チャレンジなどの家庭用教材してる人

  • なんでも
  • レモンサワー
  • 17/03/21 18:09:12

どうですか?新4年にやらせてみようかと思ってます。またチャレンジ以外でもオススメあったら教えて下さい。安いものなど…
子供はタブレットでやりたいみたいです。
チャレンジ、どらゼミ、ポピー、Z会など違いはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/21 18:20:26

    小1だけど、チャレンジやってる。
    楽しんでやってるよ~

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/03/21 18:20:08

    ありがとうございます。勉強はできる方なのですが自発的にするタイプかと言えばそうではないですね…本人がやりたいと言うので、せっかく今のところできる方なので伸ばしてやりたいなと。
    田舎だからか?小学生の塾って聞いたことないんですがどこでもありますかね?
    公文などはあるんですが。
    やっぱりちょっと値段が高いのでとりあえず家庭教材を試したいかなあと。

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/21 18:19:47

    ひと昔前の知識だけどサンプル取り寄せできない?
    実際見てみるのがいいんじゃない?
    うちは娘はやらなくて結局塾。息子は真面目にやってる。

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 18:18:40

    チャレンジがいいよ。
    うちの子成績優秀だからしてないけど(笑)

    • 0
    • 17/03/21 18:17:54

    学校に沿った内容がいいならチャレンジかポピー。チャレンジは色々付いてくるし、ポピーはシンプル。

    z会は親が見てあげるのが前提な感じがする。
    ドラゼミは1人でもできる感じ。
    下の2つは学校に沿ってない。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/03/21 18:16:32

    自発的に勉強をする子じゃないとチャルンジはきびしいよ
    タブレット目当てではじめるならやめた方がいい

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 18:12:38

    4年生からだと、普通の塾の方がよさそうな気がしますが、自分でコツコツできるタイプかな?

    チャレンジは通ってる学校を選べるので、完全に教科書に沿った内容です。
    ドラゼミ、ポピーはシンプルな教材のイメージ、Z会は少しレベルが高かった気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ