急上昇
松茸
産経新聞
バレエ講師の女性=事件当時(24)=の手の親指を切断して重傷を負わせたとして、傷害の罪に問われた元生徒の無職、橋本浩明被告(42)の判決公判が27日、東京地裁で開かれた。菅原暁裁判官は「犯行は残酷の一言。幼いころから積み上げてきたバレエやピアノ演奏を奪われた女性の処罰感情は強い」などと述べ、懲役4年6月(求刑懲役6年)の実刑判決を言い渡した。
菅原裁判官は「(自分に嫌がらせをしたとする)女性に対する『仕返し』として計画された犯行だ。女性に量刑を左右するような落ち度はない」と指摘した。
判決などによると、橋本被告は「練習日程を伝えないなど女性は自分を排除しようとしている」などと不満を募らせ、昨年7月6日朝、東京都渋谷区のバレエ教室で女性の首を絞めて失神させ、金づちとタガネで手の親指を切断した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません