子供をかなり良い高校に行かせたい人

  • 小学生
    • 7
      17/03/14 19:04:21

    >>3
    お子さんがいくつだか分からないけど早ければ早いほどいいはず!

    とりあえず五年生になるまで学研あたりやらせたら?おすすめだようちは小1から学研
    学研安いし繰返し学習してくれるから良かったよ
    五年生からは、塾変えたよ。いかにも塾!進学塾!ってとこに通わせてる!
    進学塾は高学年からしかないよね?地域による?
    学研のまわし者ではないです(笑)
    シンケンゼミも小1からやらせてたけど小4ぐらいから内容が大人?っぽくなってきてつまんないからやめたいと言ってやめさせた。通信のわりに高いしね。
    今は中1、定期テストでは公立中だけど300人中5番以内には毎回入るよ。
    また1番取れなかったって落ち込んでる(笑)
    全教科95点以上は取れるよ!
    やっぱり上には上がいるから一位にはなれないけどそこそこ頭はいいよ。

    それは低学年の頃から、こつこつやらせてたからだと思う

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ