この幼稚園、どうでしょうか?

  • なんでも
  • もも
  • 17/03/12 12:33:31

来年の幼稚園選びの参考にさせてください。
どう思うか意見お願いします。


○親の出番が一切ない(園長が、そういうのは無駄という考え)

○歌の発表会は公共のホールを貸しきり、後ろに手を組み、乱れぬ姿勢で歌う。

○公共のホールを貸しきり、オーケストラを雇い、子供たちにミュージカルを演じさせる
(園長が、小さい頃から本物に触れさせるという考え)

○九九や計算、文字はもちろん、フラッシュカードなど右脳教育にも力を入れている。

○朝はとび箱と駆け足必須

○礼儀作法は厳しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 全部タレで
    • 17/03/12 15:40:34

    >>25
    お子さんに合う幼稚園見つけられるといいね

    • 0
    • 17/03/12 15:38:25

    ありがとうございました。参考になりました!
    子供は活発な方なので、もし入園したら浮いてしまうかと思いました。
    やめておきます。

    • 0
    • 17/03/12 15:32:53

    主の言うような園に行ってました。

    子供の性格に合わないなら入れるべきではないと思う。
    活発で協調性のない子やカリキュラムについていけない子は、先生から発達障害を疑われて個人面談でいろいろ言われるお母さん達もいて、お母さんの中にもあの子ちょっと…と噂になったりもして、ついていけない子は本当に可哀想でした。

    • 1
    • 17/03/12 15:17:03

    主さんも疑問に思うなら、やめた方がいいよ。

    • 0
    • 17/03/12 14:59:24

    フラッシュカードってなんだか害があるんじゃなかったっけ?ちいさいうちくはいは、のびのびいこうよ。小学校上がったら嫌でも勉強始まるし。
    のびのび園でも年少が終わる今、あいうえお 書けるし読める。数字も1~50までは言えるし、どっちの数が大きいかも分かるよ!

    • 0
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 14:47:15

    お子さんが行きたいっていいましたか?親が決定するにしてもお子さんが行きたいと言わないなら行かせないかな。ある程度の礼儀とあそびながらでも学んでくれるのか?徹底的に学ばせたいのか?ですよね。

    • 0
    • 17/03/12 13:39:41

    お受験幼稚園なんだね。
    主の子がお受験しないなら、行く意味ない気がする

    • 0
    • 17/03/12 13:36:57

    うちには合わないかな
    園長の考え方が固執していてめんどくさそう

    • 1
    • 17/03/12 13:31:34

    >>17
    確かに、そこが気になります。
    少し離れた場所にお金持ちが住む地域があるのですが、園長が、~の地域からわが校を選んで通ってる子もいますと自慢げに書いてたのが気になりました。

    • 0
    • 17/03/12 13:24:13

    >>7終了間際まで参加出来ないの??だったら、私はナシだな。幼稚園なんだから、行事が完璧な仕上がりになってなくても皆で練習して頑張って本番やろうね!っていう方針が良い。

    親に見せるために園長の自己満って感じ。

    • 2
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/12 13:20:33

    うちの子ども達には合わない
    潰れちゃうわ

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/12 13:19:31

    私は選ばないな

    • 0
    • 17/03/12 13:19:25

    親の出番の少なさの度合いにもよるかなあ。
    園の活動が親にオープンな雰囲気ならいいけれど、そうじゃないなら園の独裁教育になってないか心配

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/03/12 13:14:33

    自分の子供に合っているかだよね、一番は。
    うちは無理かな。
    毎日笑顔で通ってほしい。

    • 0
    • 17/03/12 13:11:58

    私立の小学校目指してるならいいかもね。うちの子は無理そうだな

    • 0
    • 17/03/12 13:06:35

    親の出番がないとは?どんな出番?

    • 0
    • 17/03/12 12:59:07

    >>9
    うちの子にも無理

    • 0
    • 17/03/12 12:54:04

    うちの子には無理

    • 1
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/12 12:53:36

    私は入れたいな。

    親の出番がないのが1番かな。

    うちのえんは親の出番なし、公共ホール貸し切りは似てるわ。

    ただ何かと集金があるから出費が痛い。
    カメラマンも専門の人雇うから年間一括払いしたら、6.7万いく。

    • 0
    • 17/03/12 12:52:28

    >>1
    月謝は43000円位です。
    バス代が5000円位です。
    写真等は親が撮影できず、その都度買います。

    どうしても動いてしまう子は、終了間際にそっと舞台に立たせるみたいです。

    • 0
    • 17/03/12 12:50:15

    うちは、教育系の園は向かないから無理だなー。子どもの性格上、押し潰されそう

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/03/12 12:44:29

    うちなら選ばない
    フラッシュカードの弊害を調べてから怖い

    • 0
    • 17/03/12 12:41:15

    子供は大変かもね

    • 1
    • 3
    • しいたけ
    • 17/03/12 12:40:09

    親の出番はある(運動会のお手伝いともちつき会、クラスで数人)以外は通ってた幼稚園に当てはまる。

    卒園するのが残念なくらい、いい幼稚園だった。
    私はそう感じた。

    • 0
    • 17/03/12 12:38:24

    親の出番が一切ないのは楽っちゃ楽だけど、裏の部分とか全く分からないよね?
    それもどうなんだろう。

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/03/12 12:37:00

    我が子には通わせたくない。
    まず、行事毎の後追い金がすごそう。
    ちょっとでもふざける子、出来の悪い子にはすごく厳しそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ