幼稚園ママは実際に

  • なんでも
  • ししとう
  • 17/03/21 09:29:55

園とか知り合いとかにでも兼業批判をしているの?
こないだ小学校の説明会の時に前に座ってたママさんが「保育園の子とクラスが一緒になったら嫌だよね。幼稚園と保育園で分けてくれたら良いのに」って言っててドン引きした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 13:36:02

    >>65
    こんな人は自分より育児を経験してる人の話を聞かなそう。そのくせ自分より後から経験する人には偉そう。
    あなたこそ黙ったら?

    せっかく話してくれる人がいるんだからさ、
    中高生の子どもをもつ人の一意見として参考にしたらいいのにさ。

    • 0
    • 17/03/21 13:33:28

    >>72
    勝とうと思ってないけど笑

    • 1
    • 17/03/21 13:31:04

    >>72
    なんで?

    • 0
    • 17/03/21 13:25:58

    幼稚園の子供は保育園の子より賢いかもしれないけど、幼稚園の母は保育園の母には勝てないと思う。

    • 0
    • 71
    • ちょうちん
    • 17/03/21 13:23:51

    >>68
    親はいい人だな~って見てたけど、その子 えんぴつ折ったり 服ハサミで切ったりして先生に怒られてるみたいだけど?普通そんな事する?

    • 0
    • 17/03/21 12:19:30

    子供見て幼稚園卒か保育園卒かわかる?

    うちの学校は色んな保育園、幼稚園が集まってくる学校なので、わからなかったです。

    いちいち子供に聞かないし、2月くらいに1日入学あって、それぞれの園の制服着てるからわかりますが子供の顔覚えてないですし。

    いじわるしたり、やんちゃな子もいるけど、その子の性格なのではないでしょうか?

    幼稚園でも愛情飢えてる子いると思うし、保育園でも愛情たっぷり育てられた子もいると思います。

    この話題、きりがないと思います。

    • 1
    • 69
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 12:17:41

    >>68
    放っておきなよ。幼稚園ママは保育園ママが気に入らないんだから。好きなように言えば良いのよ。

    • 1
    • 17/03/21 12:10:40

    >>62 これって、批判じゃないの?
    家事に追われて子供見てないって、そんなことよくわかるね。他人の家での様子なんてわからないわ。
    一緒にいる時間が長ければ愛情たっぷりで育てられるってこと?
    あほらし。
    幼稚園だろうが、保育園だろうが結局親次第でしょ。

    • 2
    • 17/03/21 12:02:57

    悲しいなー。そんな風に言われてるなんて。
    うちの娘は保育園卒だけど、保育園卒の子とも幼稚園卒の子ともすぐに仲良くなったよ。幼稚園卒の親御さんにも「いつも●ちゃんと(うちの娘)仲良くしていただいて」ってご挨拶頂く、優しいお母様方ばかりだよ。
    分けるなら分けてごらんなさいよって感じねー。子供たちはそんなの関係なく仲良くなるし、勉強する子はするし!
    自分の子供に自信があるなら、そんな小さなこと関係ないのにね。

    • 0
    • 66
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 11:45:47

    一年生の頃なんて幼稚園と保育園卒のこ一目瞭然じゃない?
    うちは元気系の保育園がちかくにあるからすぐにわかる
    元気と言えば聞こえがいいけどほったらかしで育ってる
    だからクラスでも問題起こすのは保育園卒のこが殆んどだし放課後執着したり何かあっても親が出てこないのは保育園のこが多い
    親も預けるのが当たり前で来てるからトラブルに関心持たない人が多い印象

    • 2
    • 17/03/21 11:44:48

    >>24
    今は小学校の話だよね、中学がどうのこうの言われてもピンとこないんだよね。
    中学まで、幼稚園&保育園バトルするわけないじゃん。
    一人目が小学校入学のフレッシュなママの話題だから黙ってて。

    • 2
    • 64
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 11:43:35

    うちは2人とも幼稚園で、上は今小学生だけど、学年1の悪ガキは同じ幼稚園の子だわ。
    よく聞く名前も他の幼稚園卒の子。
    一概に言えないと思う。

    • 1
    • 17/03/21 11:41:38

    >>58
    私も(笑)コソコソしてる親を観察してみる。

    • 0
    • 17/03/21 11:41:16

    保育園の子はやっぱり愛情不足なんだと思う。
    誰かに見て欲しい、構って欲しい、寂しさから人をいじめたりわざと悪いことして怒られたり。
    叱って諭してもらえないからやりすぎてしまうんだよね。
    保育園の先生いるけど、一人一人細かくはみてられないよ。

    親は仕事ばかり、家に帰っても家事に追われてなにしても見てくれないなんて悲しすぎる。

    兼業や保育園を批判するつもりはないんだけど、小さいうちにどれだけ母親が愛情かけてくれるかってすごく重要だよ。

    • 6
    • 17/03/21 11:32:18

    母が教師で何回か1年生受け持ったことあるけどよくいうのは
    保育園の子は元気すぎる

    だったよ。挨拶も歌歌うのは一人だけバカでかい声なんだけど長所はそれのみで、元気がよすぎて礼儀作法が出来てない子が多いって。
    だから、私に赤ちゃんが産まれたとき 幼稚園に行かせたほうがいいよっていってくれた。

    • 1
    • 17/03/21 11:29:57

    批判するつもりは無かったけど、実際小学校に通い出すと保育園卒の子は放置子が多くて困る。
    日曜日の朝7時台からチャイム鳴らされ、夕方も6時半過ぎてもまだうちはお母さん帰らないから~って遊びに誘うし、子供同士で勝手にどこにでも遊びに行くし…まだまだたくさんあるけど本当にトラブル起こすのは決まって保育園卒の子。

    • 2
    • 59
    • ここでは叩かれる保育園の我が子だけど
    • 17/03/21 11:29:22

    保育園の子がどうのこうの言ってる幼稚園の方々もどうかと思うけどね。
    ちなみにうちは幼稚園の子に某ショッピングセンターのキッズスペースで集団で我が子が意地悪され(『○○幼稚園の子は来るな!』と堂々と幼稚園名を叫んでたから幼稚園の子と分かった)、その母親たちも笑ってみてるだけの人たちだったからそれ以来幼稚園の方々を警戒してる。

    • 0
    • 17/03/21 11:28:52

    新一年生になる娘がいるから
    保育園卒をさりげなく観察してみようっと。

    • 0
    • 57
    • 全部タレで
    • 17/03/21 11:28:03

    私は保育園ママだけど、幼稚園ママを尊敬してる。
    でも幼稚園ママからはそんな風に思われてるなんて悲しいね

    • 0
    • 17/03/21 11:26:32

    >>38
    潔癖症で精神いかれてる母親で子供はかわいそうだわ、、

    • 0
    • 55
    • ちょうちん
    • 17/03/21 11:22:06

    言わないけど、実際問題抱えてるのは保育園だった子だよ… これ本当。
    もちろん良い子も居るだろうけどね

    • 2
    • 54
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 11:18:49

    >>53
    うちの学校も同じ。
    手癖が悪かったり陰湿な手口で意地悪やいじめをするのは保育園卒の子が多い。
    親も謝らないどころか参観日や行事でがっちり固まって他の子や保護者や先生の悪口を聞こえるように言ってるから分かりやすい。
    だから口には出さないけど保育園卒の親子は警戒してる。

    • 2
    • 17/03/21 11:08:50

    保育園の子に何も思ったことなかったけど実際小学生になって、いじわるされたのは保育園卒の子にだった。たまたまだろうと気にしてなかったけどまた仲間が増えて怪我して騒ぎになった。その仲間も保育園卒だった。その1ヶ月後、また怪我したり物とられて帰ってきた。また別の保育園卒だった。こんなに続くものなのか。たまたまかもだけど。親も1回も謝りにきたことがない。でもうちの子はそんな子達を友達だからと許してる。だから私は何も言わずにいる。でも内心保育園卒の子がこわい…

    • 3
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 11:06:19

    うちは幼稚園と保育園両方いったけどママたちの子育ての考え方は違って見えた
    私は幼稚園ママ派だなーって何度も感じたな
    保育園ママは子供より自分優先な人が多い気がする
    子供育てるなんて当たり前なのに預けるのが当たり前になってる人が多くて??ってことよくあるわ
    だからといって口には出さないけどね

    • 1
    • 51
    • 北京ダック
    • 17/03/21 11:04:27

    幼稚園でもインフルで学級閉鎖したよ(笑)
    子供が楽しかったら別に何でもいいや。

    • 1
    • 17/03/21 11:03:34

    >>38
    無理だわー、こんなコメント書く人。
    軽蔑する

    • 3
    • 17/03/21 11:02:19

    >>44
    それが、うちの子は皆と仲良くしたい平和主義。
    遊ぶなとも言えないし、困ってるのよ。
    子供同士が遊んでるのを見ると、やっぱり保育園卒の方が意地悪だったり図々しいけど、幼稚園はおっとりタイプが多い。

    • 1
    • 17/03/21 11:00:13

    >>45
    まぁ、クソみてぇな人間はいっぱいいるね。
    各言う私も多分クソ。自覚ある。
    迷惑かけないように気をつけてる。ごめんね。

    • 0
    • 17/03/21 10:58:10

    >>44
    ねw質ってなにw
    子供はみんな汚すしバッチイもんだ。
    ドロ遊びやんないのかな?

    • 1
    • 17/03/21 10:57:13

    >>24ホントそうだよね!くだらないというか。子の友達がどこの幼稚園だったか、保育園だったかなんてもう覚えてないやw

    • 2
    • 17/03/21 10:56:55

    >>41
    でもさ、世の中には人間以下って沢山いるよ。

    • 2
    • 44
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 10:55:06

    >>38
    質?頭おかしいんじゃない?

    恥ずかしいから、そういうこと子供にも教えないでね。
    こういう親の子供がいじめるんだろうね。
    そして、うちの子はそんなことしないとかばう。

    • 4
    • 43
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 10:54:53

    そんな人会ったことないよー!

    • 0
    • 17/03/21 10:54:36

    >>36
    幼稚園児、風邪引きまくり…移りまくりだよ。
    どんだけ、無菌なのよww

    • 0
    • 17/03/21 10:54:22

    >>38
    子供の質って何?あなたは、人を人として見れない差別主義者なんだね。最低。

    • 3
    • 40
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 10:52:37

    そんなこといちいち気にして本当に暇なんだねと思う。
    どうでもいいよ。

    とにかく子供たちが楽しく過ごせればいい。

    • 2
    • 39
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 10:48:58

    >>25
    うちは、小学生にお兄ちゃんお姉ちゃんのいる子がもらってきてうつるよ。

    • 0
    • 17/03/21 10:46:32

    >>33
    いや、床暖とかじゃなくて。笑
    子供が汚い。子供の質が違うから。

    • 0
    • 17/03/21 10:43:56

    幼稚園でも働いてるからママいるし

    • 1
    • 17/03/21 10:36:07

    保育園に入園したばかりの時に支援センターで一緒だった幼稚園ママに「入園すると風邪とかすぐに貰うし心配」って言ったら「幼稚園にはそんな子一人もいない、風邪なんてひかないよ、保育園はやだねー」って言われた事があってビックリした。

    • 1
    • 35
    • キャラメル
    • 17/03/21 10:27:35

    幼稚園だけれど、そんな事を言うのはいない。

    しかも幼稚園と保育園に分けられたら嫌だ~。

    • 1
    • 17/03/21 10:25:31

    そんな人いないよ(笑)小学校上がったらいろんな幼稚園、保育園の子いるから誰がどこ行ってたとかわからないし。

    • 1
    • 17/03/21 10:24:59

    >>27
    幼稚園より、綺麗な保育園いっぱいあるけど。
    うちの近所の保育園は床暖房入ってるわw

    • 0
    • 32
    • 北京ダック
    • 17/03/21 10:24:52

    >>24
    私の子供が通ってる所は、私立ママvs私立ママかな。
    保育所と公立幼稚園ママは平和だよ!

    • 1
    • 17/03/21 10:24:20

    そんなことないよ
    働きたいけど待機児童多くて無理だよーって人もいるし、下の子は保育園いれて働くって言ってる人もいる

    • 1
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/03/21 10:23:39

    実際そういう事言ってるママ友いたよ。
    私は公立の幼稚園通わせてたけど、クラスの子と隣のクラスの子もだけど保育所の子達は大人しくて優しい子が多いみたい。
    私立幼稚園の子が問題児多くて、親達がクレームいれて2クラス合同で問題児について緊急の懇談会が開かれたよ。
    子供の人数少ないし、モンペも多いしみんな大変そう。

    • 1
    • 17/03/21 10:22:48

    そんな人見たことないよ。
    上の子保育園で今真ん中が幼稚園だけどどっちが母親の生活に合ってるかで選んでるからね。
    末っ子は働きたいから保育園がいいけどたぶん入れない。

    • 0
    • 17/03/21 10:04:50

    偏った批判はしないけど、保育園卒でも幼稚園卒でも面倒な子どもと親には関わらなければ良いだけ。そこを見極める事が大事だとは思ってる。

    • 1
    • 17/03/21 10:04:40

    >>25
    だって不潔そうだもんね。

    • 0
    • 17/03/21 10:02:46

    >>25
    らしい、、かw

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ