発達障害や発達障害グレーのお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 33
    • 七味
      17/03/26 12:25:50

    うちの5歳も高機能自閉症グレーです
    歩いたのは1才5ヶ月
    話始めたのは2歳3ヶ月
    いつまニコニコしていて全く夜泣きも人見知りも後追いもなく赤ちゃんの時は育てやすかった
    です。
    ただ、1才半の時幼稚園のプレに通うようになり
    他の子とは違い机に向かっていろんな作業が出来ない、おやつを我慢出来ない、いただきますを言わずに食べ始める、と言う違和感がありました。
    確かに児童館に行ってもじっとしていられず
    つねにバタバタバタバタ。私も追いかけるのに必死で他のママさんとも会話も出来ず。

    夜はなかなか寝なくて22時頃まで動き回り、パタッと倒れて眠る感じでした。

    2歳頃は癇癪を起こすと後ろに引っくり返って泣きわめく(義親がそれを見て唖然としてた)

    常にバタバタ小走りしていてすぐに遠くに行ってしまう。
    3歳~4歳頃はおもちゃ屋やお菓子屋が目に入ると何かを買って貰うまで駄々を激しくこねる
    (押さえていた夫の顔が傷だらけになる程)

    4歳半で幼稚園加配が付き療育に通うことに。
    一年通ってますが、今は癇癪もほぼ収まり問題が無いとの事で加配も外れました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ