- なんでも
- なんこつ
- 17/03/03 19:52:56
そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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客に聞こえるような声でそんなやり取りするのがまず無いわ。
5卓とか言う。
それもダメなの?
卓番呼び捨てでクレームだったの?
私が客なら「違う違う間違えた!」って台詞に引っ掛かる。
私なら、間違えた!の方が気になるポイントなんだけど。客に聞こえるような声で「間違えた」はやめてほしい。
>>4 呼び捨てよりも、その他の2つと、そのピリピリした態度を言いたいんだと思う。
居心地悪い店なんだろうなって感じするよ。
それより主の「わ」が気になる
>>44
残念ながら「わ」で合ってるよ。
>>9
そんなお店嫌だよ。
いくらテーブルにくるときに丁寧にされても、ピリピリしてる雰囲気感じながら食事したくない。
お客さんに聞こえる場所ではやめてほしい。
そんなのでクレーム?
器小さい奴だな 一生クレーム言ってろ
ろくな死に方しないわ
お客様の立場から見てイライラするって分かりませんよね?
>>48 分かるよ…
えー。せっかく外食してるのに、ピリピリしてる店員いるなんて嫌だ。
客の前で怒ったりしてない?
この間食べてる横で新人さんらしき子を怒ってる先輩さんがいた。
凄く気分悪かった。
>>9
ピリピリは嫌だな
呼び捨てがクレーム原因なの?
口調や態度がキツかったせいじゃない?
客前でこんな店員見たことないわ
慰めなどもありがとうございます。
お客様の前では丁寧につとめているんですが、どうしても昼時の忙しい時間になると口調や行動がきつくなってしまい自覚もあるので新人にはあらかじめ「口調きつくなるけど気にしないでね」と伝えています。
なので若い子とかは私の冗談に対して笑ってくれています。
最年長なこともあり、リーダーや職場のやり方に意見をする事もあります。
>>53 若い子はすごい気をつかってそう。
気を使われているのはあります。
みんな怖いって言ってるらしく、でも図太くないとね。
途中で送ってしまいました。
だから怖いと思われている分フレンドリーに接しています。
>>55
客からクレームくるのはよくないよね。
イライラを押さえようとする気持ちはないの?
>>57
もちろん抑えてますよ。
抑えてクレームきたから従業員疑い始めてます。
今までも何度もクレームきて同僚を疑ってトピたててるよね。
>>48
お客様の中に同業種の人がいるかもしれないよ。わかるよ。
この主、自分は悪くない!ってタイプだね。
>>53
最年長だから意見することもあるって何で?
お局さん初心に帰ってみてね。悪い噂ってすぐ広まるから気をつけなよ。お店潰さないようにね。
>>58
人を疑うんじゃなくて自分の行動を改めなよ。
>>55
それ顔にも出てるんだろうね。
お客様にも伝わるよ、クレーム入れた人もテーブル番号呼び捨てだけじゃなく他に気になることあったんじゃない?
ガチャンと置かれるのは嫌だよ
ありえない!主が悪い。
仕事向いてないねー。
相手が年下でも、お客さんの前ならもっと丁寧に指示するよ。
おなじセリフも可愛らしい人が可愛らしく言うなら許されたかもね。
なるね。
こういう店員、不快すぎる。
>>4
ガチャン!と置くのはダメでしょ…。
テーブル番号呼び捨ては気にならないけど、もしかしたらワーワー店員がやってるのが、その客はうるさく感じてイライラしたのかもね。
クレームはこれがはじめてです。
あとお客様には丁寧においてます。
ガチャンとなってしまうのは洗い物を置く時とかです。
>>70 ガチャンがお客さんまで聞こえてるんでしょ?店員がせかせかバタバタガチャン!キーキー!では、ゆっくりした気分にはなれないよね。
忙しくなるとお局だからこそまわさなきゃってばたばたしてしまうんだろうけど、周りから見るとそれって滑稽だと思う
私もお局と言われる立場にあるけど、忙しい時こそ従業員に対しても低姿勢、指示出す前に自分が動く、どうしても自分が動けない時は指示ではなくお願いするっていうのを心がけてる。
でないとひとりよがりになっちゃうよ。
食事中にせわしなくされるとイヤな気分になるよね。
主さんの行動が和田アキ子で再生される。
>>53
あなたの勘違い甚だしいよ。
私はこういう人間です!を押し通してるだけじゃん?周りに気を使えと言ってるも同然。忙しい時でも平常心で仕事しろ、調子に乗るなバーカ!
私ファミレスで働いてるけど、以前はテーブル番号呼び捨てにしてた。でも、今はなるべく何番様って言うようにしてる。忙しい時は呼び捨てになっちゃう時もあるけど。忙しい時はどうしても焦っちゃうよ。それで、ピリピリしててお客さんにもきつい口調になってる人、うちの職場にもいるよ。スタッフ同士でもそういうの聞いてると感じ悪いなって思う。
忙しい時は口調も行動もキツくなると自覚あるなら、直そうと思わないんですか?
そんな時こそ冷静に対処しなきゃって自分なら思うけど。
でもそれが主さんの本来の姿なんだろうね。
実際気になってクレーム出す事ある?
忙しい時ほど平常心が大事!
>>76
テーブル番号に様つけるんだ?
変なの。ファミレスにそこまで求めた事ないけどな。
がちゃん置きだろうね問題は
>>80
うちは付けますよ。
○○番様って感じ。
綺麗でも性格キツイだろうなって顔してるんじゃない?
このクレームを期に心入れ替えだほうがいいかもね~
>>4
がさつな人?
お客様にガチャンと直接置かなくてもせかせかしてたらそれも気になりますか?
クレーム内容で「店長は御存知なんでしょうか?見ていただきたい」とあったので。
>>85
ガチャンはどこでやっても気になる
そうですか…じゃあせかせかはどうですかね?
>>87
ガチャガチャもセカセカしているのも態度悪いでしょ。