- なんでも
- なんこつ
- 17/03/03 19:52:56
そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
と言うセリフでクレームが入りましたがみなさん気になりますか?
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この主、自分は悪くない!ってタイプだね。
>>48
お客様の中に同業種の人がいるかもしれないよ。わかるよ。
今までも何度もクレームきて同僚を疑ってトピたててるよね。
>>57
もちろん抑えてますよ。
抑えてクレームきたから従業員疑い始めてます。
>>55
客からクレームくるのはよくないよね。
イライラを押さえようとする気持ちはないの?
途中で送ってしまいました。
だから怖いと思われている分フレンドリーに接しています。
気を使われているのはあります。
みんな怖いって言ってるらしく、でも図太くないとね。
>>53 若い子はすごい気をつかってそう。
慰めなどもありがとうございます。
お客様の前では丁寧につとめているんですが、どうしても昼時の忙しい時間になると口調や行動がきつくなってしまい自覚もあるので新人にはあらかじめ「口調きつくなるけど気にしないでね」と伝えています。
なので若い子とかは私の冗談に対して笑ってくれています。
最年長なこともあり、リーダーや職場のやり方に意見をする事もあります。
呼び捨てがクレーム原因なの?
口調や態度がキツかったせいじゃない?
客前でこんな店員見たことないわ
>>9
ピリピリは嫌だな
えー。せっかく外食してるのに、ピリピリしてる店員いるなんて嫌だ。
客の前で怒ったりしてない?
この間食べてる横で新人さんらしき子を怒ってる先輩さんがいた。
凄く気分悪かった。
>>48 分かるよ…
お客様の立場から見てイライラするって分かりませんよね?
そんなのでクレーム?
器小さい奴だな 一生クレーム言ってろ
ろくな死に方しないわ
>>9
そんなお店嫌だよ。
いくらテーブルにくるときに丁寧にされても、ピリピリしてる雰囲気感じながら食事したくない。
お客さんに聞こえる場所ではやめてほしい。
>>44
残念ながら「わ」で合ってるよ。
それより主の「わ」が気になる
>>4 呼び捨てよりも、その他の2つと、そのピリピリした態度を言いたいんだと思う。
居心地悪い店なんだろうなって感じするよ。
私なら、間違えた!の方が気になるポイントなんだけど。客に聞こえるような声で「間違えた」はやめてほしい。
卓番呼び捨てでクレームだったの?
私が客なら「違う違う間違えた!」って台詞に引っ掛かる。
5卓とか言う。
それもダメなの?
客に聞こえるような声でそんなやり取りするのがまず無いわ。
それを不快に感じた人がいるんだから、店側としては一意見としてきちんと対応するなり、改善するなりしていくべきじゃない?
気にならない
今働いてるファミレスは呼び捨てなんだけど
めっちゃイヤ さんか様つけたい 空席ならいいけどお客さん座ってるなら なんか失礼
>>28
うちの職場はテーブル番号にさんつけるよ
んー…良い気はしないけど、わざわざクレーム付けるようなことでもないかな。
>>4それは文句言われてもおかしくない
忙しい時こそ平常心でいること
そのグラタン2A(卓番)の!
違う違う2Aじゃなくて5B!
ごめん間違えた5Bだった!
↑これ、お客様に聞こえる声で言ったらダメでしょう
>>20 ガチャンと置いたら丁寧では無いよ…
で、クレームは名指しされたの?(笑)
焦ってる店員ってのはよく見るけど、焦ってることとピリピリしてるのは違うかな。
まー、番号にさん付けとか様付けなんかいらないけどね。もしかして、客は神様って思ってるクソ客だったのかもね。そもそも客は神様じゃないから。
いたいた、私が働いてた飲食店にも忙しくなるとピリピリしてて、客には丁寧な接客してるけど一旦中に入ると般若みたいになる人。
カウンター越しに客から見えてるからドン引きされてたわ。
ぴよぴよ
忙しくてあせってピリピリするとか客には関係ないから。
大丈夫かこの店
ピリピリ感を客が察して気遣えと?
けっ!って態度に見えるんだろうな
性格B型か?
うちの店にもいた。
忙しくなるとイライラピリピリする人。
なにをそんな焦るの?ってくらい。
どんな丁寧な言葉並べたってお客さんにも伝わるし店全体がピリピリするし普段いくらフレンドリーにしてようが、何あの人って絶対なってるよ。
あとトピ文みたいなことはお客さんに聞こえるようにでかい声で言ってるの?そんなお店行ったことないわ。たぶん向いてないと思う。
>>20
最年長でクレーム来るんだw
最年長な事もあって怖いって若い子たちに言われてるのは自覚してますよ。
リーダーとかも何も言ってこないし。。
でもお客様には丁寧にしてます。
>>14私もファミレスで働いてるから分かるけど、そういうピリピリした空気出す人、みんなの空気悪くしてるよ。
これくらいでイライラすんなよって思う。
しかも客に対してもそんなんじゃ、接客向いてないよーって感じ。
>>12
私もそうしてます。
>>5
私すぐ辞めた飲食店、さん付けで読んでたよ
5番さん、テーブルOKですとか。
根本的な部分とは?
皆さん忙しい時焦っている店員って結構いませんか?
揚げ足取って問題をすり替えちゃいけないよ。
根本的な部分で問題ありそうね。
丁寧に言ってるつもりなんですがね、ごゆっくりお召し上がりくださいませとか。
でも忙しくなると焦っちゃってピリピリ?しちゃうし、周りのスタッフ達にも口調がきつくなるのは自覚してます…
だから若い学生たちには普段はフレンドリーにしてる。
>>9
いやピリピリならクレーム来ても仕方ないわ。店ではそういう態度はダメよ。接客向かないじゃん?
うちはお客さんの聞こえるところでは卓番に様つけます。