皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 10:59:40

    >>4006
    あの団体は本当にしつこいからね

    • 22
    • 19/01/22 10:56:49

    >>4000
    雅子さまのやり方でいったら祭祀も○○の儀も
    なくなってしまうのでは?

    • 11
    • 19/01/22 10:53:42

    >>4002
    小室トピ、同じ人が名前変えてコメしてるけどwww

    • 7
    • 19/01/22 10:47:13

    なんか秋篠宮家も気の毒だよね。愛子様を天皇にしたい反日団体に叩かれて

    • 23
    • 19/01/22 10:42:02

    >>4002
    雅子様の仕業かしら

    • 2
    • 19/01/22 10:40:14

    皇后になっても
    こんな状態なら退位もありそう

    • 5
    • 19/01/22 10:35:54

    >>3995
    なんだかんだ批判はあるけど皇族の仕事を全うしてるのは秋篠宮様だと思うよ

    • 25
    • 19/01/22 10:31:27

    やっぱり秋篠宮家の記事がでたね笑
    分かりやすくて笑えた

    • 9
    • 19/01/21 13:35:33

    正直、何やらかすか見ものではある。
    皇后になれば、あの滑稽なカーテシーはしなくて済むから良かった。
    今は十二単を着て歩く練習してるのかな?
    キョロキョロするなよ。

    • 16
    • 19/01/21 13:30:22

    >>3995
    いやいや、順番通りでいいと思うよ。
    側近さえしっかりしてれば何とかなる。
    雅子様はそれを聞かない人みたいだけど
    それは仕方ない。
    新天皇皇后なりのやり方でやればいいよ。
    ただし、お宝の横流しや身内を皇居に住まわせるのは無し。

    • 3
    • 19/01/21 13:23:23

    >>3995
    そういう事いうから雅子派の人間が秋篠宮家を叩こうと必死になるんだよ。
    早く皇后になって醜態さらせばいいと思う。

    • 9
    • 19/01/21 09:31:35

    皇后を辞退すればいいのに
    心が痛まないのかな?

    図々しいところは小室にそっくり

    • 17
    • 19/01/21 06:43:45

    >>3994
    一生全力で守る宣言なんて
    するから言質とられちゃってるんだよ

    • 3
    • 3996

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 06:01:22

    皇室テレビで、講書の儀などやってたけど、毎年毎年タイミングよく、体調不良なる?
    これでも来月?スキーとかは行けるんだよね!
    無理なのは分かってるけど、天皇皇后辞退して、次男夫婦にやらせれば良かったんじゃないかと思う

    • 32
    • 19/01/20 00:04:36

    >>3988
    御自分が大好きなことには参加。でも5月からはそうは言ってられない。皇太子さまをしっかりサポートしてくださいませ。

    • 1
    • 19/01/19 23:14:18

    トピ乱立させてる秋篠宮家アンチより
    皇太子アンチの方がまだまし

    • 10
    • 19/01/19 20:42:15

    >>3978
    めずらしいね。食事会はいつも欠席しないのに。

    • 2
    • 19/01/19 16:38:33

    16年も休んできて来年はぶっつけ本番
    大丈夫なの?

    • 8
    • 19/01/19 15:51:33

    秋篠宮家を叩きたくて週刊誌も必死になってるけどさ、もう雅子妃を擁護するのも無理になってきてデタラメ記事になってきてるよね。

    • 22
    • 19/01/19 11:33:25

    >>3987
    おつかれがー
    たいちょうのなみがー
    だいじをとってー
    万能の免罪符よ。

    • 12
    • 19/01/19 11:22:59

    >>3987
    公務の疲れ、体調の波、大事をとって、風邪気味がほとんどの理由じゃない?
    でも静養やスキーは元気ハツラツなんだよね。
    不・思・議 (笑)

    • 14
    • 19/01/19 11:00:46

    >>3981
    咳とか関係なくいつも欠席してない?
    今までの欠席理由はなんだったんだろう

    • 5
    • 19/01/19 10:51:21

    スキーには元気に行くんでしょうか?

    • 6
    • 19/01/19 10:10:19

    >>3981
    たぶん咳が出ることが怖くて、精神的な不調を起こしたんだな。

    • 0
    • 19/01/19 10:02:48

    >>3980
    天皇陛下は公務で半年海外に行って
    出席日数が足らず
    大学を中退になったと
    昨日のテレビで見た。
    愛子様は大丈夫なのかな。

    • 2
    • 19/01/19 09:58:14

    >>3981
    興味ない事には不調に見せかけてるのでは?
    これが静養間近だったら普通に出席してそうだもの

    • 9
    • 19/01/19 09:55:09

    >>3980
    そうなんだ
    親子で都合悪いと具合悪くなるね
    二人とも少し体鍛えた方がいい。

    • 11
    • 19/01/19 09:17:56

    歌会だしね…
    もし本当に咳が酷かったら、あの静粛な空気に朗々と吟詠が流れる中には確かに居づらいとは思う…
    これで同じ風邪気味でもコンサートや上映会には行ってたら「おい」ってなるけど

    • 1
    • 19/01/19 09:14:23

    >>3978
    ネットニュースで、10日から愛子さんも風邪の症状で学校休んでると書いてあったよ。
    24時間体制の医師が常駐していていて風邪が治らないって、どんな生活してるんだろう。

    • 6
    • 19/01/19 09:08:53

    >>3977
    皇太子ひとりで出席すればよし。
    来年からは全て真ん中にひとりでドンとすわって。
    あれは出ない、これは体調が良いので出る…ではなく、もう結構。

    • 4
    • 19/01/19 08:17:33

    >>3977
    即位後に発表だよね?
    しかし食事会、講書の儀、歌会始欠席。もう十日だよ!子供じゃないんだしさ!
    熱は下がり咳だけでまだ公務しないんだね
    皇太子また一人でフェルメール展とは…
    その内、愛子も風邪気味でとか言い出しそう

    • 4
    • 19/01/18 14:51:26

    歌会始、来年のお題は発表されてないんだって。これは理由付けて中止になるな。

    • 9
    • 19/01/17 22:21:57

    秋篠宮家に大事な式典公務とか丸投げするんだよね?
    秋篠宮家は雅子さまの尻ぬぐいばかりだったのよ、それでも批判するんだね。

    いいとこ取りの雅子さん、大嫌いだ

    • 32
    • 19/01/17 14:34:03

    >>3974
    皆さん本心言えないだけで、内心はもういい加減にしろよ!と思ってると思うけど…(笑)


    • 11
    • 19/01/17 09:35:29

    >>3968
    テレ朝が擁護してるじてんでお察し

    • 8
    • 19/01/17 09:17:13

    今日は元気になったかもね
    また静養間近になると公務をちらほらパターン

    • 12
    • 3972

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 21:37:08

    誰かさんいなーい
    皇太子も哀れ
    雅子はお菓子でも食べながらゴロゴロかな?

    • 13
    • 19/01/16 20:55:44

    また休んだの?仮病のいい訳もいい加減になってきたね。

    • 4
    • 19/01/16 17:25:57

    来年からは、メインには皇太子一人で座る事になるんだろうね…お気の毒様m(__)m

    • 11
    • 19/01/16 17:07:06

    今日のニュースって雅さんが休みって言わないんだよね。
    テレ朝は雅さんのうたのかいせつまでしていたよ。
    白樺があーだこーだ、と。

    • 8
    • 19/01/16 17:06:10

    今日のニュースって雅さんが休みって言わないんだよね。
    テレ朝は雅さんのうたのかいせつまでしていたよ。
    白樺があーだこーだ、と。

    • 2
    • 19/01/16 15:28:26

    もう無理じゃないかな…
    国民もこの方に皇后が務まるとは思ってないよ
    外に出る公務や静養に体調整えるんじゃなくて宮中行事に整えた方がいいと思う

    • 31
    • 19/01/16 14:35:24

    皇后になる覚悟はどこいった?マスコミ使ってアゲ報道してもらったのに、これじゃあね…

    • 8
    • 19/01/16 11:57:25

    >>3959
    いつもニヤニヤして笑顔をくださること(笑)も要らぬことだと思っているよ。

    • 3
    • 19/01/16 10:54:24

    熱はないけど、咳があるから仕事も家事育児もやらなくていいのか~
    雅子様がそうしてるなら良いのかしらね
    いつも風邪気味、疲れ、大事をとってしか言えない宮内庁も大変ね

    • 15
    • 19/01/16 09:50:49

    >>3959
    座ってられない、ひどい状態?
    だったら静養も一切行くなって思う

    • 17
    • 19/01/16 09:13:47

    稀勢の里引退ですって!雅子様も引退されたらどうです?

    • 12
    • 19/01/16 08:02:51

    欠席すると思ってた

    • 19
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ