引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/12 00:19:43

うちも小学校の運動会は27日だよ。その頃は毎年暑いんだよね。
    あーちゃんの運動会はいつもより早いんだ。親も行けるよ。今年は開会式のファンファーレを吹かせてもらうから、朝一から見に行く予定。ただ、土曜は雨っぽいんだよね。そこの土日は母の日だから花屋がピークに忙しいんだけど、運動会だから休みを取らせてもらったの。だから雨で運動会がなければ出勤だよ。

医療費、本当に高いよね。子供はタダだけど、来年からあーちゃんがタダじゃなくなるよ。
    大人と同じだもんね。お金はいくらあっても足りないよ。
    アレルギー、いろいろ調べたら常に使う花のアレルギーがありそうだよ。避けて通れない。

• 0
    • 17/05/11 08:28:00

お疲れ様です。アレルギー関係ありそうだよね。私はカスミ草大好きなんだけど、そばにあるとムズムズしてくることが発覚。きっとアレルギーなんだろうな。
    黄砂も困るよね。吸引薬がかなり高くて、一昨日も、内科の診察料金が1470円。吸引薬が2本で1か月分なんだけど、4500円。つまりは1か月6000円だよ!!その他に耳鼻科でタリオン処方してもらってるし、土曜日のリハビリもあるし、医療費の定額が高い。コンタクトも使い捨てだし。。

なっこちゃんもリレー選手なんだね!!うちも昼休み練習だよ。
    運動会が今月の27日なんだ。朝練、昼練、おまけに、週に2回放課後もあるの。低学年リレーの時は朝練と昼練だったんだけどね。。

あーちゃん、もう中学最後の運動会かぁ。ほんと早いよね。中学の運動会は、親も観に行けるのかな。

• 0
    • 17/05/10 22:27:17

私もザイザルが手放せないよ。一年中飲んでる。
    今朝起きたら一目でわかるほど手の指の方の湿疹が消えてて、手荒れかと思ってたのはアレルギーだったのかと驚いたよ。でも今日は花屋だから仕事したら夕方にはまた痒くなり復活。花のアレルギーなのかな。今は黄砂も来てるし、アレルギー物質が空気にたくさんありそうだよね。
    ねっちもリレー選なんだね。朝早く登校するのかな?うちの学校は昼休みに練習なんだって。遊べないから嫌だと言ってるよ。
    今週末はあーちゃんが運動会なんだよ。早いもので中学最後の運動会だよ。

• 0
    • 17/05/10 08:26:20

ちーちゃん、お疲れ様です。
    皮膚の痒み辛いよね。しかも赤みがあるんだね。
    疲れも関係あるよね。私も1年中タリオンを飲んでいるけど、飲むのを忘れると手が痒くなるの。
    昨日も、咳喘息の吸引薬をもらいに行ったよ。
    なんだか、アレルギー物質も浮遊していそう。
    1年中、体がスッキリしないよ。
    ねっちがリレーの選手になり、今朝から朝練だよ。ゆーは、ならなかったの。本人は、ちょっと自信があったようなんだけどね。

• 0
    • 17/05/09 22:37:43

お疲れ様です。今週は長くなりそうだね。
    今日はイライラがMAX。些細なことでキレ気味だったよ。疲れてるのかもしれない。
    前から体が痒くて赤い湿疹ができていて、皮膚科で診てもらい保湿剤を塗っていたんだけど、全然治らず、今日あーちゃんのイボの治療で掛かりつけに行った時一緒に診てもらったの。
    アトピー性皮膚炎っぽい湿疹だと言われ、ザイザル飲んでいてまだ悪化するならザイザルの量を増やすように言われたよ。引き続き保湿と酷いところだけ塗るステロイドが出たよ。半袖の季節だから恥ずかしくてね。早く治らないかな…

• 0
    • 17/05/09 12:36:49

ちーちゃん、お疲れ様です!!
    寝たのさえ記憶にない感じ。わかるよ~
    眼鏡大丈夫だったかな。
    そっか、母の日は、お花屋さん忙しいだろうね。。考えてみると、お花屋さんて1年中、何かしらあって忙しいよね。

昨夜は、ゆーがお漏らし。。12時頃、ズボンの色が違っているようにみえ、さわってみると!!
    本人は爆睡中だったよ。

• 0
    • 17/05/08 22:38:39

昨日は疲れ切ってなっこと一緒にぐっすりだったよ。Dが寝室に入って来たら、私がメガネしたまま携帯を握りしめて寝てたらしい。
    今朝までノンストップだったかと思ったら、Dに「やばい、寝ちゃった」と言ってたんだって。全く記憶なし。
    お腹は全く普通だよ。何か食べ物があたったとかアレルギーが出ちゃったとかなのかな?
    この辺りはアデノの胃腸炎がチラホラと水ぼうそうが流行ってるらしいよ。感染症は本当にやだね。
    今日はやたらと眠いよ。お昼寝中に一緒に落ちちゃいそうだった。やばかったよ。
    今週は母の日があるから激務なんだよ。憂鬱。

• 0
    • 17/05/08 21:55:41

ちーちゃん、今日は大丈夫だったかな。
    なんだか疲れがドッカリ。
    夕方に二人が鼻水で受診したんだけど、薬局で近くでインフルAが出たという話を聞いたよ。まだウイルスがいるんだね。怖いね。。うちは、私以外かかったけど(笑)
    まだ明日は火曜。今週は土曜授業なんだ。長い1週間になりそうだよ。

• 0
    • 17/05/07 20:54:11

ちーちゃん、お腹の調子治って良かった!!
    最近、ヤクルトさんからミルミルを買っているんだ。
    ねっちと私で1日1本づつ飲んでいるんだけど、すごい効果なの。ねっちの便秘は解消したんだ。
    スーパーで売っているミルミルとは、味が違うんだ。成分も違うかもしれない。
    人によっては、お腹がゴロゴロして痛くなったり、合わない人もいると言われたの。
    最初は、私もゴロゴロ感がすごくて無理かと思ったんだけど、お腹の調子がスッキリなんだよね。
    しばらく続ける予定だよ。
    なっくちゃん、自転車買ったんだね!!
    もう、大人と同じサイズなのね。
    そうだよね。たしかに、ねっちも自転車が小さくなってるもん。
    なっこちゃんや、あーちゃんは1人で自転車に乗ることはある?
    うちは、まだまだだよ。

今日は、午後から塾の保護者会へ。それから夕飯は回転寿司へ。
    とうとう、連休も終わりで、しかも月曜スタート。もうブルーだよ!!

• 0
    • 17/05/06 23:49:38

前のコメントあったね。同じこと2回も載せちゃったよ。ごめんね。

• 0
    • 17/05/06 23:48:14

今、コメントして送信したのに、一瞬で消えたよ。どうしたのかな。やり直しだよ。

ねっち、テニスで進級したんだね。子どものスポーツは上達具合で成長が見えるから楽しいよね。
    お友達と遊べてよかったね。出かけたり外でお弁当食べて楽しい連休だったようだね。

私のお腹は治ったよ。今日はなんともないんだ。昨日整腸剤飲んだからかな。でもいきなりきたら怖いから、家で大人しくしていたよ。出かけたかったのにな。
    午後になっこの誕生日プレゼントを一足早く買ってきたの。今年は自転車。好みのタイプや色がなくて三軒も自転車屋さんを回りやっと見つけたよ。いつもなら青や緑のものを選ぶのに、自転車はサーモンピンクのようなオレンジのような色を選んでびっくりしたよ。好みの変化かな。
    帰ってから家の前で乗り回してたよ。大人のサイズだよ。大きくなったんだね。

• 0
    • 17/05/06 23:45:46

ねっち、テニスで進級したんだね。これからも楽しみだね。スポーツは子どもの成長が目に見えてわかりやすくて楽しいよね。
    私のお腹は、今日はなんともないんだ。昨日、整腸剤を飲んでいたお陰なのか、食べても痛まない。かえって食欲がありすぎて、でもいきなり普通に食べたら痛くなるかと思って加減して食べてるのが辛いよ(笑)
    ほんとは出かけたかったんだけど、出先で体調悪くなると不安だから、今日は大人しく家にいたよ。途中でなっこの誕生日プレゼントにと、少し早いけど自転車を買いにいったの。
    思うような色と値段がなくて三軒も自転車屋さんを回り、やっとなっこの気に入ったものがあったんだ。大体ブルー系やグリーン系のものを選ぶのに、珍しくサーモンピンク?オレンジ?のような色の自転車をえらんだんだ。驚いたよ。
    サイズはもう大人サイズだよ。乗ってみたら違和感ないの。大きくなったんだね。
    帰ってから家の前で乗り回してて、すっかり乗り慣れたよ。

• 0
    • 17/05/06 20:58:31

ちーちゃん!!お疲れ様です。お腹の調子大丈夫かな。どうしたのかな。疲れが出てしまったかな。。お大事にしてね。
    今日は、同じマンションの子が朝から遊びに来て、パークゴルフをやりに行ったの。お昼を食べて帰ってきて別れ午後はテニスへ。
    ねっちは、上のクラスに上がれて最初の回で、すごく緊張していたらしい。
    いよいよ明日で連休も終わり、月曜スタート厳しいよ。。

• 0
    • 17/05/05 23:21:09

公園でサンドイッチ、お天気も良くて一層美味しかったんじゃない?ピクニック気分だよね。
    我が家はDとなっこがバスケの遠征、あーちゃんが部活、私は仕事でバラバラの1日だったよ。
    私は朝から頭が痛くて、薬飲んで治ったと思ったら仕事帰りにお腹が痛くなり、家で何度もトイレへ。今も痛くて前に屈んでないとつらいよ。
    急にどうしたのかな。明日は貴重な4人揃ってのお休みなのに、このままじゃどこにも行けないよ。はぁ。。痛いよ。

• 0
    • 17/05/05 19:14:04

ちーちゃん、お疲れ様です。グッタリだよね。
    御朱印帳、これからやってみようかと。
    高校の頃の担任が秩父の寺の息子で、京都に修学旅行に行った際も、御朱印集めをしてみよう。なんて言っていて、その頃は全く興味なかったけど、きっと御朱印もらうと記録になるし、想い出になるかなと。
    今日は近くの公園に行ったんだ。みんなお弁当を食べていて。私だけ家に戻り、サンドイッチを作って食べたんだ。
    外で食べるのは美味しいね。

• 0
    • 17/05/04 21:06:18

やっぱり混んでいたんだね。今日もテレビでやってたよ。ヘリコプターからの映像で、人が列になって歩いてたところを見たよ。でも空いてるところを見つけられたんだね。よかったね。
    ご朱印帳、私も興味があるんだ。欲しいんだよ。
    昔は全く思わなかったけど、急に神社仏閣が好きになったよ。年齢のせいかな。
    今日の遠征は疲れたけど楽しかったよ。なっこもシュート決めたし、頑張ってたよ。
    帰りの車で恥ずかしいくらい爆睡しちゃったよ。自分であ~口空いてるなぁとわかったけど眠くて起きられず…帰ってからもどっと疲れが出てグダグダしてたよ。

• 0
    • 17/05/04 19:02:11

ちーちゃん、お疲れ様です。かなりハードな日だったね。食事も7分だなんて!!
    大丈夫かな。グッタリだよね。。
    おにぎりルール助かるね。実際、食べれないんだね。
    今日も江ノ島混んでいたよ。
    前回と同じ腰越にある食事亭でランチ。江ノ電で1駅だから、歩いて行っているの。1駅違うだけで、かなり空いていて安くて美味しいの。
    そして、御朱印帳を買い、龍口寺の御朱印を書いてもらったんだ。
    江ノ島の参道は、満員電車もさながらの混み具合。またまた、参道を登りきる手前で、右の路地へ。
    またまた、空いている岩場があるんだ。そこで磯遊び。そして今は帰りだよ。
    車内販売は、見間違えていて、なかったの。期待していたので、かなりショックだったよ。。

• 0
    • 17/05/03 21:00:18

今日はのんびり過ごしたんだね。ベランダでお弁当気分、楽しそうだね。気分変わっていいよね。
    明日は江ノ島ね。今日のニュースで江ノ島が出ていて、かなり混雑してたよ。人気高いんだね。
    生しらすとか美味しそうだったよ。
    私は腰が砕けそうになる程忙しかったよ。お昼まであっという間で、食事も測ったら7分。すぐに午後の作業に入ったよ。
    明日は試合に帯同するよ。試合の時はおにぎりを持たせるルールなんだ。オカズを作らなくていいから助かるよ。試合の合間で食べるから、ゆっくり食べられないので、小さめのおにぎりを複数持たせるの。実際夏場なんか暑くてぐったりでお弁当は食べられないらしいよ。

• 0
    • 17/05/03 13:34:32

なっこちゃん、体力つきまくりだね!
    明日と明後日は遠征なんだね。お弁当も作るのかな。
    うちは、今日は家でゴロゴロだよ。ベランダにシートを広げみんなでサンドイッチを食べたよ。
    明日は、またまたロマンスカーで江の島に行く予定なんだ。
    EXEαという新型車両で、車内販売もあるの。かなり楽しみだよ。
    ねっちは、塾の振り返りをしていないので、これから一緒に勉強だよ。。。

• 0
    • 17/05/02 21:46:00

お疲れ様。明日から連休だね。じゅんちゃん家はどんな予定かな?お出かけするのかな?
    今日はなっこが登山遠足で、私の職場の前を電車で通ったんだ。窓を開けて覗いてたら、お友だちとみんなで手を振ってくれたよ。ヘトヘトになって帰ってくるかと思いきや、元気いっぱいで帰ってそのまま友達と遊びに行っちゃったみたい。そのあとバスケで、びっくりするスタミナだよ。
    体力ついたんだね。
    明日は近くの試合なんだけど、明後日は、明々後日は相模原や綾瀬の方までいくんだ。遠くて朝が早いからきついよ。

• 0
    • 17/05/02 08:29:22

昨日の嵐すごかったよね。
    肌布団大変だったね。学校から連絡なんて、ちょうど下校の時間だったのかな。
    うちの辺りは、1時~2時くらいがすごかったの。
    ちょうど昼当番で1時から休みでスーパーに買い物に行き、店を出る時には雷ゴロゴロ。一応、傘を持っていたけど、怖かったよ。
    ちーちゃん、連休もお仕事なんだね。無理しないようにね。

• 0
    • 17/05/01 21:13:27

今日は仕事だったよね。お疲れ様です。
    私はお休み。明日から仕事だよ。連休中も花屋は通常通り仕事。
    今日の急な嵐で、小学校からメールが来たの。ちょうど下校時間だったから、下校を遅らせて学校に待機させるって。結局30分遅れくらいで帰って来たよ。あっという間に通り過ぎてしまって、太陽が出てたからびっくり。
    私は洗濯を干したまま出かけてて、帰ったらびっしょり。洗い直したよ。しかも肌掛け布団も…最悪だよね。

• 0
    • 17/05/01 08:26:40

おはよう~
    ちーちゃん、いいな!やっぱり気のあう仲間とのおしゃべり。楽しいよね。
    そうそう、健康の話が多くなったよね。こんな病気したとかね。
    なっこちゃん、連休中日に遠足なのね。混んでいそうだけど。
    うちも寝る時に鼻水がでるよ。
    早めに薬をもらったせいか、昨夜は鼻水だけで咳は大丈夫だったんだ。

• 0
    • 17/04/30 22:50:36

ゆー君、風邪引いちゃったんだね。受診できてよかったね。連休だから悪化したら大変。
    じゅんちゃんも、血圧で気分悪くなったとは、大丈夫?怖いよね。
    Dさんも細かいこといちいち言わなくてもいいのにね。迷惑かけてないじゃんね。
    我が家はなっこも咳と夜中の鼻詰まりがあるよ。日中はなんともないんだけどね。2日に遠足で山登りするんだ。しかもその日はバスケもあり、次の3日から三連続バスケの試合。体力もつか心配だよ。
    今日は高校の友達と飲み会。お昼から夜までノンストップでおしゃべりして楽しかったよ。この歳になると健康や老化の話でもりあがるね。

• 0
    • 17/04/30 20:58:05

今、ゆーを小児科に連れて行ったんだ。昨日の夜に、喉がかゆくて変と言い出し、今日は夕方辺りから咳をし始めたの。平熱で元気だけど連休が始まるし、3時から7時までやってる小児科に。
    喉が少しだけ赤いと、風邪薬を処方してもらったよ。
    そして、その前にDと大喧嘩をしてしまい、血圧が上がりすぎて気持ち悪くなったよ。
    さっき、2人がミスタービーンを観ている間に、横になったんだけど、靴下を枕元に置いたんだ。
    それがDが気に食わなかったようで、文句を言われたの。
    ちなみに、Dは自分の部屋でゲームをしていたんだよ。
    Dは、使ったティッシュも、テーブルに置きっぱなし。発泡酒を飲めば、空きカンを置きっぱなし。面倒だから、私が片付けているんだ。とにかく、自分は、いつもだらしなく、最悪なのに。そんな奴が指摘をしてくるなんて。。
    もう、最悪だよ。こんなことでイラつくのも、バカみたいなんだけどね。。

• 0
    • 17/04/30 15:28:36

昨日は、久しぶりに前の職場の方と会えて良かったね!また会いたい!と思える人がいるのは、幸せなことだよね。
    今日は、ホームアローン2を借りてきて観たところだよ。2人には、笑いの壺がはまったようで、笑い転げていたよ。
    マコーレカルキンは、2では10歳の設定だったんだ。ねっちと同じだ!と盛り上がっていたよ。
    そして今は、ミスタービーンを観てるの。懐かしいでしょ。
    私は少し寝させてもらうことにしたよ。ゆーが、この土日も6時半起き。。平日は、起こしても起きないのに。どうしてなのか。。

• 0
    • 17/04/29 01:14:23

お疲れ様です。終わったね~やっとゴールデンウイーク。でも、今年は普通の日々だよ。
    ねっちは塾に忙しいね。塾が楽しいなんて、我が家と大違い。月謝のこと言いたくないけど、やる気がないのに続けるのは本当にもったいないと思えてしまうよ。ここまで来ると辞める勇気もないけどね。
    今日は3月までいた職場の仲間と1ヶ月ぶりに会えたよ。楽しかったけど、私のわからない話もチラホラ出るから、少し寂しさも感じたな。仕方ないけどね。

• 0
    • 17/04/28 19:18:22

お疲れ様です!!やっと金曜日。。
    ちーちゃん、週末は、予定一杯だけど、楽しい予定だからね。リフレッシュしてね!

今は、ゆーと2人で回転寿司に来ているんだ。
    ねっちは、塾でDがお迎えで、2人で食べてくるって。
    明日は、塾の全国テスト。
    ねっちは、塾が楽しいんだって。。
    疲れていないか心配なんだよね。

• 0
    • 17/04/27 23:10:23

面談お疲れ。ねっちはいつも安心して受けられるよね。ウチはドキドキだよ。
    今週は長いよ。まだ1日あるなんて…疲れたよ。
    今週末は、前の職場のパート仲間とご飯、高校の友達と飲み会、最初の職場のOB会があるんだ。毎日お出かけだよ。体力持つかな。
    OB会は毎回みんな夫婦で参加するの。今回は横浜中華街に行くんだ。何年振りかな、中華街。Dと行くのも初めてだよ。疲れるけど、楽しくおしゃべりしてリフレッシュしてこよう!

• 0
    • 17/04/27 17:20:13

中学は、あっというまなんだね。たしかに、ねっちが、もう4年生と考えると、すごくわかるよ!!

• 0
    • 17/04/27 16:40:50

赤くならなかったんだね。。体調はどうかな。

家庭訪問お疲れ様です。うちは、1年生以外は、個人面談なんだ。今、個人面談待ちだよ。
    ねっちのなんだ。

• 0
    • 17/04/27 01:32:51

じゅんちゃん、研修お疲れ様。いつもと違うことは疲れも増すよね。
    私はなっこの家庭訪問だったよ。昨日は中学のPTA総会。進路の話や修学旅行の話があったんだ。なんだか中学3年間って早いよ。あっという間。来年の今頃は高校生なんて考えられないよ。
    今日は胃が痛くないの。生理はとうとう赤くならずに終わったよ。違ったのかな。

• 0
    • 17/04/26 07:42:30

ちーちゃん、大丈夫かな。胃潰瘍、Dさんもやったよね。温めるといいんだね。薬が効いてくれるといいね。胃カメラ大変そうだもんね。。
    かなりハードな生活が続いている中で、さらに異動が重なり、疲れ&ストレスがMAXだもん。
    ストレス解消法をみつけないと。。
    ちーちゃん、ストレスの解消どうしてる?

私は、電車の中だよ。かなり混んでいて乗り換え2回に、ゆりかもめに乗るんだよ。遠いよ。。

• 0
    • 17/04/25 08:19:08

おはよう
    土曜日からずっと、夕方になると胃が痛くなって、ホットカーペットに寝てるよ。お風呂やホットカーペットで温めるといくらか楽になるんだ。
    昨日の仕事終わりに受診したら、胃潰瘍かもしれないと言われたよ。ホルモンもあると思うけど、潰瘍だとすれば異動がストレスだったのかもしれない。胃潰瘍の薬が出たから飲んでダメなら胃カメラだよ。
    生理も色がうっすらつくくらいの少なさで、本当に生理なのか不正出血なのかわからない。
    いろいろ重なって体がオーバーヒートしてるのかな。

• 0
    • 17/04/24 22:46:55

ちーちゃん、体調大丈夫かな。
    そうそう、10年あっというまだね。私も、この先10年で20歳かぁと考えたよ。
    あの、グレムリンねっちが昨日のことのようだよ。
    自分も10歳年取ったんだよね。10年後は、何才になっているんだろう、、、
    今日から新人さんが研修を終えて出勤してきたんだ。明後日は、私がチューター研修なの。
    朝は7時10分くらいに出かけないと、間に合わないんだ。遠いんだよね。。

• 0
    • 17/04/24 21:18:58

ねっち、お誕生日おめでとう~!
    お友達と楽しい時間をすごしたんだね。じゅんちゃんもママ友とリフレッシュできたんだね。
    10歳、早いよね。今思うとあっという間だったけど、これから20歳までの10年もあっという間なのかな。なんだかふしぎだよ。
    ねっちが生まれた日のこと、今でも昨日のことのようだよ。

• 0
    • 17/04/23 20:31:13

ちーちゃん、胃の調子は大丈夫かな。薬の効き目ないなんて。ホルモンの影響なのかな。久々にきてしまったんだね。
    どんな感じかな。心配だよ。。

今日は、ねっちの保育園時代の4月生まれの家族3組で、誕生日会をしたんだ。毎年、この辺りの日曜にやっているの。今回はパークゴルフに行き、それから、サンドイッチや、クッキー作りをみんなでやったんだ。
    久々にママ友とも、たくさん話せてリフレッシュできたよ。

• 0
    • 17/04/23 00:20:43

じゅんちゃん、体はどう?楽になったかな。
    ねっちも試験お疲れ様だね。1人で通うことになるんだね。これも成長。いろいろ心配しちゃうけど、意外と子供って親がいない方がちゃんとできたりする事も多いよね。ねっちならしっかりしてるから大丈夫だよ。
    今日はなっこと2人だったの、Dは仕事、あーちゃんは部活。2人でファミレス行ってランチしたよ。それからバスケだったんだけど、付き添っているうちに胃が痛くなり、ずーっと締め付けられる痛さ。胃薬飲んでも治らず、ホットカーペットに猫のように丸まっていたよ。さっきやっと寝室に来たけどまだまだ痛い。夜には少し出血もあり3ヶ月ぶりにあれが来たのかもしれないよ。だから胃薬飲んでも胃痛がなおらないのかな

• 0
    • 17/04/22 09:21:44

ちーちゃん、偉いよ。クラス代表なんて!!
    でも、気の知れた仲間とやるんだったらいいよね。
    今、リハビリ待ちだよ。9時からか、9時25分からが最近多いんだ。
    顧問の先生によって、そんなに違うんだね!
    熱心な先生なんだろうね。
    たしかに、部活でしか学べないことは多いよ。あーちゃん、頑張れ!!

ねっちは、塾のテストに行ったよ.Dが車で送っているんだ。
    明日で10歳だよ。昨日までは、バァバに塾の送りをやってもらっていたんだけど、10歳を境に自分で行くことにしたんだ。火曜から1人だよ。
    火曜は、ゆーの保護者会があり、私が夕方に帰ってくるので、バス停でバスに乗るまでは見送ることに。
    塾は終点なんだ。バス停までは、1分だし、バスに乗る時間は終点まで15分くらい。終点の駅から5分もしないで塾には着くんだけど、私の方がドキドキだよ。

• 0
    • 17/04/22 00:41:17

やっと一週間終わったね。明日はリハビリかな?少しでも身体がほぐれてるといいね。
    PTA総会&懇談会、無事に終わったよ。緊張した。クラス代表なんだ。懇談会を仕切ったり、先生との連絡係や保護者のボランティア活動を仕切る役目だよ。保育園の仲間たちとやるから、気心知れてて仕事も早いしやりやすいよ。役員ってメンバーが大事だよね。1年間楽しくやりたいな。
    今日は久しぶりの休みで、朝ゆっくりできたよ。
    今年、あーちゃんの部活の顧問が変わって、練習がメチャハードになったの。休みはないし、毎週土日弁当持ち。しかも今更筋肉痛になるほど練習してるよ。親としては大変だけどそれくらい熱心にやってくれるのはありがたい。部活でしか学べないことたくさんあるしね。

• 0
    • 17/04/21 08:30:13

ちーちゃん、お疲れ様です。司会進行するんだね。大変だわ。学級代表の役員なのかな。
    私は、今年は役員なしだよ。
    2年に1回やらないとなんだけど、2人とも去年にやってしまったんだ。役員といっても、係なんだけどね。
    なっこちゃん、食欲も出てきて良かった!今日はなんだか涼しいね。
    ねっち、半袖と、薄い長袖のパーカーだったのが心配だよ。。

• 0
    • 17/04/20 22:57:07

お疲れ様です。
    なっこは学校行けたよ。今日はお腹痛くないって。給食も完食、元気で過ごせているよ。
    ゆー君、遠足楽しめたかな?私も20年くらいいってないかも。パンダ見にまた行きたいな。お天気に恵まれてよかったね。
    明日は小学校の懇談会だよ。役員さんだから前に出て挨拶するんだって。ちょっと緊張するよ。
    これから毎回懇談会は出席しないといけないんだ。司会進行役だから。1年間頑張らないと!
    じゅんちゃんは今年、何か役員さんやってる?

• 0
    • 17/04/20 12:36:48

若い先生なんだね。
    大事な年だから、特にいい先生だといいよね。

• 0
    • 17/04/20 12:35:48

あれれ。昨日、書いたのに載っていなかったよ。。なっこちゃん、今日は調子どうかな。
    早くいつもどおりになりますように。。
    お腹の調子が悪いと、ほんと外に出るのが嫌になっちゃうよね。

今日は、ゆーが上野動物園に遠足なの。上野動物園初なんだ。楽しみにしていたみたい。
    私も上野動物園は、もう20年くらい行ってないかも。
    今週は、まだ木曜日だね。1日1日はあっという間に感じるんだけど、1週間は長く感じるよ。

• 0
    • 17/04/19 23:25:08

お疲れ様です
    今日はなっこも元気に学校に行ったよ。楽しかったと喜んで帰ってきたんだけど、バスケに行ったらお腹痛くなってしまったらしい。早めに迎えに行ったよ。帰ってお腹空いたというから、ほんの二~三口くらいづつご飯とお味噌汁とおかずを出すと食べてもう少し欲しそうだけどやめて様子をみてたらすっかり寝ちゃったよ。疲れてたみたい。明日はどうかな…
    今日はあーちゃんの家庭訪問。若い男の先生だったよ。受験だから頼りになる先生だといいな。

• 0
    • 17/04/18 21:57:33

ねっち、行けてよかったね。朝には晴れてたから行ったかな?とおもってたよ。遠足はビックイベントだもんね。
    じゅんちゃんはギックリやばかったんだね。ダメな時ってくしゃみでもなるくらいだから、柔軟はやっておいて損はないね。私もやった方が良さそうだよ。
    今日は朝起きたらなっこが気持ち悪いと言っていて、一応休ませたの。Dが休んでくれて助かったよ。昨日の夕飯に私の残した分までガツガツ食べて、結局Dと同量くらい食べたの。その胃もたれなのか胃腸炎なのかわからないからね。
    一応受診もしたけど、午後には元気になりお昼ご飯もおかゆを2杯食べとか…熱もなく便も普通だから夕飯は普通食を食べたよ。ヒヤヒヤするよ。
    最近すっかり体力落ちてるみたい。疲れてるんだろうな。

• 0
    • 17/04/18 12:32:39

オンブしながら、ベビーカー。。大変だよ。保育園で先生がやってるのを見ていて、すごいなと感じていたよ。
    筋肉痛、ヤバそうだね。。
    昨日、ちょっとした拍子で、腰がズレた感じになり、ヤバかったんだけど。。ギックリ腰気をつけなきゃ。
    アキレス腱伸ばしと、座りながらの前屈をやるように言われたんだ。

そうそう、ねっち、高尾山に行ったんだよ!!たしかに、今は天気いいけど、昨日から今朝にかけて、雨すごかったよね。風も。。
    日焼け止めをやっていかなかっから、心配だよ。
    まさか山登りするとは。。

• 0
    • 17/04/17 21:52:08

こちらは結構強めの雨が降ってるよ。明日の遠足、厳しそうだね。バスで見学とかの遠足ならよかったね。登山はきついかな。順延になればいいけど、どちらにしても明日は雨でもお弁当かな?
    筋肉痛、朝キツかったから痛み止め飲んだよ。薬は切れたけど痛くないからピークは越えたかな?
    でも、今日は保育園で、慣れない子が何人も泣き続けていて、おんぶと2人乗りベビーカーに乗せて1時間お散歩したから肩がパンパン。新たな筋肉痛の予感だよ。
    じゅんちゃんと体がガチガチなんだね。リハビリしてる人が言うくらいなら、元々と言うより凝りとか張りが強いのかもね。ストレスもあるとおもうよ。体が緊張してるとか。私は今週家庭訪問で懇談会もあるから忙しくていけないけど、来週には整体行くつもり。放っておくとギックリとかやりそうだからね。じゅんちゃんも気をつけてね。

• 0
    • 17/04/17 21:00:15

ちーちゃん、筋肉痛は大丈夫かな。疲れ取れないよね。土曜日に、リハビリに行ったら、生理中が原因かもしれないけど、あまりにも体が硬すぎと。もし、来週も続くようなら、先生の診察を受けて欲しいと言われたよ。元々、体は硬いんだけど、半端ない硬さで。。
    なっこちゃん、バスケ、相手チームの運が悪かったね。でも2回決めて活躍してるね。
    明日、ねっちの遠足なの。高尾山なんだ。無理だよね~

• 0
    • 17/04/16 23:52:03

D実家、お疲れ様です。ゆー君はプレゼント買ってもらえてよかったね。ねっちも今月は誕生月、よーく考えて選ぶのかな?
    じゅんちゃんはアレが来たのね。私はとうとう1月をさいごにきてないよ。いよいよ病院かと思ってるけど、未だにいけないでいるよ。いざとなると…ね。
    今日はなっこの大きなバスケの大会だったの。一回戦は突破したけど、二回戦で県大会常連校と当たりまけてしまったよ。なっこはとても頑張っていて、シュートも二本きめたよ。ご褒美は?と聞くと迷わず、雪見だいふく!と言ったのでコンビニで買ってかえったんだ。
    なんだか疲れが取れないと思ったら、昨日Dとなっこと3人で家の前でバスケをやったことによる筋肉痛みたいだよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています