コーギー犬飼ってる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/21 11:04:47

    >>20
    飼いたがったのは母だから…。私は散歩連れてくだけだった。猫の方が好きだし同時に猫も飼ってたけどそっちばっかり可愛がってた。犬って本当に面倒臭い。

    • 0
    • 17/03/21 10:29:10

    飼ってるよ。2匹目。
    2匹飼って思ったのは気が強いと思う。でも人間には甘ったれで歯向かわない。うちは多頭飼いしてるんだけど大型犬にもケンカ売る。負けても何回でも勝負してるよ。
    でもしつけ間違えたら大変な犬だよ。

    • 0
    • 17/03/21 10:26:24

    >>22
    しつけ方間違えたりしつけしなかったらね。あとは飼い主の接し方。犬はどんな犬種でもしつけをちゃんとされたら変わるよ。

    • 0
    • 17/03/21 10:20:47

    でも、コーギーって猟犬だし凶暴でしょ?
    躾うんぬんじゃなくて、無理やりつくったのだから、ヘルニアとかのデメリットもあって歩けなくなるとかも聞くし。可愛いけど、微妙

    • 0
    • 17/03/21 10:19:09

    もう10年前くらい前だけど飼ってた。人懐こい性格だったよ。おとなしくおっとり、とは違ったかな。元気はつらつ!だったわ。短毛でよく抜けるから掃除は大変かも。冬毛はモコモコでブラッシングすればまとめて取れるけど、夏毛はまとまらなくてパラパラ落ちるから厄介だった。

    • 0
    • 17/03/21 10:14:43

    >>19
    それはあなたがきちんと躾をしなかったから。
    飼ってたのにそんなこともわからないの?
    犬のことなにも知らないとしか思えない。

    • 0
    • 17/03/21 10:11:23

    4年くらい前に亡くなったけど大人しくはなかった。かなり暴れてた。メスだけど。
    だからコーギーってやんちゃなイメージしか無い。そしてよく吠える。

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 08:19:45

    コーギー飼ってたけど可愛いかったよ!
    うちはあまり吠えたなかったし、女の子だから小さかった。
    ただ、毛の抜ける量がハンパない!

    • 0
    • 17/03/21 08:17:57

    >>15
    犬に限らずだよね。猫やうさぎだって種類で全く同じなわけないし。人間にも性格があるように動物にも個々で違いがあるよね。種類によって大まかな事は一緒でも。

    • 0
    • 17/03/21 08:17:04

    飼いやすさを求めてるならコーギーは辞めておいたほうがいい。個体差はあるけどトイプーとかのほうがよっぽど穏やかで賢い。

    • 0
    • 17/03/21 08:14:26

    どんな犬も個体差あり。
    最近もゴールデンが赤ちゃん噛み殺したように犬種で判断してはいけないよ。
    うちのコーギーは怒ったこともないくらい温厚で赤ちゃんに毛を毟られても怒らず子どもがリード持っても手加減して引っ張らないし人に吠えたりもしないけど本当に躾と個体差です。

    • 1
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/03/21 07:24:04

    若いうちはヤンチャだしめっちゃ暴れるイメージ。
    ドッグランでもコーギーは吠えかかって来る子多いし他の犬追いかけまわしてるなー。
    可愛いけど。

    • 1
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/03/21 07:23:23

    隣のうちのコーギーちゃん、いっつも脱走してる。
    ご主人の元カノの犬だったらしくて奥さんはコーギーちゃんに愛情ないらしい。
    話しはそれましたが、活発で人懐っこいイメージ。

    • 1
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 07:16:05

    コーギーは苦手
    一度うちの猫が噛まれたし、コーギーは性格がきつい。

    • 0
    • 17/03/21 07:08:26

    義実家のコーギーは血統書かなんだか知らないけど、うるさくて嫌い。でも、人懐こいから私が嫌ってても寄ってくる

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 07:04:30

    大人しくないよ。気が強い子多いよ。
    素人が飼うのは大変だと思う。
    抜け毛もかなり多い。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 06:59:06

    活発だよ。
    うちのは人好きで誰にでも腹見せる。
    かわいいよー

    • 1
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 06:58:19

    大人しいイメージないんだけど…
    かなり活発だよ!

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 06:56:03

    友達の実家で飼っていたけど、力が強く、吠えるし唸るし、いつも人を威嚇していたからあまり好きな犬種ではないかな。たぶん躾の問題だとは思うけど。お顔は凄く可愛かった。

    • 0
    • 17/03/21 06:51:45

    3匹飼ってます。
    賢い犬種なのでしっかり躾れば無駄吠えしなくて人懐っこくて従順です。表情も豊かで凄く可愛い。
    ただ季節の変わり目が半端ないくらい毛が抜けるので毎日大変です。

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 06:24:05

    動物病院に勤めてたけど、わりとキツい子もいたよ。飼い方しつけ次第かなぁ、お利口だよ。

    • 0
    • 17/03/21 06:17:47

    主人の実家で昔買ってたけど臆病だったから知らない人くるとギャンギャンうるさかったよ。慣れるとおとなしいし甘えてきてたけど。

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 03:05:29

    うちのは激しくて大変!でも可愛いよ!
    写真は拾い画だけど、お気にいり

    • 0
    • 17/03/21 03:03:59

    飼いやすいかは犬の性格と飼いかた次第

    • 0
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 03:03:09

    実家の隣のうちが飼ってた
    おとなしくないよ、めっちゃ元気で力が強い
    小学生だった頃に押し倒されたことあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ