ラーメン二郎 「2度と来ないで」 賛否両論

  • ニュース全般
  • お新香
  • 17/03/09 22:09:13

 宮城県仙台市のラーメン店がツイートした客への苦情に対し、ネットで賛否の声が上がっている。話題になっているラーメン店は、ラーメン二郎仙台店。ラーメン二郎といえば、麺と野菜がたっぷりのった大盛りが魅力で、ジロリアンとも呼ばれる熱狂的なファンを持つ人気のラーメン店だ。

 3月5日、ラーメン二郎仙台店(@jiro_sendai1023)はTwitterにて、

【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね~」が自然と口から出てて驚く

と投稿。

 そのツイートに対して、

「店が注意したのを再三無視しておいて半分以上も残されたらそりゃキレるよ」
「金払っていれば何してもいいとか考える残念な脳みそをお持ちの方いるんだ」

といった賛成の声が上がった一方で、

「お客あってのお店って事を再度確認して」
「接客業なんだからお客様の文句いちいち言うな」

など、否定の声もあがった。

 また、フードエンターテイナーとして知られるフォーリンデブはっしーもこの騒動に言及しており、Twitterで

 「いろいろなことを言われて大変かと思いますが、お店はまったく悪くないと思います。そのお客さんはマナーなさすぎです。僕は仙台二郎の味が好きすぎて、以前に東京から3週連続でうかがったこともありました。これからも素晴らしい一杯を楽しみにしています!」

と投稿した。(AbemaTV/原宿アベニューより)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 08:33:41

    >>186こういう人って恥ずかしいね。
    いつまで中二病なの?ww

    • 0
    • 17/03/20 08:23:27

    >>186
    話したところであなたに本音を言ってくれる友人はいないって事じゃない?
    それか、類友。
    今後も夫婦揃って色々なところでトラブル多そうだね。

    • 1
    • 17/03/20 08:20:53

    >>156は…恥ずかしい旦那…

    • 0
    • 17/03/20 08:20:38

    >>168
    ぶちギレるほどのことなの?隣でタバコ吸われるよりはよほどマシというか、マシという言葉も当てはまらないほど気にも止めないことだと思うけどね。そんな些細なことでいちいち感情的になってたら、人生疲れるでしょうね。

    • 1
    • 188
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 08:17:23

    >>186
    もういいってば(笑)

    • 0
    • 17/03/20 08:14:34

    せせり 怖っ

    • 2
    • 17/03/20 08:13:38

    >>167
    ごめん、真逆だわ。
    「そんな小さいこと言うてたら商売でけへん」って言われた。まあどっちもどっちといわれればそうかもしれないけど、強いてどっちがバカかといえば、8対2でラーメン屋店主の圧勝って反応でしたよ。

    • 1
    • 17/03/20 08:08:39

    >>156
    うわ、旦那最悪だね。

    • 0
    • 184
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 08:05:14

    こうやって権利ばかりを主張してお金払えばなんでもいい感覚の人が増えたってことかぁ…
    感覚が違うから平行線だもんね。店に同情するわ。

    • 1
    • 183
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 08:03:11

    >>160
    おやじ=旦那のわがままでしょうが!

    • 0
    • 17/03/20 08:01:54

    >>171
    すき焼きを卵に入れるのが冷ます行為も含まれるとして、氷を入れる行為は、冷ます行為という言葉だけを使う似て非なる行為だよ。
    マナーが何かを考えられないようでは法律は語れないよ。
    法律云々というより、日常生活では常識、非常しきの方が世間の判断材料になるんだよ。

    • 0
    • 181
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 08:01:06

    >>156
    そこまでしてラーメン食うなよ!

    • 0
    • 17/03/20 07:58:25

    >>165
    日本は法治国家だから、裁判官の個人的な思想心情で判決を下してはいけない。もちろん法律の解釈の違いはあるけど、あくまで機械的に、法律に基づいて判断するので、社会的に非常識だから法律違反ってありえない。ちなみに、法律違反は刑事事件扱いだから、民法の規定する債務不履行が法律違反にあたるわけではありません。

    • 0
    • 179
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 07:56:20

    >>166
    え、いつもやってる?恥ずかしくないの?もう外でラーメン食べるなよ…恥ずかしい

    • 0
    • 178
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 07:54:46

    >>171
    じゃあ、あなたと旦那の文化はラーメンを美味しく冷まして食べるのが氷入れるってことなのね。わかりました。もういいよ(笑)

    • 0
    • 177
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 07:54:30

    ラーメンって大衆的だからレベルやマナー低い人間が多くて店側も困ってそうだね。
    客は選ぶべき。客は神様ではないからね。店の指示に従うべき。

    • 0
    • 176
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 07:53:22

    >>174
    子供といい年した大人がやるのは意味合いが違うのもわからんのか

    • 0
    • 175
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 07:51:45

    >>160
    家でもし私が作った料理に氷かけて食べてたら旦那に注意するわ。
    だから店主の怒りは理解できる。マナーがなってない客は出禁で良いよ。

    • 0
    • 17/03/20 07:47:33

    子供が小さい頃は、取り分けてあげた熱々のラーメンやうどんにお冷の中の氷を入れて冷まして食べさせるなんてしょっちゅうやってたけど、何も言われた事なかったな。ルール違反だったのね。

    • 0
    • 173
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 07:40:09

    そもそも、どうやってサーバーの中から氷取り出してるの?箸?手?

    • 0
    • 17/03/20 07:39:07

    ごめんなさい↓の>>163でした。

    • 0
    • 17/03/20 07:36:47

    >>160
    突然話変わって悪いけど、すき焼きは熱いよね。関西ではすき焼きを溶き卵に浸けて食べる文化があるけど、熱いすき焼きを冷まして食べやすくするための工夫でもあるんだよ。熱いとわかってるからこそおいしく食べるための工夫を、文化として確立してればOK、そうでなければマナーが悪いとか、その差は何なの。

    • 0
    • 17/03/20 07:29:58

    >>156舌も頭も悪いんだね、可哀想だわ~

    • 0
    • 17/03/20 07:28:50

    ラーメンは熱い食べ物なんですよ。熱いままたべられないならたべなきゃいいじゃん。ラーメン屋に行くなよ!

    • 0
    • 17/03/20 07:26:32

    >>166ほんと糞だな。ラーメンに氷とか隣でやられたらぶちギレる!胸くそ悪いわ

    • 0
    • 17/03/20 07:23:38

    >>156こんなバカな男絶対嫌だわ。そんな話しされたらドン引きだし。その話、人にしない方がいいよ。夫婦揃ってバカだと思われる。

    • 1
    • 17/03/20 07:20:28

    >>162
    そうかな?
    いつもやってるけど、他の店では嫌な顔ひとつされたことないよ。まあ心の中までは見られないけどね。
    でも、頑固一徹もいいけど、サービス業としてあまりに人間が小さすぎない?お客さんに喜んでもらってなんぼの商売なのに、自ら客減らしていい気になって何様なんだと思う。他のお客さんに迷惑がかかることや、度を過ぎた行為まで我慢する必要はないけどね。例えば、食べ終えた食器を灰皿代わりにする人とか。そういうのは注意してしかるべきだけど、ウォーターサーバーの氷入れるくらいは自由の範疇だと思うよ。あなたも書いているように、非日常の体験でありながら、家でひとりで食べるのに近い自由やくつろぎ感を与えなければいけない。それがサービス業ですよ。偉そうにしていて商売が継続できるかどうか、お客さんが答を出してくれます。その店主もむやみに追い出さなかったのは、他のお客さんに対してやましいと思ったからでしょ。自分が正しいという確信が持てず、傲慢な奴だと思われるのが嫌だったから折れたんだと思うよ。

    • 0
    • 17/03/20 07:19:40

    >>160
    一概には言えないよね。裁判起こして判例作ってよ笑。
    非常識は法律違反ですってさ!

    • 0
    • 164
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 07:09:13

    ラーメン次郎って行ったことないから知らないんだけど、小と大しかないの?
    小の量は他店の普通盛り並みに多いの?
    もしそうなら大小って設定が間違ってる気がするんだけど。

    • 1
    • 163
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 06:54:02

    >>160
    旦那がマナー悪いだけ。そもそもラーメンは熱いものとわかってるじゃん。熱いものとわかってて食べるのに氷入れるとかバカとしか思えん。猫舌で食べられないならつけ麺にしろよ。

    • 0
    • 17/03/20 06:44:26

    >>160そうやって法律の話だして圧力かけてるけど、そういう問題じゃないんだよ。
    モラルはないのかいって話。マナーだよ。
    ウォーターサーバの氷はラーメンに入れるためにおいてあるのではない。猫舌だったのかもしれないけどラーメンに氷入れるなんて食べ物で遊んでると取られても仕方ない。家でひとりでやるならどうぞご自由に!だけどさ。
    自分の旦那が外でそんな事してたら恥ずかしくて二度と一緒にラーメンなんて食べに行けない。

    そもそも猫舌なんてないんだってよ。食べ方が下手なだけなんだって。

    • 0
    • 17/03/20 06:28:59

    >>158
    維持でも→意地でも
    最期まで→最後まで
    人にバカって言うならせめて漢字くらいは正しく変換して下さいね。

    • 0
    • 17/03/20 06:23:52

    >>157
    お金だけ払って食べさせてくれないなら、客が食べ終えるまでが一連のサービスだから、店側の債務不履行になるんだよ。民法で規定する債務不履行には、『履行遅滞』『履行不能』『不完全履行』があって、一度はラーメンを提供してるから『不完全履行』になる。もちろん債務を履行し難い理由が客側にあるなら話は別なんだけど、ラーメンに氷を入れた行為がサービスの履行の障害として認めらるとは、社会的通念上到底認められない。単なるオヤジのワガママ以外の何物でもないよ。

    • 0
    • 17/03/20 06:02:24

    お金を払うお客であれば何をしても良いと思う非常識な人に育てられたからだよね。
    きっと食べ物が少なかった時代には考えられないことだったのかもしれないけど、今の日本は食が豊かだからこう言うことが起きるのね。
    子供には食べ物で遊んだり、粗末にするなと普段から言ってるけど、そういうものの積み重ねって大切ね。

    • 2
    • 17/03/20 05:49:43

    >>156
    旦那最悪だね
    維持でも最期まで食うってバカの極み

    • 0
    • 157
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 05:49:21

    >>156それは旦那さんが完全に悪いでしょ、作った人にたいして失礼すぎるよ

    • 0
    • 17/03/20 05:39:56

    旦那が若い頃、ラーメン屋で喧嘩したって。猫舌だからラーメンにウォーターサーバーの氷を投入したら、店主に怒られたって。店主もせこくて、「金要らないから出て行け」じゃなく「金置いて出て行け」って言われたらしく、旦那も頭に来て「出て行ってもいいけど金は払わない」って言い返したら、他のお客さんの手前店主もむやみに追い出せず、最後まで食べたんだって。

    • 0
    • 17/03/20 05:07:22

    客のマナーも悪いけど店側も大人げない。

    • 1
    • 17/03/20 04:41:53

    私はバイキングで残す客と一緒だと思うな
    サービス価格なわけだし

    • 1
    • 17/03/20 04:38:53

    また仙台かw
    やきとり串から外すなって言ったのも仙台の焼き鳥屋だよね

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 10:49:15

    どっちもどっち

    • 0
    • 17/03/11 08:27:49

    >>35
    ドン引き

    • 0
    • 17/03/11 07:56:27

    >>6こんな事まだやってる奴居るの?

    • 0
    • 17/03/11 06:54:24

    私が昔行った時、大全部マシを頼むよう店員に強制されたよ。頑張って食べたけど、大食いの私でも少し残した。
    店員のあの強引さから二度と行ってない。
    小もあるんだね。次行くならば小にしよう。

    • 0
    • 17/03/11 06:39:03

    もったいないお化けが出るぞ

    • 1
    • 17/03/11 03:42:24

    >>35
    え…

    • 1
    • 17/03/10 20:07:11

    寿司の話どうでもいい

    • 2
    • 17/03/10 18:19:47

    >>143
    スシローでも?

    • 1
    • 143
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 18:15:17

    >>142
    少な目くらいやってくれるよ。実際やってもらったし。

    • 0
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ