【総合】ドラッグストア店員【愚痴】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 638件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/31 22:54:42

    ドラッグストアなのにお弁当やお惣菜が入ることになった。
    他店舗では置いてあったけどうちの店舗もとうとう来たか、やること増えてめんどくさ、と思ったけどなかなかおいしかった。
    夕飯作るのダルくなった時にいっぱい買ってしまいそうだー。

    • 2
    • 20/08/04 18:39:50

    >>636イソジンびっくりしたわ。
    来る客ほとんどイソジンって聞いてくるから何事かと思ったよ。
    1時間もしないでうがい薬完売。
    あとは問い合わせ電話が凄かった。
    入荷するのかも今の段階では未定。
    しばらくはイソジン騒ぎだろうね。

    • 5
    • 20/08/04 16:41:48

    マスク、アルコール消毒、体温計、トイレットペーパー、ティッシュ、ハンドソープ…次はイソジンか…。もういい加減にして欲しい。朝からまた暇なジジババが来るのか、問い合わせ電話鳴りまくるのか、と考えただけで明日行きたくない。

    • 7
    • 20/08/03 14:44:26

    >>634Amazonにあるよ

    • 1
    • 634
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/03 13:44:08

    >>633
    ダイソーもアオキもなかった。アオキなんか置いてないですって言われちゃったし。
    どこに行けばあるんだろう

    • 0
    • 20/08/03 10:45:11

    >>632
    ドラッグストアーとかダイソーで売ってないかな?こっちは売ってるよ。

    • 0
    • 632
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/03 08:07:15

    基礎体温表ってなぜ売ってないんですか?
    どこ行っても売ってない。どこ行けば買える?

    • 0
    • 20/08/03 07:54:30

    新入社員の教育は社員に任せなよ。
    ただのパートの貴女が口出すことじゃない。

    • 3
    • 20/07/31 01:41:32

    ないものはないんじゃ!!じいさん!!

    • 5
    • 20/07/28 18:05:22

    隣町のライバル店がコロナで休業した。
    コロナ増える一方…。
    稼ぎ時です、休まないように。
    って…バカ店長。
    みんな子持ちで不安ばっかりなのに。
    休みたいわ。

    • 5
    • 20/07/22 21:28:18

    この状況でアプリ会員獲得もっと頑張ってって…バカじゃないの?法被着て店頭で声かけって、ソーシャルディスタンスは?近づいてスマホ触るなんてこの状況でできると思う?客も嫌でしょ。本当に本社の人間って頭おかしいわ。

    • 3
    • 20/07/22 18:26:22

    >>626
    やはりどの地域もそうなのね?うちに入ってきた新人社員さんがこれから資格取るらしく、ちゃんと開催されるのか不安がってた。蜜を避けるために会場を分けるとかの話も出てるみたいで~…って言ってた。どうなるか分からない中、勉強に集中出来ないよね

    • 1
    • 20/07/22 16:13:55

    登販試験の日程が決まらずモチベ下がる

    • 1
    • 20/07/22 00:09:33

    カードで。クレジット機能ですか?デビットですか?そうそうVISAデビット。カード通すエラー。あっすみませんこちらJデビットになりますね。そうそうJデビット。エラー。何だこのカード…クレジット機能とは違いますかね?うーんクレジットかも!別にSuicaでもいいよって結局Suicaで払っていった。お客さん自身も機能分かってないのに店員には分からないよ。他のお店で買ったものもカゴに入れたままレジ来るし。あのおじさんやだ

    • 2
    • 624

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 00:05:47

    棚卸しの度に数がめちゃくちゃになるんだけど何時間もかけてなに数えてんのさ!と突っ込みたくなる。
    業者が変わってからほんとひどい。
    あたしやるからやり方教えてほしいわ。

    • 2
    • 20/06/29 22:01:37

    超快適マスク(小さめ)を買っていった客からクレームがきたらしい。
    「息がしにくい」
    「店員が会計時にサイズ確認しろ」

    はぁ?息がしにくいなら立体型買えよ。
    サイズ確認?あなた、字読めないの?自分のミスを店側に押し付けないで!!

    • 12
    • 20/06/29 09:32:01

    昨日レジに来たおじさん、会計の際現金出してきてレジに入れた途端急に「あ、やっぱりPayPayで支払うわ」って言い出した。まだレジ操作で戻れるから良かったけど、本当に身勝手なお客腹立つ!

    • 4
    • 20/06/20 01:28:57

    >>619
    えー!羨ましすぎる。うち何も出ない!!!!

    • 0
    • 20/06/18 13:23:10

    先々月も慰労金出たけど今月の給料でもまた慰労金が出るーヽ(=´▽`=)ノ

    • 0
    • 20/06/18 08:01:20

    棚替えラッシュで疲れた

    • 1
    • 20/06/11 15:34:31

    >>602
    尿素?ブロムワレリル尿素のこと?
    外用薬の尿素かと思ってエッて思ったわ

    • 0
    • 20/05/28 21:15:31

    「レジ袋有料ですがご用意しますか?」「いらない」って言ったのに「袋は?」って(怒)ちゃんとデカイ声でこっちは聞いてるのにさ。

    • 10
    • 20/05/27 10:33:50

    バイヤーが力不足なのか馬鹿なのか、協会マークすらついてない中国製のマスクを大量に仕入れてきた。10枚入りで877円。誰が買うかよ…50枚入りのやつも2900円超え。たくさん在庫かかえちゃったわ。アイリスオーヤマのやつとかも少し入ってくるから、それを陳列するとそちらばかり売れるし…

    • 4
    • 20/05/12 12:19:01

    ま、まぁあまぁ…おぬしたち喧嘩をするでない。

    • 1
    • 20/05/12 02:32:54

    >>612
    当たり前か普通かどうかを聞いてるのに
    イレギュラーなやばい店のことを堂々と答えるとか馬鹿なの?

    • 0
    • 20/05/12 02:17:22

    >>611
    そこ?
    田舎じゃないよ、都会でもないけど。
    やばい店だから一人勤務なんでしょ、普通にあり得ないじゃん。
    そんなことも考えられないばかなの?

    • 1
    • 20/05/09 22:22:31

    >>610
    どんな田舎店舗だよ(笑)

    • 0
    • 20/05/09 19:48:58

    >>609
    私なんか3日目で一人でやらされたわ。
    1ヶ月で一人勤務だし

    • 0
    • 20/05/09 00:32:54

    パートで働いて10日経たずに日配とビューティの発注任されるって当たり前なのかな?資格持ってないパートなのに朝の鍵開け立ち上げって普通なのかな
    常に新しいこと詰め込まれ即日実践させられ頭がパンクしそうだ

    • 0
    • 20/05/08 20:26:11

    >>602
    うちも店内マイクで呼び出しかけるよ。

    • 0
    • 20/05/08 10:19:43

    「マスクない」って言ってるのに、「マスクの売り場どこにあるのよ」って…
    聞いても出てこないですからね。
    そのあと、グチグチ言うのやめてくれませんか?
    やらなきゃいけない仕事がたくさんあるんです。

    • 4
    • 20/05/07 07:36:01

    昨日レジしてたら横から違うお客さん(おじさん)に「マスクある?」って聞かれて、マスクがある場所がレジから覗き混んだらギリギリ見えるとこだから、見たらもう朝にあったマスクは売り切れてたから「ないですね、すみません。」って答えたら「ないんだったら、そんな紛らわしい見かたすんなよ。」って、「朝は入荷があったので、確認したんです。すみません。」って言ったら帰って行ったけど…。
    その後レジしてたお客さん(おばさん)は「自分で見に行ったら良いのにね~」って言ってくれて嬉しかったけど。

    • 6
    • 20/05/06 23:09:34

    >>602
    いない時間もある。

    • 0
    • 20/05/06 23:07:05

    >>602それが資格者の仕事でしょ。

    • 0
    • 20/05/06 20:59:06

    >>602
    店内放送でレジまで呼ばれるよー。でも決まりだし仕方ない。毎回説明するのもぶっちゃけ面倒…

    • 1
    • 20/05/06 13:57:52

    コデインとか尿素が入った医薬品売る時、わざわざ聞かないといけなくなったのとっても負担。。作業中断してレジに走ってって、みんなの所は常に薬コーナーに資格者いますか?

    • 2
    • 20/05/05 20:19:24

    朝礼で前日の売り上げ言うのやめてほしい。「昨日は○万でした。祝日にしてはちょっと少ないと思うけど、今日は天気良くなるからたくさんお客さん来店されると思います」って、自粛だよ?例年と比べたり、集客する意味がわからない。

    • 11
    • 20/05/05 03:18:05

    >>599
    ありがとう。券も貰えなかった。

    • 0
    • 20/05/04 21:58:23

    >>598うちの近くのサンドラはチラシとか販促が全てなくなったかわりに買い物したら1品15%オフの券くれるようなった

    • 0
    • 20/05/04 18:21:08

    サンドラ月曜5%オフやめたの?

    • 0
    • 20/05/03 20:54:23

    >>595貰えるだけいいよ。
    うちの店なんて労いの言葉すらないから。

    • 2
    • 20/05/03 17:41:36

    老害クソジジイ、「くそったれが!」って八つ当たりしてんじゃねーよ。お前なんか客じゃない。早くいってくれ。

    • 4
    • 20/05/03 09:54:19

    コロナ手当てもう少しくれてもいいんじゃないのかな~。コロナ感染の恐怖と戦いながら仕事してるのに。自粛期間にクーポン配って集客するようなことしてさ。あ~、疲れが取れない(泣)

    • 5
    • 20/05/01 19:05:03

    従業員が値段を決めてるんじゃないんです。
    勝手に売価が変わるんです。
    マスクの入荷も自発だから個数わからないんです。
    全て本社からの指示なんです。
    文句言いたいなら本社に言って。

    • 9
    • 20/04/29 23:50:02

    明日も多いんだろーなー。疲れてきた。

    • 9
    • 20/04/28 23:16:24

    >>590同じでしたか!
    飛沫シート、ゴミ袋って最悪ですよね。
    新規会員やチャージの声かけなんて今は必要ないと思う。
    県内に来月にも新店舗オープンするらしい。
    どれだけオープンさせれば気が済むんだか。
    先日のオープンは暇すぎて応援社員が何をしていいのかわからずウロウロしてただけらしい。
    もっと従業員を思いやってほしい。

    • 3
    • 20/04/28 18:39:08

    わかる、普段来ないような新規のお客さん増えているよね、特に年配の男性、店入って来るとすぐに「○○はどこにある?」と聞きまくるんだよね、人との接触を減らしてくださいと言われているのに、一度も探しもせずに話しかけてくるのがある意味すごいと思いながら仕事してるよ、そういう人に限ってマスクしてないからねぇ

    • 9
    • 20/04/28 16:25:32

    >>587
    同じ所ですね…
    飛沫防止シートもゴミ袋だしなんだこれ?ですよね。
    そしてこの状況にも関わらずレジでは新規会員の声かけは必ず実施!
    今はこのやり取りは必要なし!
    会話は最小限にしてくれ!
    人手が足りないなら本社の奴現場に出て来い!

    • 4
    • 20/04/27 20:06:07

    うちのドラストも最悪だ。
    日々かけわからんお客さんが増え始め、レジフル稼働なのに、その1台は新入社員。
    慣れてないし、さらにレジ混むし最悪。
    レジに張られたシートも意味不明。必要なところがシートされてない。お釣手渡し。最悪。
    来月シフト希望出たけど、できるなら、入りたくない。会社からの謝礼金も社員多くてレジ係はその半分もないよ。
    やる気失せた。

    • 4
1件~50件 (全 638件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ