私は、ノー石鹸!ノークレンジング!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/17 22:06:10

    >>1
    私はマスカラはコットンと綿棒を駆使して根気よく落としてる
    めんどう(笑)
    めんどうだからマスカラはたまにしか使わないけね

    • 0
    • 17/03/17 22:08:54

    >>2
    湯船に浸かってるあいだにほとんど汗と一緒に流れてる感じがするけど、そのあと仕上げにシャワーでバシャバシャしてるよ
    落ちる
    パウダーは葛粉をパウダー変わりに使ってる

    引かないで…

    • 0
    • 17/03/17 22:12:29

    >>4
    トラブルは特にないけど綺麗ではなく至って普通の肌です
    汚肌が嫌になって、それにはお湯のみの洗顔がいいって知ってからずっとこの方法
    普通肌になれたから私には合ってたみたい

    • 0
    • 17/03/17 22:14:44

    >>6
    私も前はその方法だったよ!
    でももっとバージョンアップしたくて石鹸と決別した!

    • 0
    • 17/03/17 22:15:57

    >>8
    ああ、貧乏さ

    • 0
    • 17/03/17 22:24:46

    >>13
    そうなのよ!
    デパコスのパウダーよりは安いよね

    • 0
    • 17/03/17 22:26:18

    >>14
    ごめん、意味がちょっとわからないんだけど、要するに石鹸使わずお湯だけで洗うってことだよ

    • 0
    • 17/03/17 22:27:55

    なんだろ…特殊すぎて同じような人いないのかな

    • 0
    • 17/03/17 22:33:36

    >>18
    そーいうのもこのお手入れ方法だと無くなってくるみたいだよ
    私もPMSによる肌荒れはしなくなったよ

    なんせ楽だよ、お湯だけだから

    • 0
    • 17/03/17 22:34:44

    >>19
    あ、和訳したってことか(笑)
    ごめんなさい

    • 1
    • 17/03/17 22:43:15

    >>23
    40だよもうすぐ…
    信じてもらえないかもだけど、シミは確実に薄くなったよ、私は
    普通は信じられないよね
    そんでもって毛穴も小さくなったよ

    • 1
    • 17/03/17 22:54:14

    >>25
    わたし専業主婦だよ
    でも仕事し出しても葛粉一択にすると思う

    • 0
    • 17/03/17 22:55:15

    >>26
    お湯っていうか、37度くらいのぬるま湯かな
    いいんだよ

    • 0
    • 17/03/17 23:00:26

    >>28
    私も前はメイクした日は石鹸でおとしてたけど、今はポイントメイクだけホホバオイルで落としてから後はぬるま湯で流すだけにしたんだよ

    • 1
    • 17/03/17 23:02:21

    >>29
    ノーお手入れ!素晴らしいです!
    私も年なのか朝は何か付けなきゃこの時期は持たない
    夏になればノーお手入れいけるかも

    • 0
    • 17/03/17 23:06:27

    >>31
    メイクもポイントメイクとお粉とパウダータイプのチークをすればばっちお化粧顔になる
    それだとぬるま湯洗顔オンリーにできるよ

    夜は化粧水も何も付けないけど、朝は最低限付けてる

    • 0
    • 17/03/17 23:08:00

    >>34
    そうなのよ
    だから同じ人を呼んだんだけど、なかなかいないもんだね、やっぱり

    • 0
    • 17/03/17 23:08:55

    >>35
    薄ーく乗せてるから、薄いベールがかかった感じになる

    • 0
    • 17/03/17 23:11:23

    >>39
    普段は使わないね

    • 0
    • 17/03/17 23:17:14

    >>41
    夜に結構油分入ってるようなコスメ使ってたら朝はしっかり落とした方がよさそうだよね
    夜のお手入れの油分が落としきれてなかったら、それが過酸化脂質とやらになって色々悪さをするそうな

    • 0
    • 17/03/17 23:17:37

    >>42
    あー、むりむり

    • 1
    • 17/03/17 23:43:51

    >>45
    排泄気管?なんだそれは(笑)

    • 1
    • 17/03/17 23:46:38

    >>46
    わ!一緒だ~嬉しい!
    ちなみにベースメイクはどうしてる?

    • 0
    • 17/03/17 23:53:15

    >>47
    そう、宇津木式だよね
    肌の調子は凄く良くなるし、色ムラ無くなって意外とファンデつけなくても良くなってくるよね!
    嬉しいな、ママスタにも知ってる人いた~!

    ただ、肌の状態は良くなるのは確かなんだけど、もうワンランク上に行きたいって思ってるんだけど、なかなか…

    • 0
    • 52
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 00:09:26

    >>51
    本当、高いコスメラインで使ってたりフェイシャルエステしたり、後悔しかない(泣)
    あの頃からコレしてたらもっと綺麗になれてたかな
    湯しゃん!これだけは勇気なくてなかなか挑戦できないなぁ
    良さそうなのはわかるんだけどね
    でも今以上の肌を目指すにはシャンプー辞めるのも必要なのかな…うーん

    • 0
    • 57
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 08:54:04

    >>53
    週一からなら始められそうだね
    やってみようかなぁ
    ありがとう♪

    • 0
    • 58
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 09:00:14

    >>54
    昔からノーメイク羨ましい
    元々綺麗な肌だったんだね
    たぶん私は足元にも及ばない肌だわ~
    私、なんで高校の時からがっつりファンデ塗って化粧してたんだろ…後悔しかないわ
    子供が年ごろになってファンデ塗りだしたら一言物申したいけど、きっと聞き入れてもらえないんだろうな(笑)

    • 0
    • 59
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 09:02:27

    >>55
    へえ!いいトピ教えてくれてありがとう!
    でも、こういう馴れ合い系のトピに飛び込むの結構勇気いるな(笑)とりあえず覗くだけにしとくね
    ありがとうね

    • 1
    • 60
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 09:04:56

    >>56
    そんな言い方しなくてもいーじゃん
    メイクするときもあるって言ってるんだから、必要な場面ではしてるんでしょーよ

    • 0
    • 62
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 09:08:06

    >>61
    おはよう!
    凄いわぁ、二十歳からなら絶対これからも肌綺麗になるよね!
    今お肌どんな感じ?

    • 0
    • 67
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 12:15:30

    >>63
    妊娠中は女性ホルモン多くなるから、元々多めのひとはバランス崩して肌荒れしやすくて、男性ホルモンが多めのひとは肌がスベスベになるって聞いたことあるよ
    今だけだよきっと!
    透明感ほしいな
    パウダーはたけば透明感出るけど、スッピンはまだまだ

    • 0
    • 68
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 12:19:21

    >>64
    私はザラザラの汚肌が嫌で五年前くらいけらミネラルファンデと石鹸に切り替えて、石鹸洗顔をやめたのはここ最近だよ

    • 0
    • 71
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 13:43:10

    >>65
    元が綺麗でさらにファンデ塗らない生活してたら年取ったとき絶対ちがってくるよねーいいなぁ!
    私も目元はアイクリーム塗ってた時よりも断然乾燥しないよ
    姪っこさんに言うのは実例あると説得力あっていいね(笑)
    今は何で洗顔してるの?

    • 0
    • 72
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/18 13:44:48

    >>66
    私もがっつり人工的なのは暑苦しい顔に見えてしまって苦手

    • 0
    • 79
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 22:44:13

    >>69
    今はスーパーで売ってる葛粉付けてるよ

    でも前はデパコスのパウダー使ってたし、仕上げ用のパウダーならお湯洗いで落ちるみたいだよ

    • 2
    • 80
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 22:45:42

    >>70
    肌荒れする人多いみたいだね
    でもそれ乗り越えたら必ずきれいになるって宇津木式の本には書いてあったよ

    • 0
    • 81
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 22:48:03

    >>67
    バリバリの経産婦だよ

    • 1
    • 85
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 23:32:59

    >>83
    ママスタにも宇津木式知ってる人がいると嬉しくなるよね
    本当!楽!ってのがいいよね
    旅行行くときとかも凄く楽

    • 0
    • 86
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 23:35:54

    >>84
    塗ってないよ
    夏はレジャーの時のみ塗ってて後は物理的にUVカットしてるー
    宇津木式にのっとってUVカット塗らないの勇気いったけど、不思議と焼けないしシミにもならない

    • 0
    • 98
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 13:10:36

    >>92
    えーっと…顔洗った後は基本なにも塗らないよ
    自然に皮脂が出てきてしっとりしてる

    • 1
    • 99
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 13:12:00

    >>94
    頭はシャンプーしてるけど、顔と体は石鹸使わないよ!おまたも肛門も♪
    らっくだよー

    • 0
    • 17/03/22 13:16:28

    >>95
    宇津木式とりいれているんだね!
    私はワセリンすら使わなくなってどんどん潤うようになったよ
    日焼け止めは塗ってる?

    • 0
    • 17/03/22 13:39:13

    >>102
    子供二人とも幼稚園だから小さいよー
    普段の外遊びは帽子に多少のUVカット入ってるパウダーしてる
    意外と焼けないんだなこれが!
    海とか山とかはクリームタイプの日焼け止め塗る予定だよ

    • 0
    • 17/03/22 13:40:38

    >>102
    日焼け止めクリーム塗ったときはもちろん石鹸で洗うよん

    • 0
    • 17/03/22 13:44:09

    >>103
    殆ど私のお手入れと一緒だ!
    たしかに年相応にふけてはくるよね…
    ある程度まで綺麗になってそれ以上綺麗にならないのならそろそろなにかプラスした方がいいのかなーって思ったりもする
    精油とかさ
    でも勇気が出ない(笑)

    • 0
    • 17/03/22 13:45:18

    >>104
    引かれちゃったかな…

    • 0
    • 17/03/22 13:48:01

    >>109
    微妙に違う気がするなぁ
    お湯洗いも36度くらいのぬるま湯で顔をなるべくこすらないように洗うしメイクの落とし方もそれなりの方法がある

    • 0
    • 17/03/22 13:50:30

    >>101
    本当同意!あなたのコメにすっきりしたわ
    排泄気管しつこい(笑)

    • 0
    • 17/03/22 13:51:46

    >>111
    温泉ではオマタ石鹸で洗うから入らせて

    • 0
    • 17/03/22 21:47:57

    >>118
    やっぱり今のままでいいのかなぁ
    化粧水は本当いらないよね、呼び水になって逆に乾燥しやすくなるみたい!

    本当、不潔扱いされやすいよね
    だから私と同じ人に声かけしたんだけどね
    暴言は嫌だよね(T-T)

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ