中2になる息子

  • 中学生以上
  • 鳥皮ポン酢
  • 17/03/16 13:08:10

めんどくさがって学校は毎日遅刻。勉強もしない、部屋の片付けもしない。なにもしない。遊ぶことだけしかしない。反抗期だから何かいえばすぐ悪態つく。まぁいい加減限界。ほんとにどうにかしてやりたい。
とりあえずすべてのもの取り上げていいよね?
家族で出かけるとかも連れてかなくていいよね?

ご飯すら与えなくないぐらい憎たらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 14:06:12

    >>1起きてもスマホやって、声かけてるけど聞きやしない。
    旦那も言うけど、朝はいないから遅刻する。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 14:06:39

    >>2早く寝ても同じかな。学校が面倒みたいなんだよね。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 14:08:39

    >>3そうなんですね。取り上げてた時期もあったんだけどそうすると今度はプレステとかゲームはじめて。今はプレステのコントローラーは隠してます。

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 14:09:14

    >>4友達はたくさんいます。だから学校いかないくせに平気で遊び行ったりもしてる状態です。

    • 1
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 14:43:32

    >>9逆にでてってほしいぐらい。

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 16:43:58

    >>11サッカー部です。

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 16:44:17

    >>12あなたに迷惑かけてませんけど?

    • 0
    • 17/03/17 05:12:48

    >>15
    同じ感じですか?
    どんな感じにしてますか?スマホなどは取り上げました?

    • 0
    • 17/03/17 05:14:57

    >>16
    今までも何度も取り上げています。
    ちゃんと出来るようになると返してましたが。
    返さないほうがよかったのかな。
    でも友達と連絡とれなくなるのもかわいそうかなと思ってしまい、甘いですかね。

    • 0
    • 17/03/17 05:22:33

    >>17
    そうです。休んでても平気で遊びに行きます。
    朝遅刻しそうってだけで普通焦ると思うのにまったくそれもありません。今から行っても遅刻だからいーや。みたいな感じです。

    • 0
    • 17/03/17 05:23:27

    >>18
    緩いんですよね。雨だと中止になるし週に2日は休みだし朝練すらありません。

    • 0
    • 17/03/17 08:40:15

    >>23
    別な方法が思いつかずで、、、。どうしたらいいかわからなくなっています。

    • 0
    • 17/03/17 08:42:19

    >>24
    私の躾が悪かったんだと本当に思います。
    下の子が何も言わなくてもやるからよけいに上の子には冷たくなってしまうし、寄りそおうと思って接してもなかなかうまくいきません。

    • 0
    • 17/03/17 08:43:53

    >>26
    そうなんですよね。それは今更ながら感じています。小さい頃から怒ることしかしてなかったような気がしてます。

    • 0
    • 17/03/17 08:46:48

    >>28
    そうですね。旦那はこわいので旦那の前ではいい子でいます。朝の出勤時間が遅いときは息子は遅刻せずに学校にいくので。
    今までの躾が悪かったと今更ながら感じています。

    • 0
    • 17/03/17 08:47:45

    >>29
    朝ごはん作ってます。息子も朝ごはんは食べます。

    • 0
    • 17/03/17 08:48:17

    >>30
    なぜですか?

    • 1
    • 17/03/17 08:49:35

    >>31
    1ヶ月で改善したんですか?

    • 0
    • 17/03/17 08:50:55

    >>34
    高校には行きたいといいます。なので高校に行くのに遅刻なんかだめだよと話しても、まだ平気だとか言ったり、あまりうるさく言うとじゃあ行かなくていいと言ったりします。

    • 0
    • 17/03/17 08:56:47

    >>38
    引きずり出してでも学校に行かせるってことですか?
    遊びに行かないように話しても聞かないので、ほんとに縛り付けるぐらいしないといけなくなってしまいます。

    • 0
    • 17/03/17 08:57:49

    >>42
    それはよくわかっています。

    • 1
    • 17/03/17 09:52:14

    >>48
    ほんとにその場だけ切り抜ければいいと思ってると思います。
    その時よければいいと、後のこと考えていないので。考えていないのか考えられないのか、、、。

    • 0
1件~22件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ