門限を5分破ったらどう叱りますか?

  • 小学生
    • 51
    • 鳥皮ポン酢
      17/03/14 07:15:19

    何回言っても過ぎてるなら、破ってからぶちぎれる前にまずなんでそうなってるのか聞くかな。
    子どもにしてみたら「みんな◯◯だから帰りにくい」とかあったりするし←ずぼらな子言い逃れかどうかは判断難しいところだけど、そこはまぁ親の直感で。

    あ、でともともとそんなに厳しくはしてないし、日によって時間も変えたりするけど、決めた時間過ぎてたら注意はするよ。入る前に玄関先で仁王立ち聞き取り。「何時に出た?」「なんで過ぎた?」とかその程度だけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ