排水路脇で女の子の遺体を発見市) 排水路脇で女の子の遺体を発見 

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/26 11:28:21

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市
テレビ朝日系(ANN) 3/26(日) 10:32配信
19

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 千葉県我孫子市の排水路脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。警察は、この女の子の身元を確認しています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/27 07:09:22

    賢者タイムなんじゃない?
    欲望果たせてスッキリしてるんじゃ?
    きちは死刑にしろ!

    • 5
    • 17/05/27 15:20:47

    我孫子の女児殺害、拘束具使用か
    TBS系(JNN) 5/26(金) 20:14配信

    千葉県我孫子市の女児殺害事件で逮捕された男が26日に起訴されましたが、男が拘束具を使って犯行に及んでいたことが明らかになりました。

     小学校の保護者会の元会長・渋谷恭正被告(46)は26日、殺人などの罪で起訴されましたが、起訴状によりますと、拘束具を使って、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の自由を奪った上で犯行に及んでいたということです。

     警察と検察はリンさんの名前を伏せて匿名で発表していますが、リンさんの父親は26日、「実名で報道してほしい」と訴えました。

     「私の娘はリンですよ。“女の子”が名前じゃないですから。私の子ども、リンちゃんが殺害されたというのをはっきりわかってほしいです。その犯人がはっきりと死刑の判決になるのを見たいです」(レェ・アイン・ハオさん)
    (26日17:36)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170526-00000099-jnn-soci

    • 0
    • 17/05/27 15:24:16

    渋谷恭正の生い立ちと母親


    今回の事件の犯人である

    渋谷恭正の生い立ちやその半生について

    現在判明している点を時系列順に見ていきましょう。

    <幼少期~小学生時代>

    ・郵便局員の父と地主の母親との間に生まれる

    ・幼少期の彼は体が大きくて優しく、大人に可愛がられる子だった

    ・被害者のリンちゃんと同じ六実第二小学校に入学

    ・その体の大きさから「シブデブ」といじめられる

    ・おとなしい印象だが案外キレやすく親しい友達もいなかった

    <中学時代>

    ・野球部に一旦は所属するがその後、柔道部へ所属

    ・柔道部ではあまり練習にも参加せずに幽霊部員状態だった

    ・自ら立候補して体育祭の応援団に所属

    ・教師にビンタされたことに過剰に反応しその教師を血まみれにする

    ・中学時代のこのころから徐々に異性に対して異常な片鱗を見せる

    • 0
    • 17/05/27 15:25:13

    <高校時代>

    ・千葉県立沼南高柳高校に入学

    ・オタクな感じのグループの4人くらいといつも行動を共にする

    ・幼い少女がメインのマンガを読んで盛り上がることが多々あった

    ・自主制作映画で制作・主演を務める

    ・高校1年生の時に初めての彼女ができる

    ・その彼女は小柄で真面目そうな子

    <高校卒業後>

    ・東京栄養食料専門学校の栄養科に進学するが一年で退学

    ・平成3年に北海道の養豚業者に就職

    ・北海道に移った頃には既に最初の結婚をしており娘が一人いた

    ・最初の嫁は結婚当時16歳だった

    ・数年で離婚

    ・4年ほど北海道で勤めたが退職し故郷の千葉に帰郷

    ・その後、居酒屋や小売業者、コンビニ、フレンチレストランなど職を転々とする

    ・コンビニ時代に出会った20歳の女性と二度目の結婚

    ・またしてもしばらくして離婚

    ・2001年に母親の死をキッカケに地元松戸に戻る

    ・中国人女性と三度目の結婚し息子と娘が生まれる

    ・離婚するが二人の子供の親権を獲得

    ・新たに同居女性が現れる

    ・保護者会の会長に自ら立候補し子供たちと関わりを持つ

    ・事件発生

    以上が簡単な渋谷恭正の生い立ちですが

    母親の死後、故郷の地元に戻ってきた頃から

    彼の異性に対する異常な発言や行動が

    以前にも増して目立つようになり

    保護者会の会長だからといって

    特に行事がなくても学校に頻繁に出入りしたり

    一緒に給食を食べたり

    職員室に入り浸るようになったため

    出入り禁止も食らったそうです。

    • 3
    • 17/05/27 15:26:16

    ただ、この犯人色々疑惑はあるけど、被害者は今のところ1人ってことになってるし、どんな凄惨な殺人事件でも前例ばかり重視されて被害者1人じゃ死刑になりにくいよね。
    日本以外なら死刑さえも廃止されてたり。

    • 4
    • 17/05/29 00:44:09

    未だに黙秘

    • 0
    • 4376

    ぴよぴよ

    • 17/06/16 10:05:59

    全然報道しなくなったね
    忘れ去られそう

    • 3
    • 17/06/16 13:48:37

    鴨さんがいたら良いのに。どうせ死刑にはならないよね。

    • 0
    • 17/06/16 13:58:33

    早く解決して欲しい
    黙秘なんて意味ないでしょ?

    • 5
    • 4380
    • シシリアンライス
    • 17/06/16 15:24:14

    麻酔なしチン切りの刑で!

    • 5
    • 17/06/16 18:47:23

    殺人や強制わいせつ致死罪などで起訴 元保護者会長、供述拒み続け捜査終結

    千葉県我孫子市で同県松戸市に住むベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件で、千葉地検は26日、殺人と強制わいせつ致死、わいせつ略取誘拐、死体遺棄の罪で、リンさんの通った小学校の元保護者会長で不動産賃貸業、渋谷恭正容疑者(46)=同県松戸市六実=を起訴した。今後、裁判員裁判で審理される。

     捜査関係者によると、渋谷被告は逮捕から一貫して供述を拒否しているというが、遺体の遺留物のDNA型が被告のものと一致したほか、被告の軽乗用車に残された毛髪や血痕のDNA型がリンさんのものと一致したことなどから殺人罪などに問えると判断した。一連の事件の捜査は終結した。

     起訴状などによると、渋谷被告は3月24日、自宅付近の路上でリンさんにわいせつな行為をしようと企て、自らが運転する軽乗用車に乗せて連れ去ってその後わいせつな行為に及び、リンさんの首を圧迫し、窒息死させた。また、同日、リンさんの遺体を我孫子市の排水路脇の草むらに遺棄した。

    • 1
    • 4382
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/17 00:12:47

    死刑

    • 1
    • 17/06/17 00:19:47

    こいつどうなった?

    • 0
    • 17/06/17 02:36:53

    >>4373きもすぎる。娘がいるとか…それも我が子が通う学校の保護者会会長までして、よその子に手を出すとか…人の親としてどころか、一人の人間としても生きる価値なし。

    • 3
    • 17/06/17 10:19:31

    まだしばらくは裁判にならないのかな?

    • 0
    • 17/06/17 17:01:32

    まだ黙秘してるの?

    • 0
    • 17/06/18 07:50:18

    死刑。

    • 3
    • 17/06/18 07:55:03

    渋谷の子供はどうなったの?
    転校したの?
    誰が面倒見てるの?

    • 0
    • 17/06/18 10:32:21

    >>4388そんな事詮索してどうする!

    • 0
    • 17/06/19 17:22:04

    死刑

    • 4
    • 17/06/19 22:36:33

    続報ないの?

    • 1
    • 17/06/21 13:53:17

    まだ裁判には時間かかるのかな
    黙秘のままでも裁判出来るの?

    • 1
    • 17/06/21 16:08:58

    最近また不審者情報が多い。
    はやくこの犯人を罰してほしい。
    でないとまた同じような事件起きそうで怖い。

    • 3
    • 17/06/29 10:15:07

    進展ないの?

    • 0
    • 17/06/29 10:57:18

    刑務所でも思い出してウハウハモンモンしてんのかな?

    • 0
    • 17/06/29 11:48:03

    >>4395想像しただけで気持ち悪い(笑)

    • 0
    • 17/06/30 22:15:51

    藁の楯を見てたらリンちゃん思いだしちゃった

    • 0
    • 17/07/01 22:21:54

    辛いね

    • 1
    • 17/07/01 22:53:39

    >>4388
    母親が中国人だから、おそらく中国に帰ってると思うけどね。
    海外生活なら事件を知る人いないし、
    母親が外国人だったのが子供たちにとって不幸中の幸いだったね。

    • 0
    • 17/07/01 23:33:06

    なんかリンちゃんの事忘れられそうで悲しい
    性犯罪はなかなか無くならないね
    親としたら本当に辛い

    • 5
    • 17/07/02 00:07:09

    絶対許せない

    • 7
    • 17/07/02 08:02:29

    どうなったの?

    • 3
    • 17/07/02 11:03:02

    何事もなかったように取り上げられなくなりましたね

    • 3
    • 17/07/02 11:46:24

    リンちゃんがあと五年、10年でも早く生まれていたらターゲットにならなかったのにね。
    男の性犯罪なんてその子が可愛いから、その子が好きだからじゃなく、やりたい女がそこにいたから、なんだよね。
    だから20過ぎた女は襲われる確率減って行く。

    • 0
    • 17/07/02 11:54:13

    まだ男の子しかいないけど、女の子産むの怖くなる

    • 0
    • 17/07/02 16:35:17

    これどうなったの?まだ黙秘?余罪は?

    • 1
    • 4407
    • シシリアンライス
    • 17/07/02 16:45:04

    苦しんで苦しんでしねばいいのに

    • 6
    • 17/07/02 17:11:24

    まだ黙秘みたいよ。こいつ反省してないよね。

    • 10
    • 17/07/02 17:18:46

    早く裁判始まればいいのに
    絶対死刑でしょ

    • 5
    • 17/07/02 18:00:33

    苦しんで死んでもらわないと許せん

    • 7
    • 4411
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/02 21:25:38

    >>4404
    性犯罪は性欲の暴発ではなくて、「合意のない相手から盗みたい強奪したい」という欲求だよ。
    窃盗癖の一種。
    性犯罪防止プログラムも「性欲、本能がさせたのではなく「あなたがやったこと」と認識させる事からスタートする。
    「性欲が抑えられず~」という物語に落としこめると再犯の妨げになる。

    • 5
    • 17/07/09 01:23:31

    報じなくなったね

    • 0
    • 4413

    ぴよぴよ

    • 17/07/11 02:01:23

    死刑

    • 2
    • 4415
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/11 05:14:00

    続報ないの?

    • 1
    • 4416
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/11 07:35:22

    ニュースやらないよね

    • 1
    • 4417
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 17:56:31

    死刑。

    • 3
    • 17/07/11 18:01:19

    極刑になりますように

    • 4
    • 4419
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/27 11:52:08

    まだ黙秘?

    • 0
1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ