30過ぎて初めて正社員になった人

  • 働くママ
    • 13
    • 厚揚げ
      17/03/17 14:31:47

    私、シングルになってから准看護師になった。あと数年後は通信で正看通おうと思ってる。
    シングルだったけど、その時に働いていた職場を退職したので退職金で学費は払った。生活費は月当たり、養育費の10万と高等技能訓練促進費10万と児童扶養手当5万、児童手当4万5千円で、アパート暮らししてた。
    実習中は保育園児は早朝、延長保育使い、小学生は朝は鍵っ子で帰りは児童クラブ行ってもらった。その2年間は子供たちも風邪ひかず、休まなかった。行事は1年だけ運動会行けず、両親と祖父母、私の妹家族総勢で応援してもらった。可哀想なことしちゃったけど。
    今は給料も安定して手取30と賞与年80。土日祝は休みだし、やりたい仕事して、子供達と遊んで、充実した毎日を過ごしてるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ