皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/02 04:03:34

    >>4034
    スキー旅行に備えて体力温存。

    • 11
    • 19/02/03 15:22:40

    >>4035
    イヤイヤ、公務と違って静養には体力温存も体調整える事をしなくても元気よく行けますのよ!

    • 0
    • 19/02/03 15:25:03

    アホ篠宮「息子の受験シーズンだけどタイ旅行楽しかったー!」

    東宮も弟夫婦もダメダメ
    皇室はおとりつぶしでOK

    • 3
    • 19/02/03 15:40:46

    >>4037
    お飾り、象徴なんだから、とり潰す必要なんかないわ。
    問題は国が必要以上にに予算をあてがっていることよ。
    天皇家以外は自分で食べていけばいいし
    静養だ警備だと税金使いすぎ。
    迎賓館あるのに70億も掛けて御所作ったり
    東宮も平成になった時に数十億かけてリフォーム。
    今また天皇が入るのに15億かけるそうよ。
    いい加減にしてもらいたいわ。
    秋篠宮家は東宮御所に入って
    現天皇皇后は御所の隅っこ直して住めばいいのよ。
    それと圭に税金使うな!!

    • 9
    • 19/02/03 16:55:20

    秋篠宮家の問題が解決したら、これまで以上に雅子さまへのバッシングがあるだろうね

    • 18
    • 19/02/03 17:27:04

    >>4039
    そうなっても東宮擁護は
    文句言えないよ

    • 4
    • 19/02/10 05:03:23

    雅子様も中途半端に出たり出なかったりは
    やめて。
    出ると言って出なかったり、本当にやめて!

    • 9
    • 19/02/10 10:39:22

    病気療養中の雅子様 17年ぶり感想文表彰式に出席だそうで…
    たかが風邪、7度の微熱で1ヶ月も何も出来ないほどでは、皇后なんて務まるはずないし、何かあれば見出しもいちいち、病気療養中とかつけるのいらない。
    そろそろスキー静養なのか?だから出席しとくかって感じでしょうか。
    やれやれ。

    • 4
    • 19/02/23 13:43:41

    皇太子誕生日会見、雅子さんの体調、まだ回復への途上温かく見守って!こんな台詞聞きあきたわ!
    他の皇族方へ公務を回して増やし、雅子さんはゴロゴロですか??
    少しは日差しを浴びてウォーキングしたりジョギングしたりしたらいいのに。

    • 7
    • 19/02/23 13:47:47

    >>4043
    正直に病状を国民に伝えてほしかったね。
    静養は皆勤なのにできる公務、やらない公務があるのはなぜ?

    本来夫婦揃っているべき時もお一人で
    これは優しいとか守ってるっていうの?

    • 8
    • 19/02/23 14:16:22

    >>4044
    そこなんだよね。
    ちょっと公務してみたかと思えば、先日の公務の疲れで体調が~とかさ。
    でも公務と違って静養は事前に体調整えるとかしなくてもフル参戦だもの。こんなだから温かく見守ってと言われても、無理な話よ。

    • 9
    • 19/02/23 14:46:58

    我儘雅子
    離婚しな

    • 11
    • 4047
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 22:30:55

    >>4044
    ちがう。
    頭が上がらない、という。

    • 0
    • 19/02/23 22:35:33

    これからも1人で頑張ってください

    • 2
    • 19/02/23 22:40:16

    じーっと座ってる事は出来ないんでしょ?
    これからそういう式典はでないの?

    • 7
    • 19/02/23 22:47:29

    皇太子様、長生きしなさそう。

    • 4
    • 4051
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 22:51:44

    皇室も今の天皇両陛下で終わりだな
    次は敬う事出来ないし。

    • 20
    • 19/02/23 22:59:17

    秋篠宮様アンチも大変だよね(笑)
    このトピが上がると…
    大変だ(笑)

    • 9
    • 19/02/23 23:06:39

    >>4052
    しつこすぎで見てもないけど二人ぐらいが必死になってるトピだよ
    相手にしてる人いるの?

    • 13
    • 19/02/23 23:18:10

    本当だー。必死すぎてウケるw

    • 8
    • 19/02/24 05:57:18

    皇太子もある意味気の毒だね
    本来なら隣に寄り添う人が居るはずなのに、いつも一人ぼっち…
    ダメだな雅子

    • 16
    • 19/02/24 10:38:28

    なんでわざわざここで必ず秋篠宮の話が出るの?
    必死になってる人いるよねって言ってる魚介、佃煮が張本人なんじゃない(笑)

    • 0
    • 19/02/24 11:53:35

    雅子には引き続き、焦る事なく回復にむけて少しづつ頑張ってって、立場を考えたら少しは焦ろよ!
    皇太子が甘やかすから付け上がってるだけ。
    誕生日会見だって、隣に座ってる事すら出来ないのか?
    この人、マジ嫌い

    • 16
    • 19/02/25 18:00:23

    雅子様は在位を祝う茶会には
    出ないのね。
    ひどい嫁だと言わざるをえないね

    • 12
    • 19/02/25 18:26:15

    昨日の天皇陛下が数枚の紙に書いた文章を読み上げてる時、途中でどれか分からなくなって皇后様とやり取りする、ちょっとしたハプニングあったみたいだけど、そういう時でも皇太子は一人なんだね

    • 10
    • 19/02/25 18:53:19

    >>4059
    美智子様は常にお隣で
    支えてこられたんだもんね。
    秋篠宮様と紀子様もいつも一緒で
    信頼しあっていらっしゃる。
    雅子様が付け焼き刃で
    真似しようとしても簡単には
    出来ることじゃないと思う。


    • 15
    • 19/02/25 20:27:21

    >>4051
    雅子様が 心底病んでて、ご静養の折のお遊びすら全く出来ない様な状態でいたのなら 本当にお気の毒に思うし同情するのだけど、雅子様の場所は 遊ぶ時だけ超元気で その他の公務は 身体の自由が利かないって有りなのか。
    本当に弱っている人は、外出はおろか遊ぶ事すら出来ないし 生きている事すらつらくて食事も喉を通らなくて 痩せてしまうよ。雅子様は ずっとふくよかでやつれる事も無くお過ごしでいられるのが本当に不思議。

    • 12
    • 19/02/26 07:02:55

    宮中茶会に、眞子、佳子様でさえ出席してるのに、皇太子妃、もうすぐ皇后になる肝心な人はいないなんて…まさか天皇皇后両陛下の在位30年お祝いの挨拶に出たら、それだけで疲れて体調不良にでもなった?
    自分も変わろうって意志がなきゃいつまでたっても何も進展しないのでは?病気だから病気だからって言ってれば良いと思って!
    そんなだったら普段静養してばっかなんだから、静養も一切行かないでくれ!

    • 10
    • 19/02/26 07:48:23

    あいこもまた学校休みがちになってるみたいよ
    これだけ休んで単位なんか取れてっこないのに、留年はさせない
    まさこも皇后へ2ヶ月を目前にして重圧で体調悪化じゃないかって、そんなの結婚する時から分かってるじゃん。
    精神科医の香山さんが、庶民なら慣らし出勤しながら徐々に出来るが、雅子様は一夜にして立場が変わりますからって、そんなのも受入れられないなら、皇后辞退すれば良かったんだよ!
    あいこのサボり癖も親に似たのね

    • 11
    • 19/02/26 07:54:59

    >>4063
    雅子妃擁護は総じて理解できないような屁理屈を平気で言うよね
    一晩で立場が変わるって昨日今日
    いきなりお前次の皇后な!って
    決まったわけじゃあるまいし。
    覚悟もなく皇室に入り
    病気を盾に好きにしてきて
    今更重圧が、なんて国民を馬鹿にするにもほどがあります。

    • 14
    • 19/02/26 07:58:51

    毎日が静養なのにまだ静養するんだね雅子さんは。不信感しかないわ。

    • 16
    • 19/02/26 11:41:53

    お茶会欠席の理由は?

    • 5
    • 4067
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/26 11:50:06

    これでまた雅子様への批判をそらす為に
    秋篠宮一家を叩く記事が出るんだろうな

    • 21
    • 19/02/26 12:01:11

    いいね。静養できて。うらやましいな。美智子様の時代はいじめられて
    耐えて耐えて・・これが本来のあり方だと思うけど、今は甘いよね。
    いつも、静養してるのに又静養なの?炊事洗濯掃除もしなくていいんだよね
    うらやましいな。お金の心配もしなくていいんだよね。うらやまし!

    • 8
    • 19/02/26 12:16:17

    皇室ってもしも無かったら日本にとってなにか不都合なことでもあるの?

    • 0
    • 19/02/26 12:37:33

    >>4069
    分からないけど、昭和天皇や今上帝を
    見て笑顔になってる人の写真とか見ると
    何かわかんないけど無条件にありがたい、
    そういう存在は大事なのかも、とは思うよ。
    皇室がじゃなくて天皇陛下という存在は大事って
    感じかな。だから
    車の中から手を振る皇太子夫妻に対して
    雅子様ーーー!!!って叫んでる人の映像
    見るとすごい違和感あるもの。

    • 5
    • 19/02/26 12:47:03

    >>4063
    結婚して何年だっけ。
    何年慣らし期間が必要なのかな?
    結婚した時点で将来皇后になることは
    分かってるのにね。
    何もしなくても自動的に立場は手に入ると
    踏んでらしたのかな。
    そこまで無能な人が本当に
    超優秀なキャリアウーマンだったとか
    とても信じられないね。

    • 23
    • 19/02/26 12:58:35

    いつになったら本気出すの?雅子様は。もうけっこういい歳だけどもさ。

    • 14
    • 19/02/26 14:16:11

    宮中茶会なんで参加しなかったの?皇太子さま本当に一人でお気の毒

    • 22
    • 19/02/26 15:22:23

    こんなんで皇后になれるの?

    • 5
    • 19/02/26 15:41:59

    園遊会みたいに参列者の把握しなきゃならないもんね。
    やる気ないし無理だよね。

    • 18
    • 19/02/26 15:46:21

    >>4067
    慌ててトピ立てしてるねw

    • 5
    • 19/02/26 15:52:56

    もう解放してあげて欲しいな。今こんなに公務出きなくて皇后になったら出きるとは思えないし。

    • 15
    • 19/02/26 15:54:20

    またこさんはねえ、皇后にはなれませんよ~!

    • 8
    • 19/02/26 15:56:10

    また雅子さま批判なの?
    ネット大好きなら皇室の真実とか調べてみたら?

    • 2
    • 19/02/26 17:07:03

    >>4079
    ネットの中の皇室の真実を調べて何になるの?デマ書き立ててるでしょ?

    • 14
    • 19/02/26 18:19:56

    >>4078
    その方が本人の為にも国民の為にもいいとおもいます!

    • 10
    • 19/02/26 19:15:48

    茶会前日の夕食会には元気に出たのに翌日の茶会は欠席…先が思いやられる
    何が皇后への覚悟だなんだなんてあげまくりされてたけど、最初っからそんなの嘘っぱち。

    • 22
    • 4083

    ぴよぴよ

    • 19/02/27 00:30:55

    現皇太子はご立派なので大丈夫。

    • 3
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ