小学1年、テレビばかり見てて勉強が大きらいです。

  • 小学生
    • 43
    • 塩とタレどちらになさいますか?
      17/03/18 12:33:33

    テレビはあんまり見ないけど、ゲーム大好き。

    学校から帰宅したら
    「あーヤダ宿題ヤダヤダ、けどゲームの為なら~と」←こんなノリですが、キチンと宿題済ませて「早く早く~」と自分で言いながら、鉛筆削ったりハンカチ交換して翌日のランドセル準備をしたら「ヤッホーゥ、ゲームだゲーム!」と。

    就寝は21時と変わらないけど、もっとゲームやりたいから、早く起きよう、と6時半起床で充分ですが、6時前後に起きて着替えてゴハン食べて準備したら、ゲームやってる。

    週末は土曜の午前中に塾(英語)の宿題してたけど、金曜日に学校の宿題と塾の宿題済ませて「土日はまったり自由時間、ゲーム三昧」とゲームと読書。

    一応本人なりの計画を立て、親の用事にも対応はしてる。
    成績良いので、親は何も言えね~。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ