2017年11月予定日♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
    • 374
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/22 09:08:33

    >>373 そうなんです、口さみしくてお茶飲んでしまうんだけど そのお茶で太ってる気がする。
    ムチムチムチムチですw かなしい

    • 1
    • 17/06/22 10:08:31

    >>374
    わかります~最近は開き直ってきました(;_;)
    二の腕、背中お腹、腰回り、下半身中心に(ほぼ全身と気付く。笑 )ぷよぷよお肉がついてきてます。
    実家の母は気を遣ってか言わないけど、義母には久しぶりに会って太ったって言われる^^;
    それより大切なのは赤ちゃん!
    幸せな時を噛みしめて一緒にがんばりましょー(^^)

    • 1
    • 376
    • たまの温玉めし
    • 17/06/22 10:18:06

    お尻の骨が痛くて痛くて、、骨盤ベルト買おうかな(><)皆さん腹帯していますか?

    • 0
    • 17/06/22 10:20:12

    >>376
    めちゃめちゃ痛いですよね涙

    特に仰向け、、

    腹巻はしてますけど腹帯はしてないです

    病院で言ったらそれは宿命。と流されました笑

    • 0
    • 378
    • 塩だれキャベツ
    • 17/06/22 15:10:49

    安産祈願でもらった腹帯一度してみたけど効果がわかりませんでした。
    私はなにもしてないのですがお尻も腰も痛いのでトコチャンベルトの購入を考えてます。

    明日で19wなのにまだ胃が何も受け付けない…出産までパターンかなぁ…

    • 0
    • 17/06/22 21:45:10

    くしゃみのたびに尿をちびる。かなしい

    • 4
    • 380
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/22 21:49:25

    >>378
    つわりは大丈夫ですか?

    私はつわりはなくて喉が熱いです。
    たぶん逆流性食道炎。
    私も食べ物を受け付けません。涙

    赤ちゃんはお腹で動くので大丈夫かな!と思ったり、お腹空いて栄養いってないかな?とか。不安です。

    早く治るといいですよね。
    (*_*)

    • 0
    • 381

    ぴよぴよ

    • 17/06/23 07:31:33

    18w3dです。朝トイレ我慢して2度寝してたら膀胱炎になったみたいです...(_ _)遅刻理由会社になんて言おう(°_°)
    皆さんもお気をつけください!

    • 0
    • 17/06/23 11:03:54

    >>382
    私も膀胱炎気味と先生に言われました。
    気を付けないとですね!!!

    • 0
    • 17/06/23 13:38:42

    >>378
    お尻、腰痛いですよね涙
    今はどうしても骨盤をゆるくするらしい
    ですもんね涙

    胃の違和感大丈夫ですか?人それぞれありますね。
    私、ゲップが止まらないです。1時間に5回ペースで朝から晩まで。。
    そして便秘。
    みなさん便秘大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/06/23 13:40:42

    >>382
    膀胱炎もつらいですね(°_°)

    • 0
    • 386
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/23 13:50:35

    >>384
    便秘と下痢を繰り返してる感じです(  ̄▽ ̄)
    いまは便秘でおならが硫黄のニオイがします。。

    • 0
    • 17/06/23 16:55:20

    >>386
    それわかります笑

    オナラの匂い増しますよね!!

    • 0
    • 388

    ぴよぴよ

    • 389
    • 塩だれキャベツ
    • 17/06/24 18:52:58

    378です。
    心配してくれた方々ありがとうございます。
    夜になると少し食べただけで胃がパンパンで苦しいです(;_;)今日は夕方コンポタージュを2杯飲んだらもう動けないほど胃がパンパンで…。胃痛と膨満感と吐き気がやばいです。19週でこれって精神的に落ち込みます(;_;)せっかく授かれたのに幸せに感じない日の方が圧倒的に多いような…。男の子って判明したので4Dの動画で小さな幸せを感じようと努力してます(^^;
    早く会いたい…

    • 1
    • 17/06/24 20:55:20

    >>383
    ほんと気をつけないとですね(°_°)

    • 0
    • 17/06/24 20:57:36

    >>385
    ありがとうございます...でも早めに病院行ったので大したことなかったです!

    • 0
    • 17/06/25 23:16:44

    18w
    なんかここ最近胎動みたいなのが、、
    まだハッキリはしないけどなにかが動いてる感じ~笑

    • 0
    • 17/06/26 11:28:09

    今日で19w1dです。
    昨日の夕方から胃痛に襲われ、まともに寝られませんでした…。
    今までで1番つらい胃痛でした。
    また昨日のような痛みに襲われるんじゃないかとビクビクしてます。
    安定期に入っても何かとありますね…。

    • 0
    • 17/06/26 14:26:00

    19w3dです。
    今日は腰が痛いなぁ~~~

    • 0
    • 17/06/26 22:54:53

    20週、体重増加が笑えない!
    金曜日から一気に2キロ増えた(;_;)
    週末お腹すいて開き直って暴食したのがいけなかったと思う…
    まだ20週なのに、もうすでに+6キロくらい。体も重いし、こんなに体重増えやすいの?前は食べても消化してたのに、今は食べれば食べた分そのまま蓄えられてる気が!恐怖

    • 2
    • 396
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/26 23:45:21

    >>395
    めちゃくちゃわかります!
    19wです
    食べたら食べた分ちゃんと増えますよね
    なんで消費されないの?
    運動とか適度にした方がいいのかな?

    • 0
    • 17/06/27 00:52:12

    >>395
    20w。
    同じくです涙

    体重謎に増えすぎです。。。

    • 1
    • 17/06/27 07:59:41

    同じ人がいてよかったー(>_<)
    謎に増えすぎて体重計のった瞬間、えーーって叫んだ。涙
    運動した方がいいんですかね。
    来週検診なのに、、今より-2キロの体重キープって言われてるのに、、
    ちょっと食生活見直そう。

    • 1
    • 17/06/27 08:03:25

    私も体重計乗った瞬間えーっ!て言いましたー笑
    食生活以前よりはマシ?なのに、なぜ増えるのか!元々がデブだからもうこれ以上赤ちゃんの為に脂肪蓄えなくっていいのにー泣

    • 0
    • 400
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/27 09:28:21

    仲間が沢山いて安心してしまうw 毎日毎日麦茶
    飲んでるけど、、麦茶の水分を体が貯蓄して体重増えてる感じがする。でも水分も取りなさいと言われるし。たまにウォーキングもしてるのに~なぜ 体重増加。太らない方は何食べてるのか?気になります。

    • 1
    • 401
    • 白エビバーガー
    • 17/06/27 11:09:30

    明日から22wです
    私も今回こそは体重管理頑張ると思ったけど特に6ヶ月入ってから増え方がやばくて、もう何しても増えるからそういう体質なんだと思う事にしました(TT)
    妊娠中でも太らない人っていますよね~
    毎日ほぼキャベツしか食べないとか、ウォーキング、筋トレしまくるって言ってた人は太らず済んだみたいだけどそんな修行みたいな生活私には無理(笑)

    • 2
    • 17/06/27 11:27:28

    >>401
    6ヶ月からは本格的にお腹は出てくるわ、腰は痛いわでもう修行みたいなもんですよね。そこに食べ物まで制限されたらもう....
    眠いし、暑苦しいし、寝ずらいし。
    産んでからがもっと大変ってのは分かっているんですけどね。
    頑張りましょう!!!!!

    • 0
    • 17/06/27 17:22:00

    >>401 毎日キャベツ?きついw なんで 妻ばかりこんなに大変なのだろうか。。私も毎日野菜だけ?にしなきゃダメなのか~ といいつつ、今日は友達とランチしてしまいました。
    来週検診こわいな。

    • 0
    • 404
    • アイス食べたい
    • 17/06/27 22:38:01

    もうすぐ5か月です。よろしくお願いします。
    最近暑くて体がアイスを欲していますが、体重増加を考えると(-_-;)

    • 0
    • 405
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/27 22:57:02

    >>404
    ん?予定日12月?

    • 0
    • 406
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/28 05:27:31

    こむら返り痛かった~!!
    ちょっと動いたらまたなりそうで怖い。

    • 0
    • 407
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/28 10:00:22

    今夜から夕飯は サラダチキンにしようと思いますw 昨日TVでやってたからw 体重が増えなければいいな、検診までに!

    • 0
    • 17/06/28 11:28:59

    >>407
    サラダチキン!私も気になってます
    コンビニでちょっと値段が気になるから、安いムネ肉でそれっぽくできたらいいのになぁ。
    継続が苦手な私。夏に中学の同窓会があるので激太りしないように、、誰?って言われないように、、笑 ゆるーく頑張ります。

    • 0
    • 409
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/28 12:57:39

    >>407
    えーみてない!サラダチキンで痩せるの?
    よかったら教えてください!

    • 0
    • 410
    • フィッシュカツ
    • 17/06/28 13:13:40

    >>409 私は、レタス、トマトにサラダチキンか手作り胸肉ハムをスライスしてのせて レモン汁、塩胡椒をかけて食べます!夕飯にw
    低カロリー、高タンパク、食べ応えがあるから
    続けやすいみたいですよ~ 私はセブンのスモークサラダチキンが好きw

    • 0
    • 17/06/28 14:11:05

    午前中に夕飯と、上の子の昼御飯準備して日用品の買い物して、掃除してって動いてるのに...今日も増えてます。
    4時頃公園連れて行こうかな。
    すごく疲労感。 いますぐ眠りにつきたい!!!!

    • 0
    • 412
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/28 17:21:05

    >>410
    ありがとう!
    なるほど!確かに野菜だけのサラダより食べ応えあっていいですね!
    普通のドレッシングだとカロリー高くなるかな?
    夕飯にサラダチキンしてみよー(o^^o)

    • 0
    • 413
    • アイス食べたい
    • 17/06/28 22:00:26

    >>404
    20週から5か月と思い込んでいたことに今気づきました(^_^;)

    暑いのでサラダチキン食べやすそうですね。

    • 0
    • 17/06/28 22:42:56

    今、約30分歩いてきました~ 疲れたw うまれそうw サラダチキン、今日はレモン味を食べました!!もう、何しても太る。でも明日も夕飯はサラダチキンにしてみます。

    • 1
    • 17/06/30 19:41:03

    ガスが溜まってるみたいでお腹苦しい。
    便秘ってほどじゃないけどスッキリしない(ToT)

    サラダチキンやってみた方どうでしたか~?
    私も体重増えすぎだし食べようかな。

    • 0
    • 416
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/30 21:04:18

    明日健診だから早めにサラダチキンで夕飯にしました!結構お腹にたまるけど、ずっとは飽きそうだからドレッシング変えたりしながら食べたいです!

    • 0
    • 417
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/30 21:29:59

    私も月曜日検診だから夕飯は、サラダチキン系メインにしてます。でも今夜は子供の残りの冷麺を少し食べちゃいましたw ダメだわ。
    明日の朝の体重はどうかな、、、

    • 0
    • 17/06/30 21:37:30

    >>415
    私もここ3日くらいガスが溜まってる感じでお腹が破裂しそうです。
    ちょっと食べただけで胃の辺りの腹肉が段になって大きくなってきた子宮の辺りからへその辺りまでパンパンになるし、こんなに苦しくなるものですかね?コップ一杯の水分でも苦しくて。私だけかな(ー ー;)
    お腹が苦しくて寝られない。思いっきり汗かいて運動してすっきりしたい…
    1ヶ月で体重増えすぎなので、来週の検診に向けてサラダチキン私もやってみます。

    • 0
    • 17/06/30 22:23:00

    今日サラダチキン買ってきて夕飯の前に食べました!
    茹でキャベツにサラダチキンとミョウガ乗せて食べたら美味しかったです&#9833;ただ、やっぱり飽きるので味変必要ですね~

    • 0
    • 17/07/01 06:37:23

    私の場合、便秘気味だと体重に余裕で1キロぐらいの誤差があります。
    困ったもんだ(*_*)

    • 1
    • 17/07/01 18:49:08

    今夜外食になってしまった~ 月曜日に検診だからw なんか行きたいけど、行きたくない。心配だわ。
    最近は胎動が激しくて、寝るときに気になる。

    • 0
    • 17/07/01 22:36:25

    私も今日は外食してしまった。夜は少なくしようと思って朝昼がっつり食べたのに、結局夜もがっつり(ー ー;)お腹苦しい~~
    今日明日は怖くて体重計に乗れません。
    たまにはいいですよね。また明日から気をつけよう

    • 0
    • 17/07/01 23:10:28

    ただいま20週入ったところです。

    仕事(パートタイマー)中は不快感がないですが、夜寝るとき、昼寝のときに骨盤が軋むような痛みやお腹の重み、寝苦しさがあります。

    「安産力を高める 骨盤ケア」の妊娠中期のケアを実践したら腰痛と骨盤の軋むような痛みがなくなりました。
    もしお悩みの方あれば本屋でお試しで少し立ち読みして(あんまりよくないけど)一つでもケア実践してみてほしいです。

    少しでも痛みのある妊婦さんが減りますように……!

    • 1
1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ