酷い担任の先生に命を奪われかけました。

  • 乳児・幼児
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/06 20:53:40

我が子は5歳です。
卵は食べられますが、生卵はまだ駄目です。給食はドクターと相談の上、喫食可です。
土曜日のお昼御飯にオムレツが出ました。
子ども曰く、少しドロっとしていたそうで「生卵だから食べたくない。食べるとアレルギーが出る!と出勤していた担任の先生に訴えました。」ところが担任は、「卵は大丈夫だと聞いている。残さないで食べなさい。」と、子どもの意向を無視し、命令しました。
仕方なく食べ、保育園では無事に過ごしました。

帰宅後、約束していたバニラアイスを出したところ、顔が腫れ上がりじんましんが出ました。
持っていた抗アレルギー剤で症状は治りました。

このバニラアイスには今まで反応した事がありません。子どもの話を聞いたら、昼にドロっしたオムレツを無理矢理食べさせられた。と泣きながら話したので分かりました。

今日、担任を捕まえて「我が子が死にかけた。2度とオムレツを食べさせないで欲しい。」と、はなしました。
すると、「ドクターからの指示に生卵が禁忌とか記載がなく、母からアレルギーが全解除になったと聞いたので出しました。こちらでは医師の指示書がないと除去できない。」と、言われました。頭の固い公立保育園の対応に納得できず、モヤモヤしてます。
我が子が死んでもいいのでしょうか?
「先生は、子どもの話を信じて。と、私達に保護者会で話してましたね。先生自体が信じてないのは矛盾してますよね?」と、話すとこれとそれは違うと言い訳。
最低ですよね?こんな担任いませんよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:13:33

    不足がありましたすみません。我が子の状況は、
    今年度四月の時点では、全ての数値が下がり負荷試験の結果も良かったので卵除去ぐ解除になりました。なので保育園へ除去解除書類を出して、卵を食べ始めました。

    10月のアトピー性皮膚炎の診察のとき、採血を卵について、見てもらいましたが数値が上がっている。完全に火を通していれば問題ないが生卵はやめた方がいいと言われました。
    保育園では生卵が出ないので特に伝えてません。

    まさかドロっとしたオムレツが出るなんて信じらませんでした。
    担任曰く、中はほとんど焼けており黄色い汁が少し出ていた。と言ってました。我が子は生焼けだと言ってます。保育園が信じられません。

    • 1
    • 37
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:16:13

    そうです、保育園の確認不足。担任のおごりです。
    許せません。早く違う担任になって欲しいです。

    • 0
    • 40
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:17:48

    ドクターからは、保育園で除去する程の数値じゃないと言われ、書いてもらえませんでした。

    • 0
    • 49
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:20:49

    子どもを信じない保育士は最低ですよね。今日、園長にいって冷凍保存している土曜日の給食を出して貰うように頼みましたが断られました。解凍して卵液がでたら不味いからです。職員全員で隠蔽です。保育課に抗議した方がいいですよね?

    • 0
    • 60
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:23:36

    公立保育園だから焼き固めた卵焼きしか出ないと思ったのに裏切られました。
    仕事が忙しくのに、いちいち話してられません。子どもが残すと言ったんだから好きにさせてくれればいいのに。

    • 1
    • 68
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:25:43

    >>55
    ドクターも、公立保育園に裏切られました。被害者です。

    • 0
    • 78
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:28:03

    お弁当の持参は出来ません。衛生面の理由で一昨年からなくなりました。以前は卵のおかずで除去出来ない品目の日は持参でした。
    今は除去するか違うおかずで対応してくれてます。

    • 0
    • 87
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:29:15

    保育園で生焼けは出ないって看護師や担任が言ったから。鵜呑みにした私が間違い。

    • 0
    • 90
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:31:00

    >>82
    本当に愚かで気が利かない担任。
    前の細やかで素敵な先生に戻して欲しい。
    全て担任が悪い。

    • 0
    • 95
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:32:34

    給食 12時

    おやつ15時

    降園19時
    夕食20時
    アイス20時30分

    • 0
    • 104
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:34:51

    >>92
    はい、断言します。

    • 0
    • 111
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:35:53

    >>99
    失礼すぎますよね。保育士に知性が感じられない理由が分かりました。

    • 0
    • 120
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:37:57

    卵を無理矢理食べさせられなければ、我が子は苦しまなかった。
    先生はそんなに偉いの?って思います。あまりにも上から目線で子どもを見下していると感じます。社会的制裁を与えたい。

    • 0
    • 128
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:39:57

    >>115
    本当にそうです。保育士が悪い。目の前で我が子が死ななかったのか奇跡。
    子どもがわざわざ言ってるのに無視。
    給食を残さず食べるのがそんなに偉いの?

    • 0
    • 132
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:41:54



    チキングラタン
    シーザーサラダ
    わかめスープ
    ブロッコリーと人参、コーンソテー

    • 0
    • 136
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:42:51

    >>129
    落ち度はありません。子どもを無視した先生が悪い。
    子どもの人権侵害。

    • 0
    • 138
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:43:53

    >>133
    いい方法を教えてください。陥れたり、罠にかけてもかまいません。

    • 0
    • 140
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:44:33

    >>137
    私が不利益を被る理由がない。

    • 0
    • 149
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:45:42

    >>139
    本当に。子どもを信じない先生が悪い。
    発言が許せません。

    • 0
    • 153
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:46:41

    食べたくない物を無理矢理食べさせる担任が理解できません。
    残さず食べるのが偉いの?

    • 0
    • 154
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:47:32

    給食で卵を無理矢理食べさせられなければ、苦しまなかった。
    全部担任が悪い。

    • 0
    • 170
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:54:22

    >>162
    区議会議員に頼めば力添えしてもらえますか?

    • 0
    • 174
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:55:27

    明日、もう一度担任に抗議します。そして共産系の区議会議員に訴えます

    • 0
    • 176
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:56:14

    担任が悪い!担任が悪い!担任が悪い!担任が悪い!担任が悪い!

    • 0
    • 180
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:56:57

    担任が悪い!
    本当に悪い!
    我が子がしっかり話しているのを無視。

    • 0
    • 184
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:57:39

    >>177
    不要。

    • 0
    • 190
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:58:44

    >>181
    そうです。

    • 0
    • 193
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 21:59:33

    >>186
    当然、責任者として抗議してますよ。

    • 0
    • 196
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:00:52

    LINEで担任をシカトしようってママ友と相談してます。抗議活動。

    • 0
    • 199
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:01:34

    >>195
    20人ぐらいいますよ。

    • 0
    • 204
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:03:07

    >>201
    なんで?

    • 0
    • 224
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:09:42

    自分が叩かれる理由が分かりません。
    子どもを信じない担任が悪い。

    • 0
    • 236
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:14:05

    卵不使用のアイスですよ。
    http://www.mrsfreeze.com/index.php?flavor%20list

    • 0
    • 238
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:14:55

    議員の知り合いはいますよ。実家に頼ればその上にも。

    • 0
    • 246
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:17:21

    リンクを辿ればでますよ。

    • 0
    • 252
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:18:50

    担任が悪い
    ママ友とも言いますが、給食の味が悪いのに残したら文句言われる事が納得できません。

    • 0
    • 259
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/06 22:20:39

    >>247
    ありがとうございます。

    • 0
    • 321
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:34:05

    保育園の給食でマヨネーズは使用してません。マヨドレです。なので卵は含まれてません。
    バニラアイスも卵は含まれてません。
    よく読んで下さい。

    子どもを信じない担任が悪いです。
    私は悪くない。

    • 0
    • 322
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:36:12

    担任が悪いです。担任の愚かな行動が引き金になり、アレルギーを引き起こされました。
    前の細やかな方に戻して欲しいです。
    それも含めて話します。

    • 0
    • 324
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:40:29

    保育園は忙しい保護者に変わって子育てする施設。だから意識を持って仕事して欲しい。
    命を預かっていると言う自覚がない。
    子どもだと思って見下している。信じない姿が見えます。
    転園はしません。自宅から一番近い保育園をなぜ変えなければならないのですか?
    ママ友と相談してますが、四月からは年長さんです。最後の年なので絶対に担任から外して貰うように頼みます。

    • 0
    • 325
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/07 03:41:32

    >>323
    担任が悪いですよね。子どもに対して誠意がない。最低な言葉かけです。

    • 0
1件~41件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ