りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

  • なんでも
  • ぼんじり
  • 17/03/20 14:22:32

りゅうちぇる、デキ婚に反対意見「きっかけがないと踏み出せないの?」

2017.03.20 07:00

 3月17日に放送されたバラエティ番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)で、MCを務めるりゅうちぇる(21)が、デキ婚に対する自身の考えを明かした。

 りゅうちぇるが主催者となり、様々なパーティーを開催する同番組。17日の放送では「若者だらけの徹底討論パーティー」と題し、異なる経歴を持つ4人の若者をスタジオに招き、討論を行った。

 その中で「若くしての結婚」が議題に持ち上がると、21歳で結婚したりゅうちぇるは「家族やお仕事のこと、色々なことをじっくり考えて決断してみたら、若さが怖くなかったんですよね。色々な自信が勝っちゃった」とコメントし、賛成する立場を示した。

 続けて、同じく賛成派の大学生、佐藤良平さんが「基本賛成ですけど、お金があればだと思う。幸せにしなきゃ結婚する意味はない。自分はお金が絶対必要だと思う」と意見を述べると、りゅうちぇるも「佐藤さんの意見って現実的に思えるけど、実はすごい夢のある話なの。幸せなキラキラした家族を築いていきたいからこそ、お金が大事」と賛同。

 ただし、お金と愛、どちらが大切かと聞かれれば「僕は愛を選ぶ」と話し、「人のために頑張ろうって思える強さが愛なのね。それで頑張ろうって思えてお金も作れるから、僕は愛に敵うものはないと思う」と強調した。

 さらに、結婚した理由の1つに子どもを挙げ、「やっぱり物事は順序だと思っているので、結婚して、その後に2人の時間も楽しみながら子どもも欲しいと思ったから、将来を見据えて結婚だなって思えたんですよね」とりゅうちぇる。

 その後、参加者の中からデキ婚への反対意見が出ると「デキ婚で幸せになってる方もいらっしゃるかもしれないけど、できちゃった、じゃあ結婚しようはちょっと…」と首をひねり、「子どもという決断、何かのきっかけがないと踏み出せない2人なの?」と否定的な姿勢を示していた。

(c)AbemaTV
『りゅうちぇる×ちゃんねる』は毎週金曜日よる10:00~10:55「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 15:12:11
    • 0
    • 17/03/20 15:11:39

    >>54
    そうだったのね!批判してるように見えたから横から意見しちゃって…すみませんでした!同じ考えて良かったです!

    • 0
    • 59
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 15:06:11

    >>56やっぱり不誠実な印象だもんね

    • 1
    • 17/03/20 15:06:05

    >>56
    差別ではないんじゃない?

    • 0
    • 17/03/20 15:04:53

    定職についてる訳でもないのに
    21歳で結婚か…

    • 5
    • 17/03/20 15:04:47

    順番すら守れない人間は社会から軽蔑され、見下されるよね。
    こういう差別、何年経っても変わらないね。

    • 7
    • 17/03/20 15:02:35

    言ってる事はごもってもなんだけど、最近何を目指しているのか謎。腹黒いのはわかるんだけどね。

    • 2
    • 17/03/20 15:02:27

    >>43
    私も早いと思いますよ。自分も含め、21歳の時は大学生でしたから。批判の意を込めた質問ではなく、単純に>>22さんの考えを知りたいなと思い質問したまでですよ。

    • 0
    • 53
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 15:01:00

    これ義兄に聞かせてやりたいわ!!

    32歳で一回り下の女を妊娠させてさ…
    身内にこんな奴がいると思うと恥ずかしいわ。

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ミニトマト
    • 17/03/20 14:58:39

    ちゃんと順番通りにした夫婦もたくさん離婚してる世の中だよ。
    既婚女性の不倫はでき婚よりも普通に結婚した人の方が多いみたいだしね。

    • 1
    • 17/03/20 14:58:36

    そもそもデキ婚って避妊しなかったからそうなるわけでさ。
    デキ婚は野生動物と同じだよ。

    • 7
    • 17/03/20 14:54:50

    正論だわ。
    りゅうちぇるとペコちゃんは本当にしっかりしてて好感持てるからおばちゃんは好き。

    • 6
    • 17/03/20 14:54:45

    >>20
    同意

    • 0
    • 17/03/20 14:54:18

    いいんじゃない?他人の人生だからお好きにどうぞ!

    • 1
    • 17/03/20 14:52:44

    デキ婚賛成でもないけど反対でもないかな。
    子供がきっかけになっても、それで当人同士が納得して幸せならいいと思うけど。
    結婚って何かのきっかけがないと進まないものなんじゃないの?

    • 8
    • 17/03/20 14:52:20

    まぁ間違ってはないよね。
    結果的にデキ婚でも幸せならいいとは思うけど。

    よく結婚の話が出ていたから、結婚を前提に話が進んでいた最中に妊娠がわかったから別に問題ないって言うのもなぜあと少しが我慢できないんだろうとは思うね。

    • 7
    • 17/03/20 14:51:51

    何婚だろうと、他人がとやかく言うことではないのは確かよね。私はできたから結婚でも別にいいと思うわ。
    私には関係ないし。

    • 6
    • 17/03/20 14:50:29

    >>28
    自分の息子が21歳で結婚するって言ったらまだ早いんじゃないかって思わない?

    • 6
    • 42
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 14:50:00

    りゅうちぇるってどんどんバカをさらすようになってきたね。
    多分本人はいい事言ったつもりなんだろうし、正論語ってるつもりなんだろうけどバカをさらしてるだけ。必死すぎて違う方向にいってるよね(笑)

    • 3
    • 41
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 14:49:43

    普通の意見だと思う。出来婚しても結果、幸せな家族はいるけど、そうでない人も実際に多いからね。 結婚してから授かっても離婚する夫婦はいるけど、出来婚で離婚すると、やっぱりねみたいになっちゃうし。

    • 13
    • 40
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 14:48:58

    >>38
    不妊だった。

    • 0
    • 17/03/20 14:47:03

    我が家もデキ婚なのですが、本当にこの若者の言う通りだと思う。自分は妊娠がわかってから入籍して、子供を産んで、結果的に幸せに生活しているからいいんだけどさ。デキ婚した方がデキ婚を正当化して授かり婚だの言うのは変だ

    • 18
    • 17/03/20 14:46:38

    >>31
    デキ婚よりマシ
    もしかしてデキ婚?

    • 0
    • 17/03/20 14:45:46

    正しいことを言ってるだけだよね。
    りゅうちぇる何も悪くない。

    • 13
    • 17/03/20 14:45:39

    >>22同感
    偉そうなこと言ってどうせ離婚するよね
    何年もつかしら?(笑)

    • 1
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 14:45:13

    >>22
    まぁ一般人なら周り学生ばっかだし、甘いことかもしれないけど、芸能界でいろいろ経験はしてきただろうしね。お金も稼いでるし、大人と仕事していくなかで真剣に考えてはいると思うよ。

    • 1
    • 17/03/20 14:45:13

    >>33
    10代ならいいの?笑
    そっちもだいぶ恥ずかしいよ!笑

    • 9
    • 33
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 14:43:50

    的を得てると思う。10代ならまだしも20過ぎてからのデキ婚はみっともない

    • 4
    • 17/03/20 14:43:15

    >>28
    男で21才は早いと私も思ったw
    うちの旦那は25才で結婚だったけど
    それでも周りに早いねー。って言われたよ!

    • 4
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 14:42:34

    >>25
    不妊経験したことあるの?

    • 0
    • 30
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 14:41:55

    >>21
    そうかぁ?テレビにたくさん出るまではペコのヒモだったやつだよ。
    テレビ出だしの頃ペコがお金持ちでー全部払ってもらってるのウフフみたいに話してたから、こいつは金あるからペコといるんだなって印象しかなかったよ。
    それなのに今は偉そうにそんな事言うんだな~ヘェ~って感じ。
    デキ婚の意見に関しては正しいと思うけどね。

    • 6
    • 17/03/20 14:40:31

    実際デキ婚の離婚率高いしね。

    • 20
    • 17/03/20 14:39:29

    >>22
    あなたが思う結婚に適した年齢、状況とは?
    なぜ2人は結婚を甘く考えているだろうと思いましたか?

    • 6
    • 27
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 14:38:52

    >>18
    偉いなんて書いてなかったよー?
    ただ、説得力が無いって言いたいだけだと思ったけど?
    そんなに噛み付く事かな??

    • 1
    • 17/03/20 14:35:31

    デキ婚が噛み付いてきそう(笑)

    • 11
    • 17/03/20 14:34:49

    >>14
    デキ婚よりマシ

    • 4
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 14:34:48

    ぺこりんが育児できなそう。
    親友と一緒に子育てしてそう。
    それはそれで楽しそうだけど。

    • 0
    • 17/03/20 14:34:30

    デキ婚の離婚率高すぎだから子供たちにはして欲しくないわ

    • 13
    • 22
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 14:34:02

    物事は順序と言っておきながら21歳で結婚はとても早いと思います。結婚を甘く見てるようにしか思えません。

    • 6
    • 17/03/20 14:33:46

    この間テレビ見てたけどしっかりした考え持ってるよ。
    仕事の事に関してもね。
    ぺこりんの事もすごく支えてあげてるしいい子だなって思った。

    • 7
    • 17/03/20 14:33:30

    >>10まだまた、二人の時間過ごしたいみたいじゃん。だから、すぐできたらびっくり。売れたから結婚できたのであって…て感じだけどな。この二人。嫌いじゃないんし、むしろ好きだからこそ、もっともらしいこと言うのやめてほしい。話題作りに結婚した感もあるし、なんかね。

    • 3
    • 19
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 14:32:16

    >>11
    学歴はないけど、それぞれ自分の実力でお金を稼いでいるからいいのでは?

    • 19
    • 17/03/20 14:30:39

    >>11大学でてれば偉いのか?
    あなたみたいな考え方もどうかと思うけどね。

    • 12
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/03/20 14:30:25

    奥さん側の家族からしたら嬉しいというか、ちゃんと考えてくれたんだって安心するね。
    うちの息子もこういう考えの元、結婚してほしい。

    • 20
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 14:30:16

    でき婚した人が不妊で悩まないでね!とか言い出しそう

    • 27
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 14:29:50

    離婚しないように頑張って!

    • 2
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 14:28:39

    不妊で悩まないといいね。

    • 1
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 14:27:55

    何も間違ってないよね。
    りゅうちぇるの言ってる事は普通だと思うけど。

    • 31
    • 17/03/20 14:27:28

    もっともだ

    • 9
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ