排水路脇で女の子の遺体を発見市) 排水路脇で女の子の遺体を発見 

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/26 11:28:21

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市
テレビ朝日系(ANN) 3/26(日) 10:32配信
19

排水路脇で女の子の遺体を発見 千葉・我孫子市

All Nippon NewsNetwork(ANN)
 千葉県我孫子市の排水路脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。警察は、この女の子の身元を確認しています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 19:45:18

    >>4217独身男?

    • 1
    • 4230

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 19:50:34

    またいつもの擁護に荒らされてるんだ(笑)

    • 4
    • 17/04/21 22:03:51

    この人、二度と世に出しちゃダメでしょ!
    危険すぎる!

    • 10
    • 17/04/21 22:45:59

    犯人と犯人擁護してる奴まじタヒねばいいよw
    脳内も外見もキモすぎる
    生きてるだけで害だわwww

    • 8
    • 17/04/22 07:18:23

    >>4232同意

    • 1
    • 17/04/22 16:50:02

    死刑

    • 1
    • 17/04/22 16:54:29

    >>4233
    こう言うこ事を言う奴ってリアルじゃ終わってる奴でストレス発散しに来てるだけ

    • 1
    • 17/04/22 17:00:29

    全部読んでないけど前に娘がどんなに酷い事をされたか犯人がどれだけ残虐か知って欲しいと公表したご両親がいたよね。

    • 0
    • 17/04/22 22:02:07

    まだ黙秘?少しは何か話したのかな

    • 2
    • 4239
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 22:37:33

    これだけのことをやっといて黙秘とか本当にイライラする!許せない!
    これでもし死刑じゃなかったとしたら、担当した裁判官の娘を同じような目にあわせて恐怖とか怒りとか苦しみを味わってほしい!!!
    と思ってしまいそうだわ…。
    どうかちゃんとした判決をしてほしい!
    自分の娘だったら…とか想像したくないけど、
    ご両親の気持ちを考えると本当につらい。
    悲しすぎる事件。絶対許せない。

    • 5
    • 17/04/22 22:56:23

    昔私が小学生の時に
    同じ学校で二人の女の子がイタズラされて殺された事件があった
    逮捕されたのは同級生の男の子のお父さんだった
    熊三千年死刑囚
    この人も最後まで否認し続けて死刑になった
    だけど物的証拠状況証拠は間違いなく犯人
    免罪説もあるけど犯人で間違いないと思う
    もう1人行方不明になった女の子がいたんだけど、その子に最後に会ったのも熊三千年死刑囚だった
    その子の行方も語らぬまま

    最後まで否定し続けたのは家族のためだったとどこかで見たな



    • 2
    • 17/04/22 23:00:41

    >>4240
    ×免罪めんざい
    ○冤罪えんざい
    意味が違うから間違いが気になっちゃってごめん。

    • 0
    • 17/04/23 16:55:25

    まだ黙秘?

    • 0
    • 4243
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 17:03:44

    >>4237
    ヤギとか言うペルー人だかが犯人の事件ね。

    • 2
    • 17/04/23 18:11:16

    警察!早く余罪暴け!!

    • 2
    • 17/04/23 18:18:56

    >>4243日系人っぽい名字だけど、全然違ったよね。確か。
    埼玉のペルー人が勝手に家に上がり込んだ事件も日系人のふりした奴だったな。

    • 0
    • 17/04/23 20:57:37

    死刑でいい
    こんなクソロリコン

    • 5
    • 17/04/23 21:38:28

    >>4245
    日系3世じゃなかった?

    • 0
    • 17/04/23 21:56:09

    >>4239
    うん、本当に許せない。

    死刑なんて軽すぎる、苦しんで苦しんで死んで欲しい。

    • 2
    • 4249
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 22:14:46

    警察もいつまで黙秘させてるつもり?
    早くしゃべらせろよ!

    • 3
    • 17/04/23 22:18:44

    >>4247
    あれは偽装日系人じゃなかったっけ?ヤケからヤギって変えたらしい。
    あと埼玉のは日系人に養子縁組したんじゃなかったかな。ルーツは日本とは関係なし。

    • 0
    • 17/04/24 00:06:51

    死刑

    • 1
    • 4252
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 03:38:25

    >>4191もしこいつだったら、オーナーとして出入りしてたパン屋の従業員さんは、逮捕のニュース見てすぐに気付くんじゃないかな?

    • 0
    • 4253
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 06:18:45

    逮捕されてから何日たった?まだ黙秘?
    余罪あるから黙秘してんだよ、絶対
    話せよ、全部!

    • 8
    • 17/04/24 06:52:52

    すごくかわいい中学生の男の子と女の子の2人を殺した男もずっと黙秘で、事件の詳細も分からず全く騒がれなくなったね。あの犯人も余罪があるって言われてたし、逮捕慣れしてるから逮捕前身辺整理までして逮捕されてからは何も話さずで腹立つ。この事件も同じ感じになるのかな。

    • 9
    • 17/04/24 09:11:47

    >>918
    これの意味がわからん

    • 0
    • 17/04/25 08:21:20

    ニュースやらなくなっちゃったよね?

    • 0
    • 4257
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 08:47:31

    こいつまだ黙秘してるのか?

    • 0
    • 17/04/25 14:47:48

    早く吐け!!

    • 3
    • 17/04/25 15:56:33

    >>4252
    あー、パン屋のアルバイトの子の事件か。
    なぜか店長が自殺したんじゃなかったっけ?
    店長が犯人だから自殺したんじゃ…?って言われてたと思う。
    田舎のパン屋だから、そんなに店員とかいなそう。店長と高校生のバイト一人でもおかしくないような…

    • 0
    • 17/04/25 18:57:12

    まだ黙秘なの 許せない

    • 1
    • 17/04/25 19:44:58

    すでに騒がれなくなったよね

    • 0
    • 4262

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 07:45:27

    キャンピングカーからリンちゃんの血痕がでたんだよね。
    証拠は揃って逃げられないんだから、自白して欲しい。

    • 3
    • 17/04/26 10:19:02

    >>4263血痕…

    • 1
    • 4265
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/26 11:42:52

    リンさん遺棄現場至近で15年前に消えた「フィリピン少女」

    2017年4月24日 7時0分 NEWSポストセブン

    ベトナム国籍の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の死体遺棄容疑で近所に住む「保護者会会長」の渋谷恭正容疑者(46)が逮捕された事件は、まるで県境の死角を突くようにして起きた。

     リンさんが登校中に行方不明になったのは千葉県松戸市の自宅付近、ランドセルなどが発見されたのは茨城県坂東市の利根川河川敷、そして「土地勘のある」渋谷容疑者が遺体を遺棄したとされるのは、千葉県我孫子市の排水路脇だった。このことについてある捜査関係者が、気になる証言をした。

    「小学生の子供が2人いる渋谷容疑者ですが『東南アジア系の幼い女の子が好き』という性的嗜好を知人らに明かしていたことで、他にも同様の犯行に手を染めていなかったのか、捜査が進められています。その過程で、15年前に茨城で起きた“ある事件”が密かに注目されている」

     当時の朝日新聞(2002年5月25日付)では、こう報じられている。

    〈市立取手小3年のK(注・記事では実名)ちゃん(9)が19日に自宅を出てから行方が分からなくなり、24日で6日が経過した〉

    〈取手署の調べでは、Kちゃんは19日午前10時ごろ、「友達のところへ遊びに行く」と自宅をでた。午後6時ごろ、近くの公園で小学生3人と遊んでいたことが確認され、午後7時ごろにKちゃん用の弁当が空になっていたのを母親の飲食店員A(注・記事では実名)さん(29)が見つけた。しかし、翌20日になっても帰宅せず、Aさんの友人が捜索願を出した〉

     15年前にこの事件を取材した地元記者が話す。

    「我孫子でリンさんの遺体が見つかった事件を聞いて、この取手の事件が頭に浮かびました。取手で行方不明になったKさんはフィリピン国籍の女の子です。リンさんは千葉、Kさんは茨城なので捜査の管轄が違うのですが、Kさんの自宅や消息を絶った場所は、リンさんの遺体発見現場の排水路から利根川を挟んでほんの数キロの距離なんです」

     小学3年生の9歳、東南アジア国籍の女の子──。

     リンさんと共通点の多い女児が、県境のすぐ近くで行方不明になっていたのだ。地元記者が続ける。

    「市会議員や市職員、私たち記者も加わって、Kさんの普段の行動範囲とされる利根川河川敷などを1000人規模で捜索したのでよく覚えています。自宅近くの公園で目撃されたのを最後に足取りがわからず、目撃情報もごくわずか。消息が途絶えた日のKさんが“身長120センチでおかっぱ頭。白いTシャツに水色の短パン、赤のズック靴姿だった”という情報くらいしかなく、不審な車や男の情報も皆無で、捜査は難航しました。謎に包まれたまま、迷宮入りしています」

     Kさんの消息について、管轄の取手署はこう答えた。

    「現在も行方不明のままです。事件と事故の両面を視野に情報収集をしている。(隣県で起きたリンさん事件について)重大事件に関しては、どの県で発生したものも関心は持っている」

     リンさんのように「明るく活発だった」というKさんは、どこにいるのか──。

    ※週刊ポスト2017年5月5・12日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/12975796/

    • 1
    • 17/04/26 12:02:35

    >>4263無理やりされた傷か…

    • 1
    • 17/04/27 11:36:35

    続報でないね
    どうにか自白させてほしい

    • 2
    • 17/04/27 11:42:23

    ここまで証拠そろってるんだから早く自白すればいいのに
    リンちゃんにはまだまだこれからの人生があったのに
    考えれば考えるほど許せない

    • 9
    • 17/04/27 19:16:51

    日本の法律は甘すぎる
    とりあえずロリコン犯罪歴があるやつにはGPS埋め込んでくれ

    • 15
    • 4270
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 19:21:17

    まだ黙秘してるのか?

    • 2
    • 4271
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 22:24:45

    こいつどうなった??ニュースもやらなくなったね。

    • 4
    • 17/04/28 09:34:29

    >>4271
    ねっ
    きっと黙秘を続けてるから新情報がで出ないんだよ
    ほんと腐ってる

    • 4
    • 17/04/28 16:50:05

    新情報全然やらない。
    忘れさられて行くじゃん!

    • 3
    • 17/04/28 17:00:31

    >>4273だよね
    報道って騒ぐだけ騒がせてピタッととまるよね

    • 0
    • 17/04/28 22:43:08

    >>4274
    仕方ないよ
    放送出来る新しい情報がないんだから

    • 0
    • 17/04/28 23:07:02

    >>4273

    忘れ去られてほしくないよね!

    • 0
    • 4277
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/28 23:19:08

    反省してないから黙秘なんだろうね

    ムカツク

    • 4
    • 4278
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/01 06:41:32

    報道しないね

    • 0
1件~50件 (全 4428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ