小麦アレルギー客に小麦類デザート押し付け 札幌

  • ニュース全般
  • すずめ
  • 17/03/23 00:33:00

北海道札幌市中央区の札幌PARCO「SHELF」のデザートビュッフェで、小麦アレルギーがあると伝えたにも関わらず、小麦類のデザートを押し付けられたというツイートがあり、大変な炎上騒ぎとなっています。
炎上騒ぎとなっているのは、札幌PARCOにあるカフェダイニング「SHELF」のデザートビュッフェにて…

デザートビュッフェに来たんだけど、最初に具材盛り合わせが来ます、って言われた時に妹が小麦アレルギーの事を伝えて小麦じゃない物をお願いしたんだけど、無理って言われて山盛りの小麦類持って来られた「これ全部食べないと追加オーダー出来ないんですよね?」って聞いたら「はい」って言われた
私が山盛りの小麦類を全部食べきって、やっと追加オーダーでイチゴ頼んだら10分以上またされて苺一粒を4つに切り分けたのが出てきた。
ちなみに「時間制限あり」のビュッフェです本当に一粒です! 苺一粒とか2秒で食べ終わるからすぐ追加オーダーしたらまた12分またされて苺一粒出てきました!
もう店出るから名前言うけど、札幌PARCO8階の「SHELF」というお店です!!!!二度と行きません!!!!!!!!!!!!!!!!!

このデザートビュッフェの対応に対してインターネット上では「この店アレルギーを軽くみすぎ」「この対応は殺人未遂だろ」「こんな店は絶対行きたくない」「10分待ってイチゴ1粒はヤバい」などと怒りの声が多数見られました。
一方で、「小麦アレルギーある妹をこんな店に連れていくことが間違ってる」「アレルギーあるなら事前に確認するべき」などという声も見られました。

2017年03月22日 ニュース速報Japan

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 07:30:50

    これ

    • 0
    • 17/03/23 07:31:17

    ひどい

    • 4
    • 17/03/23 07:33:47

    >>22
    全然違う…。

    ググってみたけど、小麦アレルギーでもイケるかもって思うキャンペーンだよ。

    • 1
    • 55
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 10:49:50

    まず値段が安いのに何を期待したんだか。
    値段が安いのに更に小麦粉アレルギーだからフルーツしか食べないって…。
    メニューみてもフルーツの種類少ないし…。

    • 4
    • 17/03/24 01:00:35

    メイクが上手いことで有名な人なんだね

    • 1
    • 17/03/24 14:09:23

    >>105
    砂糖るきって人。

    • 0
    • 119
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 20:26:41

    インスタから

    • 1
    • 120
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 20:28:45

    インスタから

    • 0
    • 121
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 20:30:56

    インスタから

    • 0
    • 122
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 20:31:47

    インスタから 最後

    • 1
    • 123
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 20:35:32

    明らかに捏造臭

    • 1
    • 17/03/26 04:54:38

    砂糖るきって人、検索してみた。メイクの力すごいね!

    • 0
    • 17/03/26 13:50:16

    こうして見るとメイク後も修正してるのが分かるね。

    • 0
1件~13件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ