ラーメン二郎 「2度と来ないで」 賛否両論

  • ニュース全般
  • お新香
  • 17/03/09 22:09:13

 宮城県仙台市のラーメン店がツイートした客への苦情に対し、ネットで賛否の声が上がっている。話題になっているラーメン店は、ラーメン二郎仙台店。ラーメン二郎といえば、麺と野菜がたっぷりのった大盛りが魅力で、ジロリアンとも呼ばれる熱狂的なファンを持つ人気のラーメン店だ。

 3月5日、ラーメン二郎仙台店(@jiro_sendai1023)はTwitterにて、

【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね~」が自然と口から出てて驚く

と投稿。

 そのツイートに対して、

「店が注意したのを再三無視しておいて半分以上も残されたらそりゃキレるよ」
「金払っていれば何してもいいとか考える残念な脳みそをお持ちの方いるんだ」

といった賛成の声が上がった一方で、

「お客あってのお店って事を再度確認して」
「接客業なんだからお客様の文句いちいち言うな」

など、否定の声もあがった。

 また、フードエンターテイナーとして知られるフォーリンデブはっしーもこの騒動に言及しており、Twitterで

 「いろいろなことを言われて大変かと思いますが、お店はまったく悪くないと思います。そのお客さんはマナーなさすぎです。僕は仙台二郎の味が好きすぎて、以前に東京から3週連続でうかがったこともありました。これからも素晴らしい一杯を楽しみにしています!」

と投稿した。(AbemaTV/原宿アベニューより)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/03/09 22:13:07

    こういうこと店側がツイッターで書いちゃうところが残念。

    • 11
    • 2
    • なんこつ
    • 17/03/09 22:14:26

    丁度いい量のラーメンを提供すればいいのに。

    • 4
    • 17/03/09 22:15:13

    これは店長が書いたの?ただの従業員?
    拡散されて、記事になって恥ずかしいね。

    • 3
    • 17/03/09 22:17:23

    わざわざツイートするなよ。

    • 2
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/09 22:17:25

    気持ちはわかるがなんでTwitter

    • 1
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/09 22:27:09

    これを機にこういう輩が減ればいいね。

    この前回転寿司でネタしか食べずご飯を山のように盛ってる客みて同じこと思ったし。

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/03/09 22:27:18

    腹立つけど、こんな事言っちゃだめだよね。
    で何故Twitterに書くのかな。俺悪くないでしょ的な…?若いのかな

    • 3
    • 17/03/09 22:30:25

    ラーメン二郎の名古屋店は無いの?
    行ってみたいな。

    • 0
    • 17/03/09 22:31:01

    >>3
    記事になるのを期待してのことだと思うよ

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/03/09 22:31:06

    >>6同じお金払うから、シャリ無しの刺身だけってやって欲しいと思う。

    • 0
    • 17/03/09 22:31:40

    >>10
    どっかの回転寿司あるよね?

    • 0
    • 17/03/09 22:32:13


    >>6
    マジで?
    そんなアホな客が居るんだ?

    • 0
    • 17/03/09 22:32:42

    >>10
    だったら寿司屋行くなよ。スーパーで刺身買えば

    • 0
    • 17/03/09 22:32:58

    食べ物を粗末にしてはいけない。
    客や接客業である前に、人間としてそこを考えなきゃいけないのでは?
    再三言ったならなおさらだし、自分が作った物を残されるのも私ならいやだわ。
    2度とこないでねーは言い方悪いけどね。

    • 6
    • 17/03/09 22:34:51

    言い方が良くないわ

    • 0
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/03/09 22:34:57

    >>11へー!どこだろ。
    安い回転寿司屋も始めればいいのに

    • 0
    • 17/03/09 22:35:01

    >>14
    ほんとそう。
    お店側だってお客選ぶ権利あるよ。
    非常識なお客いると回りも不快だし。
    お金払ってるからお客様なんだ!って態度は最低。

    • 4
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 22:37:06

    二郎ラーメン、小のマシで食べたけど余裕だったから次はマシマシにするつもり

    大はないわな

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 22:38:16

    >>6
    やるよ
    シャリ半分残しなら

    • 1
    • 17/03/09 22:38:39

    公式なんだからさ、クソ野郎とかいう必要あった?
    店員が店員に怒ってるとこ見るだけで不快だなって感じるのにこれはないわ

    • 1
    • 17/03/09 22:38:56

    三連コンボってなに?

    • 0
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/03/09 22:39:00

    ラーメン食べないからわからないけど、じゃあ野菜炒めを単品で売れば?って思う。
    何、野菜大盛りって。
    野菜が大量に乗ったグチャ飯みたいな物でお金貰えるだけで、有難いと思えばいいのに。

    • 1
    • 17/03/09 22:40:26

    >>14
    同意

    • 1
    • 17/03/09 22:41:19

    >>19
    やめなよ

    • 0
    • 17/03/09 22:41:27

    >>22え?

    • 0
    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 22:41:58

    >>24
    やるよ
    多いから

    • 0
    • 27
    • うずら玉子
    • 17/03/09 22:43:35

    >>26
    小梨?
    子供いたらそんな事できないよね

    • 0
    • 17/03/09 22:43:50

    >>26
    この客みたいな人はこういう親みて育ったんだろうねー。

    • 1
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 22:44:11

    >>27
    子供とは行かない

    • 2
    • 17/03/09 22:44:29

    公式でクソ野郎はなし。
    でも、金払ってるから何やっても許されるだろうって態度の奴は最低。
    食べ物粗末にするなって思う。
    怒り新党で有吉が、お客様は神様ですってのは店側が言うからいいのであって、客側が免罪符に振りかざすものではないって言ってたけど、本当そうだと思う。

    • 0
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/03/09 22:50:33

    >>29
    連れてってやれよw

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 22:57:17

    >>31
    父親か祖父母と行かせるわ
    自分は行ってもほとんど米食べないから

    • 0
    • 33
    • うずら玉子
    • 17/03/09 22:59:12

    >>32
    1人で行ってそんな事してんの?
    友達とか何も言わない?引くわー

    • 0
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 22:59:55

    >>33
    引いていいよ
    好きに生きてる

    • 0
    • 17/03/09 23:02:44

    義姉はピザ食べ放題行ってピザの耳全部残す。
    それを真似して義姉の子供達も全部残す。
    そして感化されて旦那も最近残し始めてきた。

    • 0
    • 17/03/09 23:04:02

    平気で残して何も思わない人って
    やっぱり親の躾だよね。

    • 5
    • 17/03/09 23:09:11

    >>34
    若いうちならまだしも、親なんだからやめた方がいいよ。好きに生きるとか言ってる年齢じゃないよ。子供がやったら叱るでしょ

    • 0
    • 38
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 23:11:14

    >>37
    死ぬまで好きにやるよ
    自分のことだから
    子供はなぜか好き嫌い皆無だから気にしてない

    • 0
    • 17/03/09 23:13:34

    >>38恥ずかしい親

    • 0
    • 17/03/09 23:13:37

    >>38
    好き嫌い?関係なくない?
    量が多いから残してるんでしょ?嫌いだから残すっていうならまだしも。

    • 0
    • 17/03/09 23:13:41

    >>38
    子供と行かないなら居酒屋でも行って刺身食えバカ

    • 4
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 23:13:52

    客も悪い。
    でも、この店員もおかしい。
    店員の怒りはもっともだけれど「2度と来ないでください」と言ったりTwitterにあげるのは、この客と同じくらいマナーがないと思う。

    • 7
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 23:14:20

    >>41
    人の勝手

    • 0
    • 44
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/09 23:16:59

    この店とは違うけど、たまにいる俺がルールだ!の店主も、お客様は神様だろの客も双方痛い人達な印象。

    ただ接客業してれば、2度と来んなの客なんていくらでも来る。
    そんなんは従業員と愚痴ってればいい、店を特定されるような場で言うのはただのアホ。

    • 7
    • 17/03/09 23:22:08

    >>43
    こんな奴に育てられたらそうなっちゃうんだろうねー

    • 0
    • 46
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 23:23:31

    >>45
    子供は好き嫌いないし残さない
    自分は自分
    バイキングやラーメン屋の替え玉は残さない
    寿司のシャリだけ

    • 0
    • 17/03/09 23:24:18

    >>45
    そうじゃなくてもそんな人いるよ

    • 0
    • 48
    • うずら玉子
    • 17/03/09 23:25:31

    >>46
    なんかもう、必死だね。

    • 0
    • 49
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/09 23:25:33

    食べ放題でバカみたいに持ってきて食べ残す人居るけどあれ同じでしょ?
    食べ残すなって普通じゃない

    • 0
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 23:26:17

    >>48
    必死なんかな
    ただ暇だから返事してるだけ

    • 0
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ