないわ。あんな事件あって子供野放ししてんの?

    • 1
    • 48
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 00:00:57

    >>45
    オフィス街だからじゃない?

    • 0
    • 49
    • ミニトマト
    • 17/03/29 00:01:09

    >>43中央区だね

    • 0
    • 50
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 00:01:32

    維持ができるならあるほうがいいに決まってる。
    なにがあるかわからないから。
    貧乏じゃないなら1台でももってなよ。

    • 1
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ