発達障害や発達障害グレーのお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 28
      17/03/26 11:53:36

    >>24うちの子も歩けるようになるとスタスタと勝手にいってしまってました。
    私も隠れて見てたことあります。親がいなくても気づかないんですよね。
    あと、今思えば共感の指差しがあまりなかったです。何かを見つけたときに誰かに見せたいって気持ちからの指差しです。
    命令の指差し?はありました。ほしいものをとってほしい時にする指差しです。
    共感の指差しは2歳くらいからしました。言葉は遅れはなかったです。
    ただ、どこかいつも一方通行でした。
    聞いたこと無視したり。
    あと、2歳くらいまで、うん、って頷くことができませんでした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ