レジで会計してる時、陣地に入ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/14 15:36:40

    >>40 そのくせ、お金出すのめちゃくちゃ遅い。あれ何だろ?

    • 0
    • 17/03/12 22:56:52

    私は前の人とは自分的にいい距離を保ちつつ、自分の後ろを自分のカートでガードしてる。
    カートはお尻にびったりつけてるから無駄に幅とってるわけじゃないし。

    • 0
    • 17/03/12 21:18:43

    >>40
    狭くなるのは分かるんだけど、狭くなるから他人様に嫌な思いさせても良いという事はイコールにはならないから私も、当たってますとか、ちょっと近いってはっきり言わせて頂いています。
    誰かが言わないと他人様に嫌な思いさせてるって気付いてくれないから。

    • 0
    • 45
    • 北京ダック
    • 17/03/12 21:06:04

    まさに今日の夕方やられたわ。まだ会計してるのにカートでグイグイ近付いてきて押してくるの。「ぶつかってるんですけど!」って言ったら「へ?」って言ったばばぁ
    お釣り受け取ってないのにお金置くトレーにもう自分のポイントカード乗せてくるオバサンとかも居るよね。
    後ろにならんでいるオヤジが至近距離で咳しまくるのも嫌だわ。しかも口元押さえないで咳き込むからマジで汚い。

    • 0
    • 44
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 21:03:28

    会計しようとしてる時、人の後ろにカート置くババアは腹立つ。たまにぶつけられるし

    • 0
    • 43
    • ちょうちん
    • 17/03/12 21:01:54

    いるいる。
    たいていオバさんかな。

    • 0
    • 17/03/12 20:59:28

    >>41
    そうそう(´;ω;`)

    • 0
    • 17/03/12 20:34:47

    >>40 視界が狭くなるからしょうがないみたいだね。レジの仕事してるけど、前の人との距離が近いじじばば多いよ。

    • 0
    • 17/03/12 20:25:02

    なんか高齢になるとパーソナルスペースが狭くなるというのを見てからそこまでイライラしなくなった

    • 0
    • 39
    • アスパラベーコン
    • 17/03/12 20:23:23

    わかる。カートでぐいぐいぶつかってくるから少し前にずれるとまたぐいぐい来るの。ぶつかる度に振り返って見るんだけど気にしてない。合計金額言われた時は、ぐいぐいおばさんがお金出す位置にカート持って立ってるの。私がお金出すの斜めからだよ。出しにくいしお釣り受け取りにくいし。自分の目の前でやり取りされて気にならないのか不思議だったよ

    • 2
    • 17/03/12 19:39:58

    ジジイに限らずババアもいるわ。カートでグイグイ押すどころか前の客のカート蹴って当ててレジから早く出そうとしてくるしね。一定の距離とれないのかね。今日も店にいたし、ほんと不快だわ。レジうちが若い子だと何も言わないのをいいことに、嫌な態度とるヤツ多い。

    • 1
    • 17/03/12 19:18:54

    これ定期的に立つトピ内容だよね(笑)

    • 0
    • 36
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 19:14:42

    >>34
    そういう感覚の人には「少々お待ちください」なんて言ってもダメだと思うよ?
    たぶん素で、はいはい待ってますよ?何か?状態だよ。
    ハッキリと「前のお客様とのやり取りが終わるまで下がってください」と何がいけないのかハッキリと伝えるべきだよ。
    距離を詰める人はその行為が迷惑だとか、何にも考えていない人が多いと思うから。

    • 3
    • 35
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/12 19:10:45

    私もそれすごく嫌だからレジを通している最中はカートの前(精算前)の所で待つ。

    • 0
    • 17/03/12 19:07:49

    >>32
    すいません。「少々お待ち下さい」と伝えるのですが、相手はお年寄りが多いので聞いてもらえずで。
    やはり前のお客様とお金やポイントカードが
    混じってしまうとダメなので声はキチンとかけてます。

    • 0
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 19:05:59

    ばばーは、ガンガンあたってくるよ。
    だから睨む。それか、一言いってやる。

    • 0
    • 32
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 19:04:10

    >>31
    便乗したつもりかもしれないけど、だったら店員であるあなたがきちんとそれを説明して辞めさせなよ。

    • 1
    • 17/03/12 18:45:45

    私、レジ打ちしてるんだけど、まだお会計終わってないのに次のお客様が陣取ってて、先に並んでるお客様がレジから離れた所まで追いやられるから、お釣り返す時に1度レジから出ないと渡せない。あれはレジ打ちしてる者からしても困る。
    お会計終わってないのにポイントカード出したり、お金出したり…。

    • 1
    • 17/03/12 18:26:55

    ばはあが多いなぁ。
    私はわざと後ろに下がってどかす

    • 3
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/03/12 18:21:23

    >>27
    わかる!
    離れたとこから支払いすることがある。

    • 0
    • 17/03/12 18:20:24

    すれ違いざまに人様のカゴの商品じろーっと見て顔もじろーっと見るババア何なの?

    • 3
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/12 18:19:13

    じじいかばばあが多いな。私逃げるからレジからはみ出すよ

    • 2
    • 17/03/12 18:18:27

    >>22若かったからな私。子供そん時2歳で娘押されたから言ってやった

    • 0
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/12 18:17:39

    いるいる
    爺に限らずだけどね
    どんどんつめてくるやつ
    あれってどんな神経してんのかなって思うわ

    • 1
    • 24
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 18:17:13

    いますね。カートをぐいぐい腰にぶつける人もいませんか?
    あと、おじさんにお金がたくさん入ってそうな財布持ってるねって言われて悪意は無さそうだったけど気持ちが悪かった事もありました。

    • 1
    • 23
    • 北京ダック
    • 17/03/12 18:16:11

    あと、商品1個買うジジイは90%の確率で手に小銭握りしめて近寄ってくる

    • 1
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/03/12 18:15:53

    >>21
    それもどうかと思うよ。

    • 1
    • 17/03/12 18:14:48

    私言ったことあるよ。

    なんなの、キモいんだけど!まだこっちは会計中だよ。密着してんじゃねーよ。うざ。って

    • 2
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/03/12 18:12:38

    >>19
    成る程、
    年取ると前の人が会計終わったかどうかの判断能力が無くなるのか?

    • 1
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/12 18:08:27

    >>14
    あらあらーごめんなさいねぇー
    私の番かとおもってぇって笑ってた

    • 0
    • 17/03/12 18:08:20

    居るー!
    並んでる時も後ろにピッタリつく人や、斜め隣に来て体密着させるおばさんとか気持ち悪いんですけど!

    • 3
    • 17
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 18:05:07

    陣地って表現はちょっとウケたけど、お金出す場所に移動したら直ぐ隣まで来る人は嫌だよね。
    私自身、次の人がサッカー台に移動するまで待つタイプだから気がしれないわ。

    • 0
    • 17/03/12 18:04:23

    >>7
    近づいて来そうな人が後ろに並んだらカートを後ろの人と自分の間に置いてバーリヤ!って感じで近づけないようにする。

    • 1
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/03/12 18:04:19

    いるよね!
    あれ大嫌い

    • 1
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/03/12 18:02:38

    >>13
    なんて答えてた?

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/12 18:01:59

    いる。おばさんが多いよね。
    私の会計なのに、お金をおかれた日には払ってくれるんですか?ってきいたよ

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/12 18:01:28

    >>5
    その方法試してみようっと!

    • 0
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/03/12 18:00:37

    >>8
    舐めるように見る人いるよね

    • 0
    • 17/03/12 18:00:36

    わかるー。
    ジジイは本当キモイ。
    買い物するな!

    • 1
    • 17/03/12 18:00:08

    おばさんに多い。

    • 0
    • 17/03/12 17:59:52

    次に並んでる人に早々と陣地乗っ取られた挙げ句、買い物かごの中を見られてるのはイヤだな。

    • 1
    • 17/03/12 17:57:07

    「はい、ここまで私の陣地~!バーリヤ!」みたいなことしてるわけ?

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/12 17:56:09

    >>3
    キモいよね

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 17:55:50

    パーソナルスペースだよね(笑)近い人いるよ!!あれウザイから私は相手をジッと見て下がらせる。

    • 2
    • 17/03/12 17:55:36

    変なフェロモン出してんじゃん?

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/12 17:55:22

    グイグイ族ですね。わかります。

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/03/12 17:54:36

    いや、ババア(笑)

    • 2
    • 17/03/12 17:54:26

    陣地

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ