ガラケーからスマホ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/15 10:21:19

    旦那のガラケーをスマホに変えてあげようと思って。私のスマホから旦那の機種変できるのか気になったの。

    • 0
    • 17/03/15 09:47:46

    私もガラケーからスマホにするのをオンラインでやるよ!
    タブの設定も1からしてきたし問題ない予定(笑)
    ガラケーのID入力してだから大丈夫だと思う。マイショップで払う頭金がばからしいし。

    • 0
    • 17/03/15 09:43:22

    あり~がと~さよ~なら~ケータイ~

    • 0
    • 17/03/15 09:42:35

    >>27
    PCから自分のIDでやったよ。

    • 0
    • 17/03/15 09:41:04

    一番最初はグーグルアカウント作るとかチンプンカンプンだったから、店員が教えてくれてよかった。
    今は客にすごく丁寧に教え無いとだめになってるらしくて、時間がかかってぐったりするけどね。

    • 0
    • 28
    • アスパラベーコン
    • 17/03/15 09:40:31

    >>27
    誰のガラケを変えようとしてるの?
    shopでも151でも聞いた方が間違いないよ

    • 0
    • 17/03/15 09:34:05

    オンラインで買うとなったら契約者本人のガラケーからじゃないと買えないよね?私のスマホから買えれるっけ?

    • 0
    • 17/03/15 07:02:05

    余計なオプション付けられるから、オンラインが気楽でいいよ。設定のやり方も冊子入ってるよ。

    • 0
    • 25
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/15 06:50:10

    自分でやって無理なら店に行けば?
    要はサービスにお金使うかどうかだよね

    • 0
    • 17/03/14 18:44:31

    初期設定ってそんなに難しいかな?

    • 0
    • 17/03/14 14:54:55

    >>22
    わたしガラケーから格安スマホにしたから、全部自分でやったよ。
    設定はネットや動画見れば大丈夫。
    どうしても出来ないときは、ショップに持ち込めば?

    • 0
    • 17/03/14 14:46:43

    格安スマホにする人も
    SIMとか全部自分でやるでしょ?
    ガラケーからスマホってひとも
    要はSIM入れ替えとかを自分でって事だよね?説明書通りにやればできるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/14 14:46:40

    今年になってガラケーからスマホに変えたけどショップに行ったよ。
    オンラインよりは直接話を聞いた方がいいと思うけど。
    ただうちは色々落とし穴にハマって騙された気分でいるわ…。
    担当によって説明不足だったり、表示と請求金額違ったりで嫌な思いしたよ。

    • 0
    • 17/03/14 14:34:03

    私、初めてスマホにした時に設定が訳ワカメで大変だったけど大丈夫?

    • 0
    • 17/03/14 14:33:57

    オンラインだと頭金要らないんだよね。

    • 0
    • 17/03/14 14:32:38

    >>17
    初期設定とか、大丈夫なの?

    • 0
    • 17/03/14 14:31:48

    条件にあいます。オンラインでも機種変できるのはできるのですね。

    • 0
    • 17/03/14 14:11:43

    18ヶ月以上ガラケー使ってることととか
    当てはまるのなら オンラインでもいいんじゃないの?条件に合う?はじめてのスマホ割り

    • 0
    • 17/03/14 12:28:30

    そう。ショップ行きなね
    >>14

    • 0
    • 17/03/14 12:26:55

    ありがとうございます。ドコモのオンラインだから安心ではあるんだけど、ガラケーからスマホができるならしたいなと思って。ショップ行くべきかな。

    • 0
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/03/14 12:25:59

    去年かオンラインでスマホを手に入れたけど音量の着信音が出ない不良品だったなぁ。
    あんま当てになんないよ。
    面倒だけどショップで変えたほうが。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/03/14 12:25:09

    ショップ遠いのか?

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/03/14 12:23:50

    XiからXiだけ手数料かかりませんって書いてたからガラケーからは掛かると思う

    • 0
    • 17/03/14 12:22:08

    ドコモのオンラインショップなのに偽物とかないよw
    ただ、ガラケーから初めてスマホにするならショップの方がわかりやすいとは思う。
    その後の機種変ならオンラインショップの方が楽だよ。

    • 0
    • 17/03/14 12:20:00

    オンラインはヤメたほうが良い

    ショップで契約しなよ

    • 0
    • 17/03/14 12:18:45

    オンラインは傷物のスマホだったら嫌だよ
    ショップで機種変が1番安心出来ると思うよ

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/03/14 12:16:06

    手数料は仕方無いし
    スマホにガラケイのデータなどの移行もしてくれるんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/14 12:16:04

    ショップでしてもらった方が色々とわかりやすいよ!ちなみにあゆもドコモのガラケーからスマホに替えたよ♪何年か前にね

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/03/14 12:13:44

    >>3
    スマホに変えるんなら紛失、盗難保険みたいなのに加入しとかなきゃ。

    やはり直接的に店で本体の確認もしないとだよ。
    加入しなきゃいけないオプションは入らなきゃダメなんだよ。

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/03/14 12:09:20

    ショップでやれば?いきなりガラケーからスマホなのに

    • 0
    • 17/03/14 12:07:07

    ショップだといろいろ加入させられるし手数料とるし、スマホからスマホはオンラインで機種変できたんだけど、ガラケーからスマホはどうなのかと思って。

    • 0
    • 17/03/14 12:04:58

    オンラインだと安心出来ないわ

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/03/14 12:04:07

    ショップで買わないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ