セカンドカーにベンツ

  • なんでも
  • せせり
  • 17/03/07 21:06:18

旦那がセカンドカーにベンツの現行のcクラスクーペを買うと言っていますが乗っている人いますか?
ちなみにメインは去年買ったアルファードです。
子供3人いるので家族全員ベンツには乗れません。同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/07 22:32:58

    >>30
    慣れるけど慌てるとワイパー動く(笑)
    長年染み付いたものはなかなか抜けない

    • 0
    • 17/03/07 22:30:06

    >>30 すぐになれるから大丈夫。
    そればかり乗っていて、また国産に乗り換えると国産仕様に違和感あるよ。

    • 0
    • 17/03/07 22:06:28

    >>28そうなんですけど、アルファードは3年サイクルで乗り継いできて、損しないから3年で新しいのに乗り換えた方いいと旦那がそうしています。7人乗りがどうしても必要な時があるのでアルファードは無くせないんです。

    • 0
    • 17/03/07 22:01:13

    軽からの乗り換えはおすすめしない。
    主がアルファード乗って旦那さんがクーペのればいいと思う。
    主のほうが買い物とか幼稚園とか病院とかで子供連れて車乗る機会が多いでしょ?

    • 0
    • 17/03/07 22:01:06

    >>24主さんが乗る車なら、そんなに言う必要なはないよ
    家族で乗れる車、奥さんの乗るクルマで一台、ここまではわかるけど、旦那さんの趣味カーを奥さんが運転なんてねー

    • 0
    • 17/03/07 22:01:01

    >>27この前試乗しましたがウインカーやワイパーが逆なのにすごく違和感を感じました、、、

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:58:51

    >>24 ベンツだとCLAの方が実用的かな。クーペだし

    • 0
    • 28
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/07 21:55:26

    そしたらさ、アルファードやめてクーペ買えばよかったのにー!
    そして、軽を5人みんなで乗れる車に変えればすべて丸く収まる!

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:55:01

    >>20 維持費は国産よりかは掛かると思うよ。ハイオクだし。
    国産しか乗った事が無いと慣れるまで大変かも。右ハンドルでも仕様は左になってるから

    • 0
    • 17/03/07 21:54:50

    >>13一応小さいですが経営者です。

    • 0
    • 17/03/07 21:53:53

    乗ってるよ

    • 0
    • 17/03/07 21:52:18

    旦那がどうしてもクーペが欲しいらしくて、、、
    ほとんど乗るのは私になると思うのですが、、、
    主婦でも乗りやすそうなクーペの車って他に何かありますかね?

    • 0
    • 23
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/07 21:50:09

    >>12我が家も実用性や機能性無視して全く趣味の車乗ってるんだけど。外車のってるとほんとそれ言うひと多い。
    ただね、趣味で車乗るひとは故障や修理なんて手間じゃないんです。
    不便さもいとおしい。
    だから好きな車があるなら乗ればいいと思う。

    そういうのが嫌な人は、国産の大衆車に乗ればよし。

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:49:20

    >>13 某東証一部上場企業のどこにでもいる社員です

    • 0
    • 17/03/07 21:48:57

    アルファードと軽があるし、ベンツの停める所があって維持出来るお金があれば良いと思うけどなぁ
    うちも旦那のタンドラと私のクラウンあるけど、旦那は趣味カーとしてC3を凄く欲しがってる
    うちも同じく子供3人いるのに、乗れるのは2人だけだし、余計にダメって言ってる
    夫婦で支払い多いから
    その支払いがゼロ円になったら考え始めようとしてるけど、そうなるの車庫も作らないといけないから、ゆめで終わるかもしれないけどね!

    • 0
    • 17/03/07 21:47:29

    私自身車に全く興味なくてよくわからないんですが、維持費が高くつくのは聞いていたのでそういう不安もあるんですよね。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:46:17

    >>16 軽からAMGはやめた方が良いと思う

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/07 21:45:49

    マカン評判いいみたいよ

    • 0
    • 16
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/07 21:44:20

    いいんじゃないのー。なんならAMGにしちゃえばいいのに!
    旦那さんもお仕事頑張れるでしょう!

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/07 21:43:34

    >>12
    修理の件はホントに嫌な思いするから。
    時間もかかるしこりごりじゃ。

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/03/07 21:40:18

    こども3人居てもセカンドカーで旦那さんしか乗らないならいいんじゃない?

    ただ軽からのベンツは維持費の差が凄いよ
    そこがクリアならいい

    • 0
    • 17/03/07 21:34:58

    みなさん旦那さんの仕事なんですか?

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:31:32

    >>8 ベンツのクーペは実用性はひくいかなと思うよ。
    趣味の車。冬用タイヤは30万~40万円する。
    ディーラーのメンテナンスパックが3年~5年あるんだけど、ディーラー以外で車修理してもらうとディーラーではもう受け付けてくれない場合もあるよ。
    特にヤナセはそこは厳しいよ。

    • 0
    • 17/03/07 21:30:06

    純白のメルセデスプール付きのマンション
    最高の女とベッドでドンペリニヨン
    欲しい物は全てブラウン管の中

    • 0
    • 17/03/07 21:29:13

    >>7買い物とか幼稚園に行くとき等はどうしてますか?

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/07 21:27:27

    うちはセカンドにSLCとGTRです。
    SLCは2シーターだし、GTRは足回り強化してるので家族で出掛けるときはメインしか乗りません。
    セカンドは趣味程度で良いと思いますよ。

    • 0
    • 17/03/07 21:27:16

    >>6そうですよね。旦那はそういう考えなんですけど私からしてみたら実用性の事も考えてしまうんですね。

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/03/07 21:25:57

    うちも休日用はアルファードでセカンドというか旦那用にメルセデスEだよ
    ゴルフに行く時に乗るだけだけど、男ってセダンが好きらしい

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:22:44

    >>2 私の中でセカンドカーっていうと実用的というより趣味の車ってイメージ。
    クーペは2ドアだから1~2人で乗るものかなと思うよ

    • 0
    • 17/03/07 21:21:11

    みなさんありがとうございます。
    やっぱり維持費は高いですか?今はセカンドカーに軽を乗ってるんですがやはり乗りにくいですかね?

    • 0
    • 17/03/07 21:17:46

    旦那が白のメルセデスを高値で購入して乗り回してる
    キーは隠して私には乗らせないんだよね。

    歌ばっかり歌いやがって!

    • 2
    • 17/03/07 21:14:13

    うちの旦那もベンツ好きでゴルフとかはベンツで行ってます。
    家族や友達と出かけるのはアストロで息子の野球にはエルグランドです。
    ベンツなんて修理も日数かかるし、お金もかかるし手放せばいいのにって思ってるけど旦那がベンツ信者みたいで地震でも家よりベンツの中のがいいとか言ってるアホです。

    • 0
    • 17/03/07 21:14:02

    ヤナセです。セカンドカーで4人乗りって不便じゃないですか?

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 21:11:19

    Cカブリオレなら乗ってるけどクーペは分からないや、、、
    ヤナセ?シュルテン?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ