皇太子ご一家 長野で静養

  • ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/27 15:11:25

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 20:30:13

    東日本被災地に皇太子夫妻がいったとき、被災者の方の所へ向かう時はパンツスーツ、慰霊婢の前に立たれる時はスカートに履き替えられていて、素晴らしい心遣いって誉めまくりだけど、そんなに誉められる事??当たり前なんじゃないの??家を流された人の写真をみた雅子様は澄んだきれいな目をしていたって…そう感じる人もいるのだろうから、静養、愛子関係を皆勤賞ではなく、公務をしっかりガッツリ頑張って皆勤賞になって欲しいわね~次期雅子皇后!

    • 6
    • 17/11/09 21:29:19

    園遊会いた?

    • 0
    • 3121
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/09 21:31:36

    まーた寂しくアンチやってんの?
    お疲れチャーン(笑)

    • 2
    • 17/11/09 21:32:51

    >>3120
    それ聞きにきた。
    着物だ覚悟だとブチ上げてたけど

    • 2
    • 17/11/09 21:34:02

    >>3122
    雅子本人がそう言ってたの?

    • 0
    • 17/11/10 06:36:18

    春に続き参加したようだけど、前回同様10分程度でただけみたい。10分で何ができる。皇后になっても、一瞬姿みせておわり?だめじゃん

    • 15
    • 17/11/10 06:59:15

    >>3121
    見に来るのも笑っちゃうけど(笑)

    • 1
    • 3126
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/10 08:43:20

    >>3121
    ブーメラン。
    アンチがいると思っていそいそ
    トピ開いてコメント確認して
    おきまりのセリフを残していく。
    こんな無意味な事を
    よく続けるなぁ

    • 6
    • 17/11/10 11:56:20

    >>3122
    春の時も苦手だった着物を来て克服みたいなアゲアゲだったよ。苦手だから着ない、出たくないのは出ないとかわがまま。皇后になれるの?絶望…

    • 10
    • 17/11/10 12:06:54

    >>3112
    結婚当初と同じ妻ってどれだけいるのかね
    さすがに変化しててもおかしくはない

    • 0
    • 17/11/10 12:29:59

    >>3126
    アンチがいると思ってニューストピを開く人間なんかいるか?

    • 3
    • 17/11/10 12:36:44

    >>3127
    週刊誌が勝手な臆測で書いたならともかく、自分でそんな発言してるなら見苦しい事この上ない女ね

    • 2
    • 17/11/10 13:01:23

    >>3129
    アンチの脳内にはいるんじゃないの(笑)

    • 1
    • 17/11/10 13:05:15

    昨夜の東宮御所にカタール王族の来客があったらしいけど、また皇太子一人出迎え…10分の園遊会でお疲れ?
    御所での出迎えでさえ出来ないの?皇太子が独り身ならともかく、結婚しても一人公務、出迎えだよ。何か最近公務やるようになったなんてアゲアゲしてるけど、雅子さん、皇后の自覚なんてなさそう

    • 11
    • 17/11/11 18:19:53

    コスモス国際賞に出席。何か雅子さんの顔もだけど、笑っていても目が恐い((( ;゚Д゚)))

    • 3
    • 17/11/11 21:15:24

    なんであんなにソワソワソワソワ
    するんだろう。
    落ち着きなくペコペコ頭下げてるのは
    正直みっともないと思う。
    病気のせい?
    でも病気だって言われる前から
    ずっとあんなだったよね?

    • 15
    • 17/11/11 23:01:36

    >>3133
    雅子さまが好きな国連大学だから喜んで出席したみたいだねー。
    自分の好きなものにはでる、嫌なものにはでない・出てもすぐ帰る…最悪だ

    • 16
    • 17/11/16 22:50:20

    園遊会での雅子の着物に、勝負色!好発進!て(笑)
    たかが10分しか出てないのに、苦手な着物着たとか勝負色とか、あげまくりじゃん。ばかみたい。そんな事よりきちんと恥ずかしくない行動とってくださいね

    • 11
    • 3137
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 11:36:41

    三笠宮家の玲子女王殿下って、何か恐いね雰囲気が

    • 0
    • 17/11/19 21:59:24

    ◯◯年ぶりの公務とか、そんなんばっかり

    • 9
    • 3139
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 22:21:14

     『他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑』(岩波 明/幻冬舎)

     ネットバッシングをするネット住民たちの多くは一見「正義派」を装っているが、目的は他人を徹底的に糾弾し、傷つけ、ひねりつぶすことにあるという。そうだとすると、なぜ、「バッシングすること自体を自己目的化したバッシング」が横行しているのだろうか。

     昨今の「クレーマー」は、“普通の人”や“善人”が豹変する特徴があるといわれる。なぜか。内面的には「他人を許せない」「非難せずにはいられない」という不寛容な日本人が増えてきているからだ。

     また、日本人には「差異に敏感」だという特性がある。たとえば、多様な民族や宗教的背景を内部に持つアメリカに比べると、同質集団である日本には大きな「安心感」があるが、バックボーンや価値観が似たようなものになりやすいため、すこしの異質でも排除しようとする働きが起きるのだ。
    「アイツはどこか浮いている」「同期で能力はたいして差がないはずなのに、アイツだけ出世した」など、学校や職場で生じる「妬み」や「憎悪」が「イジメ」や「ハラスメント」に発展しやすいのも、この日本人的特性と深く結びついている、と分析している。

     このような要因が複雑に絡み合い、「ルサンチマン(常日頃から感じている悔しい思いやねたみの気持ち)」を抱えやすい日本人は、攻撃できるはけ口を見つけると、ボルテージが一気に増幅。日常は抑えている攻撃的な衝動があらわになる、というわけである。

     バッシングをすることによって、物質的な利益を得られるわけではない。むしろ、相当の時間とエネルギーを消費してしまう。非合理的な行動なのだ。本書によると、そもそも人の行動の多くは、合理性よりも「快、不快」あるいは「好き、嫌い」の感情で左右されるものだという。攻撃的で不寛容な人たちは、自らの感情に忠実な人たちという側面も併せ持つ。

     閉ざされた狭い島国において、似たような顔をしたものどうしがお互いを監視しつつ、ほんのすこしの差異のために競い合い、憎みそねみ合っている。私たち日本人は、こういった状況を世界的にみて特別だと気づくこと、特殊だと認めることから始めるべきではないか、と投げかけている。

    文=ルートつつみ

    • 3
    • 17/11/20 16:46:01

    >>3139
    何?わざわざ探してくるの?長そうだから読まないけど!ご苦労様ですm(__)m

    • 3
    • 17/12/01 08:39:24

    「愛子様16歳」

    • 2
    • 17/12/01 09:12:25

    >>3141春より太ったなぁ…
    ガリガリ過ぎるのは心配だけど、春先くらいのほっそりさが可愛いのに。
    個人的にはこれ以上は太らないで欲しいな。

    • 3
    • 3143
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 10:22:03

    とにかく、愛子さま普通の感じにふっくらされて何か安心した。
    これ位がいいんじゃないかなぁ。

    • 16
    • 17/12/01 11:18:58

    >>3142
    そんなこと言わないで。
    あれだけ痩せてた状態からよく戻せたよ。
    もっと太りすぎる可能性もあるんだよ!

    • 2
    • 17/12/01 11:59:23

    >>3141
    わさおに似てる!

    • 8
    • 3146
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 17:21:38

    高校生?(笑)

    • 1
    • 17/12/01 17:25:40

    ふっくらされて皇太子様にそっくり。
    学校休まれてるのかな?嫌なら行かなくていいよね。愛子さまは幸せだな。

    • 1
    • 17/12/01 17:51:53

    >>3144だから、これ以上太らないようにキープできたらいいなって意味なんだけど…

    • 0
    • 17/12/01 17:56:48

    1年前

    • 1
    • 3150
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 19:25:48

    同じ人⁈

    • 1
    • 17/12/01 21:35:53

    >>3150
    振り幅ヤバイ!笑

    • 0
    • 17/12/01 21:55:23

    >>3149
    これを見て独身の妹が、痩せて可愛くなったね!
    祖母は大人っぽくなった。

    私は一目見て、え!?ってびっくりして心配になったけど、痩せている=可愛い、美しいという概念の人がやっぱり多いのかなあと思った。
    子供を持つ母なら、こんな痩せ方、全然美しいと思えないよね。
    今は健康的で可愛らしい。

    • 4
    • 17/12/01 23:17:54

    >>3149
    これはまだまし。
    この後もっとひどくなった。

    • 3
    • 17/12/02 08:40:06

    >>3146
    高校生だよ。痩せた時は大人っぽくなったって思ったけど太ったら幼くなるんだね。

    • 6
    • 17/12/02 11:17:16

    >>3141
    ガンバレルーヤに似てるって書かれたから
    削除されたの?

    • 11
    • 17/12/02 13:37:17

    またシワシワドレス

    • 9
    • 17/12/02 14:57:04

    痩せたときと別人とか言ってる頭おかしい人がいるけど、お誕生日の映像で笑った時の歯並びはガリガリの時と同じだよね。
    中1の時はまだ永久歯がそろってなかったんだよ。
    ひょっとしてらもっと太ってるのかと思ったけど、秋の頃と同じくらいだね。もう落ち着いたんじゃないかな。
    春の頃がスッキリして可愛いけど、今もポッチャリで可愛いと思う。表情もいい。

    • 1
    • 17/12/02 15:03:53

    >>3142
    年頃の女の子なんてぽっちゃりするもんだよ。体重が重くなくても顔や太股がパンパンだったり、それが若さがはち切れてるってもんだよ。大抵の子は20過ぎるとほっそりしてくる。同じ体重でも見た目が変わるよ。

    細いから可愛い訳じゃ無い。あの年頃は女性として色々と蓄える年齢だからぽっちゃり見えるくらいで丁度良いよ。

    • 4
    • 17/12/02 15:06:07

    >>3156
    必死に画像探しまくって、叩けそうなものを見つけたら「ガッツポーズ」して早速ママスタに貼ったんだろうね。
    もう、その奇行が哀れで、哀れで。
    本当にあなたに同情するよ。

    • 2
    • 17/12/02 15:31:15

    海老蔵と小林麻耶またハワイ旅行。信じられない。

    • 1
    • 17/12/02 16:20:08

    >>3147
    高校であんだけ休んだら普通は留年だけどね~
    試験疲れ、運動会疲れ等々、皆も同じなのに、皇族というだけで許される。親の背中みて育ったのね

    • 25
    • 17/12/02 16:23:01

    >>3158
    年頃だから気にするんでしょうよ。じゃあなたはパツパツおデブでも年頃だからと言ってたの?(笑)

    • 1
    • 17/12/02 16:36:46

    >>3162
    わざわざ匿名で登場笑

    • 6
    • 17/12/02 17:19:03

    健康的でいいと思う。髪の毛がベタベタしてたのが気になった。髪質かしら?

    • 3
    • 17/12/02 17:23:47

    学校にほとんど行ってなくても進級できるし、大学にも行けるし羨ましい。
    語学力がなくても留学してお母様みたいに肩書も貰えるし、コネで能力なくても就職もできていいな。

    • 7
    • 17/12/02 18:19:38

    >>3163
    私も匿名にするけどだめなの?決まりあるの?
    個人の自由でしょ。

    • 0
    • 17/12/02 21:45:18

    >>3156
    見苦しい。
    激安衣料品店で売ってる
    社交ダンス用のドレスでも
    もっとましだよ。

    • 11
    • 17/12/02 22:22:52

    >>3156
    アイロンかけないのかな

    • 3
1件~50件 (全 4296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ