引っ越ししたよJ待ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 16:58:39

ちーちゃん、歯の痛み辛いね。根っこは、治療が終わるまで時間もかかるよね。。
    ほんとに、歯医者嫌だよね。。
    鎮痛剤、種類を変えてもらうのも手だよね。
    前、奥歯を抜いた後に痛みが止まらず、薬を変えてもらいカロナールに。えっ?カロナールなんて効かなそう。と心配したけど、その時は波長があったようで痛みが治ったんだよね。

昨日は、着いたら楽しく過ごせたよ。
    あっという間に4時間半経過。やっぱり帰ってきてから、疲れて興奮もしていて、トイレも近く、なかなか寝れなかったよ。

• 0
    • 17/11/19 00:18:43

久しぶりの単独お出かけ、どうだったかな?億劫になるのわかるよ。疲れが溜まってるんだね。出かける気分にならないよね。
    でも、出かけちゃえばそれなりに楽しかったりする事もあるよね。自分が作る以外のご飯食べるのもリフレッシュになったり、たまには子供抜きでゆっくり食事をするのもいいよ。
    でも帰るとドッと疲れが出るよね。現実に引き戻されるし。

今日の発表会、なっこはとても緊張してたけど頑張ってたよ。ずらっと並ぶと背が高いのがすごく目立って、大きくなったんだなぁとまた実感したよ。
    歯医者、行ったよ。今は痛みが強いから治療出来ないって。とりあえず鎮静剤を入れて少し経ってから根の処置をするんだって。そしたら、そこじゃなくて他の所も痛くなって、何か食べたりすると激痛。特に暖かい物とか最悪。ひたすら常温に冷ましてから食べて少しでも刺激しないようにしてる。それでも時々思い出したように激痛。痛み止めもそれほど効かなくてきついよ。

• 0
    • 17/11/18 12:27:55

すごすぎる!4年連続とは!!
    ものすごい才能なんだと思うよ。
    普段から、文章を書いたりしているの?

ちーちゃん、歯医者どうだったかな。もう、歯は自然には治らないから行くしかないよね。
    なんか、もっと画期的な治療法ないのかね。

今日は、伴奏をやるんだね!すごいよ。
    でも、寒いね。
    うちの小学校は60周年で、今日登校だったの。5年生以上は式典に参加だけど、2人は記念品をもらって1時間で帰ってきたよ。

私は5時から、3月に退職する、元上司のお別れ会に行ってくるよ。前の職場の人など、数年ぶりに会う人もいて楽しみだけど、夜に出かけるのは、面倒で。。引きこもりだよ。

• 0
    • 17/11/17 23:24:44

お疲れ様です。今日は寒かったね。
    明日はもっと寒いんだよね。明日はなっこの学習発表会。体育館は寒いよね~しかも、役員で朝から受付。外の吹きっさらしで立ちっぱなしだよ。冷えちゃうよね。
    なっこは歌の伴奏と、劇のセリフを言うんだって。楽しみだよ。

今日、花とあーちゃんの作文のことをメールしたけど、なんとなっこも例の詩がまた賞をもらったよ。今回も三位。なかなか一位になれなくて悔しがってるよ。でも、四年連続取ってるのはすごいことだよね。メダルの色も大切かもだけど、継続するのはもっと難しいからと話したよ。今回は友達と喧嘩した時の気持ちを書いたんだ。また教えるね。

• 0
    • 17/11/16 23:39:11

ゆー君、あれから大丈夫かな?
    外出先で嘔吐とかは焦るよね。どう処理していいのか分からないし。ゆー君も苦しかっただろうね。かわいそうに。

今日は歯が痛くて痛くて薬を飲んでしまったよ。それでも痛い。やっと重い腰を上げて歯医者に連絡。明日予約したよ。かなり待ちます、承知で来てくださいと言わられ、一瞬行きたくなくなったけど、ここでまたやめるとまたいつ行くか…しかもこの痛みに耐えられる自信もないから待つのを覚悟で行ってくるよ。
    それにしても痛い。

ついにアレが来たよ。今回は順調に来た。久しぶりだよ、順調なんて。
    でも、眠いしイライラだし、アレルギー症状もひどくてテンション下がってるよ。

• 0
    • 17/11/16 08:27:46

ちーちゃん、お疲れ様です。開店とか用のお花、イメージつくよ。かなり大きいよね。
    すごいね。やらせてもらって!!

ちーちゃんのDさんのこと、怖いくらいうちのDにソックリだよ。全く同じ!!
    なんで、こんなに似ているんだろう。
    絶対に反対するし、最終的には、自分が決めたことではないと逃げるんだよね。はぁ。。。

昨日は結婚記念日で、夕飯をちょっとお洒落なお店に行ったの。そこで、ゆーが大量嘔吐。。
    家で野菜ジュースを飲み、店でぶどうジュースをねっちの分まで飲み、多分、飲みすぎだと思うんだ。ねっちの話しでは、ぶどうジュースを一口飲んだけど、野菜ジュースのようで、渋い味で飲めなかったと。
    そのあと、食欲もあり普通どおりだったので、登校したんだ。

• 0
    • 17/11/15 22:49:28

うちのDはあまり自分以外のことに興味がないタイプで、私から情報が入ればそれでいいって感じ。自分から聞いてきたりもせず…でも口出しもするし、大体私の言うことには一度は反対意見を言うの。だったら自分なりに調べるなり最初から考えをあらかじめ伝えるなりしろよって感じだよね。私が動いて大体決めて最終的な報告の段階でNGなんてしょっちゅうなんだよ。
    結局、自分の意見は曲げない、けど自分で動いたり決めたりするのは面倒なんだよ。
    俺が決めたんじゃないって逃げ道を残したいんだ。ずるいよね。
    今日なんて、あいつは仕事を休みやがったよ。意味わかんない。社会人としてどうなの?ありえない。
    今日は花屋で、1段階上のアレンジをやらせてもらったの。よくお店の開店祝いとかで店先にスタンドに乗った大きなアレンジが飾ってあるのわかるかな?あれの下の段を作らせてもらったんだよ。上は流石に1万円位のアレンジだから無理。でもやらせてもらえるのはまだまだ先だと思ってたからうれしかったよ。

• 0
    • 17/11/15 08:29:11

ちーちゃん、お疲れ様です。
    行きたくないから行かない。どこかで聞いたセリフ。まさに、うちのDもだよ!!
    土日にあるんだから、一緒に来てもらいたいよね!!
    うちも、ねっちの文化祭巡り、Dにも来てもらいたいたかったけど、同じセリフを吐いていたよ。だから、気持ちわかるよ~
    相談会コーナーみたいのがあったりして、夫婦&子供で、相談を受けているのをみると、羨ましいもん。。

• 0
    • 17/11/15 01:37:22

はぁ。。。第2弾
    今日はまた進路の話。
    明日には学校に私立の併願又は専願の学校を提出しなくちゃいけなくて、でもあと1つ説明会に行きたい所があって、どうしようと相談したのね。そしたら気の無い返事。そして基本公立高校がいいと思ってるから…と。だ、か、ら、基本併願しなくちゃダメだから、1つは決めなきゃいけないんだって言ってるだろ!
    で、行けてない説明会に一緒にいこうと誘ったら、行かない!理由は行きたくないから。なんて言ったの。小学生かよ!駄々こねているんじゃねーよ。
    同じ偏差値レベルの学校があって、どちらがいいかなと言うと、名前知ってる方がいい、もう1つは知らないからピンとこないだって。
    お前がピンと来る来ないは関係ないんだよ。あーちゃんにとって合う校風か、通学手段ややりたい部活があるかなどなど、学校の特徴で選べや!
    昨日のスカートの話は、何を言ってもどうせ私はスカートを買うんだろうなと思ってたんだって。だけど痩せればいいのにと思ったのは本当だって。あんな風に言われたら履けなくなったことが罪悪感になるよね。成長期の子供が着れなくなっちゃうなんて、当たり前のことだよ。タイミングが悪くて、買うことを躊躇しちゃったけど、用意してあげるのが親の役目だよね。
    あーあいつとやってくの疲れたよ。

• 0
    • 17/11/14 08:29:57

そうだよ。今は大事な時期だもんね。
    だらしなく見えてしまうのはマイナスだし、本人だって嫌だよね。
    タバコは、ほんともったいないよ。煙で消えてしまうし、家族も煙で嫌だし、なんらいいことがないもんね。
    賭け事だって、マイナス収支になるリスクが高いよね。
    自分が全く無駄遣いをしていなくて、その発言だったらいいけど、ちーちゃんの怒る気持ちわかるよ!!
    考え直してもらいたいね。

• 0
    • 17/11/14 00:26:18

聞いて!本当にムカつく。
    あーちゃん、太ってスカートのホックが留まらなくなってしまったの。私が工夫してホックを付け直し、なんとか留まるようにはなったけど、今度はヒダが広がるしお腹が見えちゃうしで、あと4カ月なのに買わないといけないかなとDに言ったら、痩せさせろ!だって。これ、マジで言ってるんだよ。頭おかしいよね。
    これから受験の面接があるし、卒業式だってあるし、大事な時にだらしないのは困りものだよね。あと数ヶ月だから買うのはどうかなと思ったけど、どうにもならないからね。
    お金が無いと言う割に、タバコは辞めないし競馬でお小遣い使い果たしてる。タバコで消えるその小遣いあればスカート買えるのわからないかな。ワンカートンで買えるかもしれないよ。
    子供のためにかかる経費はあってもなくてもちゃんとしてあげたいし、ケチりたくないよ。
    だけど、Dは自分はそうしてこなかったとかの昔の昭和時代の子育てみたいなこと言ってるんだよ。はぁ。。。ムカつく。

• 0
    • 17/11/13 08:30:18

おはよう~今朝は寒いね。
    お金の話って、すごく重要な話なのに、うちも
    Dは、話をしたがらないよ。
    困るよね。本当に。。
    気持ちわかるよ。。
    うちも、お金の話をすると、100パーセント、言い争いになるよ。
    うちは、嘱託まで働いて欲しいと。しかも、定年も伸びて65歳定年。70歳まで嘱託になる可能性も大。。
    本当に体がもつか。。

• 0
    • 17/11/13 00:55:21

はぁ。。。
    さっきまでDと高校を含めたお金の話で、がっかりしたよ。夏前に一度Dに我が家のお金のことや私の働き方のことはなど相談したんだ。今はダブルワークしてるけど、そのままだと扶養範囲は超えてしまう。一つにして扶養内で働くか、ダブルワークで130万の壁まで働くかを相談したくてね。私は一つにしたかったんだよね。2つはやっぱり大変だし、体もきついし思いがけず両方の収入も増えて130さえも超えそうだったから。Dはなるべく働いて稼いで欲しいと言うんだけど、あまり積極的な意見はなくはっきりしない感じだったの。その時にちゃんと我が家の貯蓄も話したのに、今日、私立はきついという話から急に焦り出し、やばいよなって。半年も前から私は言ってたのに、今更電卓叩いて首をひねってるんだ。私のやりくりが悪いとでも言いたいみたいにね。
    本当に頭にきたよ。いつも何にも考えず、私に任せっきりで、相談しても真剣に聞いてなかったことが発覚だよ。
    もう不安でしかないよ。

• 0
    • 17/11/12 22:26:18

説明会の仕切りもいいんだね。たしかに校則が厳しいのは、子供にとっては大変だけど、親としては助かるよね。
    共学なのかな?
    Dさんは、公立派なのね。。うちの父と一緒だよ。
    ねっちが文化祭に行った女子校は、スカート丈は膝から下だし、登下校中、お店に寄るのも禁止だよ。
    朝だけ、お弁当がない時にコンビニでお昼を買うのはOKなんだって。それ以外は禁止。
    もちろん、マックに寄ったりもダメ。。

私も、高校私立が受かり、制服が可愛いし、そこが良くって、母に相談したら、都立のテストをわざと書かないようにしたら。と提案されたけど、それが出来ず、都立に行ったよ。

一つの学校を選ぶのって、大変だよね。

• 0
    • 17/11/12 07:52:05

リハビリ行けてよかったね。
    どうしても子供の予定優先だから、自分のことは後回しになるよね。
    今日も朝からテストなんだね。ねっち頑張れ!
    我が家は昨日あーちゃんの私立高校の説明会だったよ。さすが私立は違うよね。そこは偏差値はあまり高くなくて、昔は公立に行けない子の受け皿だったんだ。でもここ10年でぐーっとレベルを上げて、今や早稲田慶応レベルの合格者も出るまでになったの。もちろん下のレベルの子もいるけどね。
    校則が厳しくて、子供たちは大変だけど、親にとっては躾もしっかりしてくれて面倒見が良いから評判が上がって来てるところなの。しかも自転車通学圏内。説明会のきめ細やかさも抜群だし、私は是非入れたい!と気に入ったんだ。
    あーちゃんも気に入ったみたいで、即決めたいくらいだけど、Dは私立反対派だから決裂。はぁ。。。面倒な男だよ。

• 0
    • 17/11/11 23:06:10

お疲れ様です。ちーちゃんも、もう打ったんだね。
    うちは、2人は、2回目が11月30日だよ。
    私はまだなんだ。打たないと。。
    ねっちも、毎年、半端なく腫れ、去年の腫れた腕の写真を先生に見せたら、リンデロンを処方されたよ。

あーちゃんも、なっこちゃんも、詩や作文、ほんとすごいよ。新聞にも載ったよね。
    群を抜いているよ。

今日は、授業日だったんだ。
    3週間ぶりに久しぶりにリハビリに行ったよ。
    足首が硬すぎだって。ストレッチをしないと。
    明日は塾のテストだよ。本当は今日だったんだけど、学校だったからね。
    日曜のテストは8時半開始だから、またまた早起きだよ。

• 0
    • 17/11/10 23:11:57

お疲れ様です。昨日のインフルの跡が、3人揃って真っ赤で痛いよ。
    なっこは今年も詩を書いたけど、受賞の連絡がないから落選したかも。そうそう何年も連続で受賞できないよね。なっことしては6年間続けてとりたかったみたいだけどね。
    2人とも普段の生活では何一つ目立つ方ではなく、勉強も…だから、ひとつだけでも自信につながることができてよかったよ。

昨日、予防接種の時にアレルギーの薬をもらってきたよ。最近、薬局で買ったやつ飲んでたから効きが今ひとつだったけど、昨日からそれ飲んで、今日は目の痒さがないよ。やっぱこれだね!

• 0
    • 17/11/10 08:29:55

ちーちゃん、お疲れ様です。昨日の散歩はハードすぎるね。恐ろしい坂。まるでトレーニングのようだよ。
    もう少し、なだらかな道を散歩したいよね。
    筋肉痛になっていないかな。

あーちゃんの作品、戻ってこないのね。でも、内容が何かに載せてくれるといいね。
    姉妹揃って、文学の世界に入り、姉妹揃っての芥川賞作家なんてことになったりして。

マンモ、他の日に受けた同じ職場の女性も痛くなかったと大絶賛していたの。
    腕がいい人がいるんだね。今までの痛みはなんだったのくらいに、痛くなかったんだよ。
    その技師の方も、今まで痛かったですか?みたいに最初に聞いてきたんだよ。
    だから、痛くないことを予想していたんだよね。

• 0
    • 17/11/10 00:15:59

痛くないマンモなんて、当たった事ないよ。うらやましい。上手い人だったんだね。本当にラッキーだよ!
    鬼のように挟み続ける人にしか当たった事ないよ。最初の年は、なんとオッパイが飛び出ちゃったからね。もう出ないと思ってたのに。恥ずかしかったよ。

今日はなんと遠くの神社までお散歩の日で、かなり急な坂道を双子用ベビーカーで登ったんだ。途中で止まると二度と動けないような坂。とにかく必死で駆け上ったよ。おかげでモモとふくらはぎがパンパン。午後からはまた腰が痛かったよ。疲れてチーンとしてたよ。
    あーちゃんの作文、まさかそんなことになるとは思わないから、コピーもしてないし、下書きもとっくに捨てちゃったし、どんな内容なのか一度しか読んでないから忘れちゃったよ。
    作品は戻してくれないらしいから、後悔だよ。

• 0
    • 17/11/09 08:25:54

あーちゃん、すごい!!すごいね!!詩や作文の才能が半端ないよ。将来、文学の世界にすすもうとは考えていないかな。

あーちゃん、今日は抱っこの子がいるのね。また腰が心配だよね。
    そうそう、昨日のマンモは痛くなかったの!
    今まで痛かったですか?と最初に聞かれ、二つ返事で痛かったと話したんだけど。機械も変わってないから、腕がいい人だったのかも。
    ちょっとラッキーだったよ。

今日は風がすごいね!!マスクが手放せないよ。

• 0
    • 17/11/08 22:18:03

健診お疲れ様でした。マンモ痛かったかな。
    あれ、生理前だと最悪だよね。体を動かしちゃいけないのに、痛すぎてのけぞったりしちゃうよ。でも、健診は大事だもんね。年に一度くらいなら我慢だね。
    私は花屋がヒマで助かったよ。腰がまだスッキリしてないからね。明日が心配。大丈夫かなぁ。ずっと抱っこしてないといけない子がいるからまた悪化するかも。

そうそう、あーちゃんが夏に書いた作文が県のコンクールで金賞に選ばれたんだ。来月表彰式があるんだって。県の8万以上の作品の中から選ばれたんだって。先生から電話きてびっくりしたよ。全国には残念ながらいけなかったんだけど、それでも我が家にとっては最高のニュースだよ。

• 0
    • 17/11/08 08:30:09

整体に行けて良かったね。たしかに、体育館は寒いし、座る姿勢も大変だよね。これからの季節は、さらに冷込みも厳しそうだよ。
    お腹を冷やしてはいけないんだね。

今日は、午前中仕事で、午後から婦人科検診。マンモもやるよ。痛いよね。

• 0
    • 17/11/08 00:24:19

お疲れ様です。
    今日は整体に行って来たよ。腰は寒さからの冷えとか疲労から、お腹の中の筋肉の動きが悪くなって背筋に負担がかかってるらしいよ。お腹を温めることと、体を冷やす食べ物や飲み物は控えるように言われたよ。そういえば毎週末、寒い体育館の床に長時間座ったりしてるから、足元から冷えまくりだよね。
    しかもなんとなくアレが近いのか、お腹が痛かったりムカムカしたり胸が張ってるよ。それもかな。
    今日は本格的に衣替えの片付けをしようと決めてたのにできず…意思が弱すぎだよね。
    ダラダラただの休息になってしまったよ。
    じゅんちゃんは咳がまだ治らないんだね。体力奪われるし辛いね。何のアレルギー反応なのかな。私はくしゃみとかゆみがいつもより出てるよ。目の中はすごい痒くて周りがカサカサしちゃってるよ。

• 0
    • 17/11/07 21:17:23

ちーちゃん、腰痛は大丈夫かな?腰は重要だからね。整体に行けたかな。
    アレルギー、今は何が原因なのかな。
    私も咳がすごいよ。ステロイドの吸引薬と、飲み薬もステロイドを1週間飲んでいるけど、ダメだよ。
    もう苦しくて。。
    インフル、私も打たないと。
    今日は、健康診断だったんだけど、全くダイエットもやらずに、過去最高。。臨月状態でヤバい。明日の午後は婦人科検診なんだ。
    真剣に減量に励まないと病気になりそうだから、明日からちょっと気をつけるよ。

• 0
    • 17/11/06 22:30:37

ゆー君、学校では大丈夫だったかな?
    この気温差で、週明けの今日、風邪を引いてる人、子供がたくさんいてびっくり。みんな鼻声だったよ。そういう時期になったんだね。
    私はいつもより弱いアレルギーの薬だからか鼻血は出るし痒いし…受診したくても激混みだから躊躇しちゃうよ…インフルの予防接種したいけど、バスケの練習や試合の日程とにらめっこ。できれば木曜日か金曜日に打ちたいよ。

今日は腰が痛くてずっと前かがみ。仕事中もつらかったよ。明日は休みだから整体に行こうかな。

• 0
    • 17/11/06 08:30:04

なっこちゃん、やったね!すごいね。予選1位通過とは!!本戦が期待できるね。

コインは500枚くらい減り700枚くらいになったよ。昨日は、ねっちと私は、ゲームの間、買い物をしたんだ。
    髪留めや手袋などを買ったよ。
    また、行かねばだよ。。ただ、今回はクリスマスに行くから、そのついでになりそうでよかったよ。

ゆーは、昨日は大丈夫だったんだ。
    そうだよね。前にも、頻尿の時あったよね。
    念のため、連絡帳にも書いておいたよ。
    授業中に、トイレに行きたいと言うコがいても、先生はダメ!と言うんだって。
    ゆーの言ってることだから、あてにはならないけど。。

• 0
    • 17/11/06 00:33:21

お疲れ様です。コインはまたたまってないかな?我が家はそのコイン地獄にハマって、かなり長くゲームセンターに通ったよ。使い切れなくて、最終的には周りにあげまくったけど。

ゆー君、今夜は眠れてるかな?前にもこんな事なったよね。冷えかな?精神的なものは何か思い当たらない?いつもと様子が違うと気になっちゃうよね。男の子だから頻尿っぽくなる子は多いけど、続くようなら膀胱炎とかも心配になるね。

なっこの試合、今日もスタメンで出て、見事に予選1位通過したよ。再来週から本戦。なんとか勝ちたいよ。

• 0
    • 17/11/05 20:42:42

ちーちゃん、お疲れ様です。なっこちゃん、バスケの試合どうだったかな?
    今、D実家の帰り道だよ。
    来週は、長く感じそう。。
    ゆーが、いつも、トイレが近目なんだけど、昨夜は3時間くらいの間に10回以上トイレだったの。夜中も2回。
    膀胱炎かな。どこも痛がってはいないんだけどね。
    今日は、昨日に比べると、少ないよ。
    このまま、大丈夫だといいんだけど。

• 0
    • 17/11/04 22:49:00

おっと。かぶっていたよ。なっこちゃん、スタメン頑張ったね!!明日も勝ち進んで欲しいね!!

• 0
    • 17/11/04 22:47:33

ちーちゃん、お疲れ様です。朝、少しゆっくりできると違うよね。
    なっこちゃんのバスケの予選はどうだったかな。
    Dさんは、麻雀デーなのね。麻雀は4人いないといけないから、やめ時が難しいだろうね。

今日は、ねっちが模試、テニス終わって帰ってきてから、貯めておいたDVDをみているよ。
    模試は、算数が普通だったから一安心していたよ。
    明日はD実家に行ってくるね。

• 0
    • 17/11/04 22:22:07

今日はテニスの後ゆっくり過ごせたのかな?
    明日はDさんの実家かぁ。子供達はたのしいだろうね。嫁は…仕事みたいなものだね。
    今日の試合、なっこがスタメンで出れたんだ。うれしかったよ。頑張ってて、終わってから監督に褒められてた。
    夕飯は回転寿司に行ったよ。なっこのリクエスト。前回よりネタもシャリも小さくなっててびっくりしたよ。
    明日も試合。今日は勝って、明日も勝てば本戦リーグに進めるんだ。勝って欲しいよ。

• 0
    • 17/11/04 09:13:40

ねっち、本当に偉いよね。ウチの受験生に爪の垢を飲ませたいよ。下がりたくないとかの気持ちがうっすーいの。少しはあるみたいだけど、下がっても「あー、やっちゃった。ママに怒られる」くらいの感じ。
    昨日で試験が終わったから、私もホッとしたよ。でも結果は怖い。

昨日はDが恒例の一日中麻雀の日。
    私は半日仕事で午後はバスケの練習。
    今日もバスケの大会の予選なんだ。今日はお昼からだから久しぶりに朝ゆっくり起きられたよ。
    これからあーちゃんの部屋を片付けなきゃ。

• 0
    • 17/11/03 22:50:15

なっこちゃんは、あーちゃんの受験勉強を見ているから関心も増えてきているんだね!

ねっちも、受験したいと言っているのは、友達の影響だよ。でも、すごく意志が固いの。
    本当にこちらがビックリするくらい。

今、勉強が終わったところだよ。
    今日は、塾の個人面談があり、それが終わってから、ねっちと、また文化祭に行ったの。塾から歩いて3分くらいで、共学。
    大学までの附属なの。でも、ねっちは、今までみた2つの学校が女子校で、落ちついた感じの学校だったから、今日の学校は、明るすぎて、スカート丈も短いし、驚いてしまっていたよ。
    男子は制服があり、女子は制服がないの。珍しいよね。
    それから、また塾に戻り、いつもの授業を受け、帰ってきてから、明日の模試対策だよ。
    算数を中心にね。
    せっかく、クラスが上がったので、そのままキープしたいんだって。
    強い意志だよ。
    明日は、模試が終わったらテニス以外自由だから、ドクターXや、借りているハリーポッターなどをみる予定だよ。
    日曜は、D実家に行くことに。。近くのイオンのゲームセンターで貯めたコインの有効期間が2か月だからだよ。。

• 0
    • 17/11/03 00:21:40

ねっち、お友達を見て冷静になれたんだね。
    注射は大人でも嫌だから、頑張れてえらかったよ。うちのDなんて注射嫌いで絶対打たないもん。大人のくせに。
    お勉強も大変だね。嫌にならないところがすごいよ。なっこならもう続いてないと思う。
    タブレットのドリルを夏に始めたけど、もうたまにしか開いてないよ。食いついたのは初めの1ヶ月。今はうるさく言われてやっとまとめてやったらしてるくらい。私も毎日きちんと見てないから余計ダメだよね。
    同級生で1人中学受験する子がいて、その家はお姉さんも私立に行ってて、経済的にもレベルが高くて私立行くのが当然のことなんだけど、その子に影響されて&あーちゃんの受験を疑似体験してるからなのか、突然受験したいと言い出したよ。どこの学校なら行ってもいいの?なんて言って。お姉ちゃんより頭がいいとか思ってるみたいで、笑っちゃうよ。すぐに忘れるだろうね。

• 0
    • 17/11/02 21:44:24

あーちゃん、今が山だね!頑張って!!
    模試は、何がでるかわからないから、本番さながらだよね。

インフル打ってきたよ。。ねっちが、病院に行きたくないと号泣。。留守番している!!と叫びながらゲキ泣きよ。
    私が、豊田元議員並みに怒り狂い、ねっちも渋々病院へ。
    待合室で、前に同じクラスだった友達がいて、
    泣くのをやめたよ。ありがたかったよ。

それから、回転寿司のリクエストがあり食べて帰ってきたよ。
    そして、今は、ドクターXを見ずに、勉強よ。ねっちも、明後日に模試なんだ。先週の土曜のテストは算数がヤバすぎて、先生から電話があったし、明日は塾の個人面談なので、今日は前回のテストのやり直しだよ。。
    もう疲れたよ。。

• 0
    • 17/11/02 00:46:03

インフルね。うちもやりたいんだけど、今週末になっこのバスケの大会予選があって、それが終わってからにするよ。毎年打つと少し風邪っぽくなるからね。
    ねっちが泣き叫んで抵抗したこと覚えてるよ。小さい頃は1人では連れていけなかったよね。逃げ出しちゃったり。うちもあーちゃんはかなり大きくなるまでダメだったから、大変だったけど、今となると可愛い思い出だよ。

明日であーちゃんのテストが終わるけど、明後日に模擬テストがあるんだ。そこまでは気が抜けないよ。志望校決める手がかりになるからね。今日もどこがいいかと話したら、やっぱり1番は付属の女子校だって。考えてしまうよ。行きたいところへ行かせたいけど、無理はできないし。先は長いからね。
    今更フルタイムで働くところもないし、体ももたないよ。

• 0
    • 17/11/01 08:30:15

そうだよね。ちーちゃんも周期が短い時期があったよね!!
    もう、かなり面倒。今まで30日から35日くらいで、長めの周期だったのに。。

うちは、明日、インフルを打ちに行くよ。2人には、まだ話していないよ。
    去年は、ねっち暴れ狂わなかったから、今回も大丈夫でありますように。

• 0
    • 17/11/01 00:33:33

中学受験は親の気合が物を言いそうだね。
    年齢が小さければ小さいほど、周りのサポートの比率が高くなるもんね。
    ねっちがやる気になってるなら頑張って支えて行くしかないもんね。頑張れじゅんちゃん。
    今の努力が花を咲かせる日がきっとくるよ!

私がじゅんちゃんくらいの年齢の時、やっぱり1ヶ月に二回とかの周期だったよ。ひどいと20日たってないのにきたりして。2年くらいそんな感じだったよ。そのうち今度は間が空いてくるよ。体の変化に心がついていけないよね。

• 0
    • 17/10/31 20:23:02

昨夜から生理がきてしまったよ。また28日。。
    1か月に2回目だよ。。

• 0
    • 17/10/31 19:10:17

ちーちゃん、今日は息抜きできてよかった!
    たまには、こういう時間が大切だよね。
    あーちゃん、いよいよテストか。。欲を持ってくれるといいんだけどね。

まだ、塾に行きはじめて9か月くらいだけど、本当に大変だよ。4年は週2回プラス土曜のテストだけど、5年だと週3、6年だと週4か5だよ。

今まで、中学からの附属組のことを、ずるいと考えていたけど、撤回だよ。
    これが、後2年半続くなんて、ありえないよ。
    しかも、算数は難しいし、社会や理科は細かいし。
    親にも強い意志がないと、やっていけないよ。
    私は、これといって、行かせたい学校とかもないし、これで、やっていけるか不安だよ。

• 0
    • 17/10/31 02:22:41

成績が落ちると塾から連絡くるんだね。熱心なじゅくだね。さすが進学塾。サポートすごいね。いつも思うけど、それだけ勉強してる四年生とバスケに明け暮れて勉強は宿題が精一杯の四年生とじゃ、頭の中身がまるで違ってるよね。将来大丈夫か心配になるよ。スタートが違うのに何年ごかに同じように社会に出て行くんだから、なっこ達は社会の荒波に立ち向かって行けるのかな…不安になってきたよ。
    あーちゃんよりは早く塾に入れるつもりだけど、なっこがついて行けるかな。
    本当に勉強嫌いだから困るよ。

今日はお休みだったから、花屋の友達とランチしたんだ。愚痴やら笑い話して楽しかったよ。
    あーちゃんは明日からテスト。いよいよ成績決定のテストだよ。この前の成績が良くなってたから、あのままキープしたいけど、なんだかあまり勉強進んでなさそう。油断してるかもだよ。大事なテストなのにね。なんだか疲れてきたよ。志望校、誰か決めてくれ!なんて気持ちになっちゃうよ。

• 0
    • 17/10/30 21:05:37

今日は風が強かったね!吸入薬だけでは咳が止まらないので、耳鼻科を自分だけ受診してきて、気管を広げる咳止めなどを処方してもらったよ。

そうだよね。私立のネックは、何といってもお金だよね。。もし、中学から私立だとすると10年だよ。どうなってしまうのか。。
    しかも、ゆーもいきたいと言い出したら。。。

ここだ!と親子共々思えて、実力も伴っている学校がみつかったらいいな。
    志望校選びは、本当に大変だね。最終的に通う学校は一つだもんね。

さっき、塾から電話があったよ。。
    算数の点数が悪いことで。頑張らねば。。。

• 0
    • 17/10/29 22:29:07

Dさん、おくってくれたんだね。やはり心配してるんだよね。表現がうまくないだけで。損しちゃうよね。
    いくつか見て回ると違いがはっきりわかるね。
    私立はやはり綺麗だし設備も充実してるよね。制服も可愛かったり、魅力的な特典も付いてくるし。でも費用がそれだけの分しっかりとかかるから、なかなか大変だよね。うちもあーちゃんは私立の女子校に行きたがってたけど、現実問題として、私大に行くことを考えると、7年間も私立の授業料を負担するのが家計にかなりの打撃。だから我が家は大学に使うお金を見越して高校は公立で考え始めたんだ。
    あーちゃんの場合、成績の問題があるから贅沢言えないけどね。

• 0
    • 17/10/29 21:51:45

結局、文化祭に行ってきたよ。行きはDが車で送ってくれたんだ。ねっちのためと。。
    今日行ったところも、女子校なんだ。大学は共学だけど。
    前回行ったところと、雰囲気はすごく似ていたよ。
    前回のところは、窓からの景色は緑で、山の中にある学校。そして大学まで女子だけ。
    今回は山手線内だから、窓からの景色はビルで、ただ、建て直したばかりの校舎で、すごく綺麗だったよ。

本当は、共学の学校も、今日やっているところがあり、行きたかったんだけど、時間がなくなり諦めたよ。

ねっちは、女子校に全く抵抗がないんだけど、私自身、女子校は経験がないし、共学の方が楽しそうかなと。

でも、志望校を決めるのって、ほんと大変なことだよね。。

• 0
    • 17/10/29 08:36:12

ちーちゃん、お疲れ様です。昨日も忙しかったね。でも、同じ日に第1と第2みれたなんて、よかったね。
    2020年問題が、あーちゃんの学年からだもんね。大変だよね。
    第2の方は、ちーちゃんの母校なんだね。説明会の手際の良さ。2020年対策、通っている子の様子、全てが優っていたんだね!
    でも、あーちゃんは第1が気になったんだね。
    短いスカートの子とか気になるよね。校則とかないのかな。

ねっちは、昨日、月4回ある土曜テストだったの。算数以外はできたけど、算数が過去最悪。。一緒に勉強していた時は、大丈夫そうだったから、かなり意外。。ショックよ。
    今日は、学園祭を回ろうと考えていたんだけど、台風の動向が気になるし、Dが風邪ひかせるなよ。とうるさいので、多分やめることに。自分は、咳、鼻水出しまくりのくせにムカつくよ。
    私も風邪がうつった感じで、咳喘息以上の咳が出るし、鼻も詰まるの。本当に嫌だよ。

• 0
    • 17/10/28 21:35:58

今日は疲れた1日だったよ。
    午前中にあーちゃんの第2志望校の学校説明会に行き、午後は第1志望校のオープンスクール。夕方なっこの練習試合に顔を出し片付けを手伝ったよ。
    午前中は午後の電車の時間があるためDに車で迎えに来てもらい、午後は最寄駅まで車で行き電車で30分の学校へ。お昼の時間が取れないから車でおにぎり食べたよ。
    両方見た感じ、私の中では第1と第2がひっくり返ったんだ。第2の方が説明も丁寧で、生徒さんのお行儀も良く、授業のカリキュラムが充実してるし、改正される大学受験に対しての対策に力を入れてるの。しかも少人数制のクラス割で、複数の先生で見てくれるんだ。ちなみに私の母校。あの頃はそんな事はしてなかったけどね。第1は受付や案内も手薄でわかりにくくて、細かい日程もそこで発表。椅子の支度もしてなくてバタバタ。寒い外で結構待たされ、話も下手でわかりにくいの。カリキュラムは平凡、部活も盛んではない、女子のスカートが超ミニで全体的にチャラい感じ。印象が悪いんだ。
    でも偏差値は第1の方が6点上で、進学先とかはやっぱり違うんだよね。外国語重点指導高らしく留学生もいるし。
    第1は地元より少し都会で、第2はど田舎。だから生徒の質も全然違うんだろうね。
    ど田舎の第2は自転車通学になり、しかも30分以上かかるんだ。あーちゃん痩せられるかも。
    当のあーちゃんは予想外で第1が気に入ったみたい。楽しい高校生活が送れそうだと言ってるよ。どうなることやら。
    そうそう、今日のなっこの試合、私は見れなかったんだけど、久しぶりにレギュラーで出場したみたい。シュートも決めて喜んでたよ。明日も試合。明日は出られるかな。

• 0
    • 17/10/28 00:57:58

雨の中でサッカーしてたら、今の気温差じゃやられるよね。男って酷くしないと受診しないよね。めんどくさがって。そして家族に迷惑かけるんだから頭にくるよ。しかもウチのは少しの熱で大袈裟だし。
    子供達の風邪とわけが違うから看病する気にもならないよ。

じゅんちゃんはたのしめたんだね。ランチ価格で本当によかったよね。
    女はおしゃべりでストレス発散できるからね。
    段々話す内容と健康の事とか親の事とかになって来て、年齢を感じるよね。
    なっこは今日音楽会で、電車に乗って隣町の会場まで行って来たよ。疲れたみたいで夕飯の前に寝てしまい、ご飯で起こしたら食べたけどまたそのままベットに入り寝てるよ。病み上がりの1週間だし、慣れないことで疲れたみたいだよ。

• 0
    • 17/10/27 23:41:23

ちーちゃん、結婚記念日おめでとう!Dさんやるねぇ!!
    焼肉屋に行くと幸せな気持ちになるよね。

中学の吹奏楽部は、あんなにちゃんとしているんだね!ビックリしたよ。最近、クラッシック聴きに行けてないよ。ねっちが生まれる前は、妹とよく行っていたんだ。
    ほんと、いいよねー

今日は、最高に楽しくてリフレッシュできたけど、なんとDが昨夜から熱で今日は仕事を休んだの。
    ここ数日、様子がおかしくて、受診しろ!と言っていたんだけどね。
    雨の中でサッカーをやったりして、風邪をひいたんだよ。
    昨日は、私が怒り狂うと思ってか、夜に熱があると言わなかったんだよ。
    インフルだったらと、焦ったけど、病院に行く前に熱は下がり、風邪薬を処方されていたよ。
    おかげで、ねっちの塾のお迎えをやりました。
    元から半休企画で助かったよ。

• 0
    • 17/10/27 01:11:33

明日はお楽しみがあるんだね。半日働けば週末突入だ!頑張れるよね。
    耳鼻科混んでたかな?薬をもらっておくと安心だよね。ウチはやっと鼻も咳も治り、チャンスを見てインフルの予防接種だよ。

今日は結婚記念日だったの。
    Dが珍しく定時で帰って来て、サプライズでお花のアレンジメントとケーキを買って来てくれたんだ。そのお花には見覚えが…ラッピングといいカゴといいウチのお店の物。なんとウチのお店で買って来てくれたの。私の家族だと名乗らずに買ったらしい。迷ったんだけど気を遣わせちゃっても悪いからと。
    夕飯は焼肉屋さんに行って食べて、帰ってケーキを食べたよ。最近はお祝いムードもなくサラッと過ぎていたから、久しぶりに記念日らしく過ごせてうれしかったよ。

中学校の吹奏楽部はあんな感じだよ。私も最初はびっくりしたよ。小学生の合奏レベルに慣れてたから。演奏もなかなか本格的で感動するよ。ずーっと見て来たから段々上手くなるのもわかるし、盛り上がりのところとか鳥肌たつ。
    あーちゃんのおかげで知らなかった世界を見られてよかったよ。

• 0
    • 17/10/26 19:20:29

ちーちゃん、写メありがとう!!かなり本格的で驚いたよ。もう、オーケストラだよね。
    すごいなぁ。
    今、耳鼻科の帰り道だよ。2人とも鼻水で、私は喉痛。
    ゆーは、抗生物質が出たよ。ねっちは、アレルギーの薬がかわったよ。小児科で継続的にもらっていたものだから、どうしようだよ。
    鼻のスプレーは、2人とも処方されたよ。 私は、こんなに喉が痛いのに、赤くなっていないの。毎年のパターンだよ。
    痛み止めと吸引薬でなんとか乗り切るしかないかな。
    明日は、午後半休して、前の職場の女性陣で、ホテルでランチなんだ。楽しみだよ。

• 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています