車と自転車の物損事故

  • なんでも
  • バブルサッカー
  • 24/06/10 22:25:41

自転車からぶつかってきて、警察呼んで話し合いして後はお互いで何とかして下さいって感じですか?お互い怪我もなく車も自転車もさほど傷もないんですが、警察の書類?なんて貰えないんでしょうか?相手の方とは連絡先は交換しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 05:33:00

    >>61
    いや、だから後からむち打ちなったって言ってきたらどうするの流れからそしたら人身事故に切り替えて保険対応してもらって→保険入ってないらしい→自賠責は入ってるでしょの流れなので間違ってないよ

    • 0
    • 24/06/11 00:29:19

    >>54
    自賠責保険は人身事故しか対応してないから物損事故は使えないよ

    • 0
    • 60
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 00:25:17

    >>57
    そうそう、過失割合はお互いの保険会社が決めることで警察は介入しないよね。

    • 0
    • 59
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 00:23:36

    >>54
    だから相手がむち打ちなったりして連絡きた時点で保険入れりゃ良くない?警察呼んで事故処理さえしてりゃあ保険対応するのは後日でもいいでしょ。

    • 0
    • 58
    • 借り物競走
    • 24/06/11 00:22:35

    >>54
    ヤバそー

    • 1
    • 24/06/11 00:22:12

    何回も物損事故やったことあるけど警察が来てどんな事故だったか両者から事情聞いてなんか書いて終わりだよ
    あとは当事者同士で決めて下さいって言って連絡先交換して終わり
    警察はどっちが悪くて何対何とかは一切言わないよ
    2-3週間したら事故の調書閲覧出来るようになるから見たければその警察署に何月何日何時何分の何処で起きた事故の調書を閲覧したいって言えば見れるはず

    • 0
    • 24/06/11 00:21:53

    >>54
    加入してない、ではなく今回は保険屋を入れてない

    • 0
    • 24/06/11 00:21:21

    私は自転車側で、車の方の信号無視と前方不注意で接触し被害は自転車の廃車と足の打撲程度でした。担当警察官の連絡先の用紙をもらい、病院に行って骨折か骨にヒビが入ってたら連絡下さいと言われました。そこで対応が分かれるそうです。あとは同じく連絡先を交換して個人でやりとりでしたね。後日事故証明は発行してもらいました。

    • 0
    • 54
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 00:19:28

    >>51
    任意はまだしも、自賠責保険は絶対入ってないといけないでしょ?自賠責保険のほうでも事故証明は必要だったはず。

    • 0
    • 53
    • パン食い競走
    • 24/06/11 00:19:25
    • 0
    • 52
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/11 00:18:19

    私も数年前に車の前に同じ方向に進行してたチャリの高校生が後ろを確認せずいきなり横断してきて、ぶつかり高校生が軽く吹っ飛んだ事故起こした。
    即警察呼んで、実況見分だのしたけど書類なんて貰ってない。後日警察署に呼ばれ、事故の状況をまとめた書類を確認させられ印鑑を押した。
    ちなみに、違反点数を加点されてもないしゴールドのままで済んだ。罰金も無し。
    相手の親が無駄に色んな病院行って何回も診察受けさせていて、タチ悪かったけど。

    • 0
    • 51
    • 借り物競走
    • 24/06/11 00:17:29

    >>50
    主さん保険屋入ってないんだって
    >>2

    • 0
    • 50
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 00:15:06

    >>49
    そうなったらその場合保険で対応することになるから保険会社から警察に連絡入れて物損から人身事故に切り替えてもらって事故証明出してもらえばいいだけだよ。

    • 0
    • 49
    • 借り物競走
    • 24/06/11 00:12:51

    自転車側にむちうちとか後遺症出てきたらどーすんだろ?
    ヤバくない?

    • 1
    • 48
    • パン食い競走
    • 24/06/11 00:10:09

    >>42
    何を疑ってるのかよく分からない。
    事故そのものが嘘だって?

    • 0
    • 47
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 00:10:07

    >>37
    警察はそういうことは話さないよ。
    本人には本人の身元確認はするけど、相手のこと話したりはしないし、怪我の有無とか病院行くかどうか聞いて物損にするか人身事故にするか決めて免許証とかコピーして場所とか状況確認+写真とって物損ならそのまま後は当人同士で話してねで終わり。人身事故なら後日調書とかある場合あり、簡易裁判とか刑事罰民事罰あるから。

    • 0
    • 46
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 00:04:52

    >>45
    保険会社に連絡して保険使う時は保険会社から事故証明を警察に貰う手続きしてたはず。

    • 0
    • 45
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 00:02:53

    若い時に事故何回か起こしたことあるけど、物損、人身事故どちらもその場で何か証明もらった覚えはない。

    • 0
    • 44
    • みんなでゴール
    • 24/06/10 23:59:37

    >>43
    レスよく読もう

    • 0
    • 43
    • だんごむしレース
    • 24/06/10 23:55:51

    警察から事故証明!?みたいのもらえるよ
    一応車の保険会社に電話する、その担当者が相手の人に連絡する、相手が自転車保険に入っていたら担当者同士で話す、保険に入っていなければあなたの保険会社と相手で話してくれるよ

    • 0
    • 42
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 23:23:21

    >>39未成年です。
    親同士は連絡先交換したみたいだけど、あ、こんなもん?みたいな。さすがに連絡先見せとも言えないし。これがふつうの処理の仕方なら大丈夫です。私が無知なので、何か嘘つかれてるのかなって。でも嘘をつく理由も見当たりませんが汗
    信用しなさすぎですね汗

    • 0
    • 24/06/10 23:20:33

    主はどうしたいの?
    もう終わったんだからそれで終わりしかない

    • 1
    • 40
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 23:18:51

    >>38逆の立場ですか。そうです、私は何か警察から何かあればとメモでもあると思ったんです。

    • 0
    • 39
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/10 23:15:18

    >>37
    相手未成年なんじゃないの?

    • 0
    • 24/06/10 23:14:09

    >>27
    名刺じゃないけど、名刺サイズのメモはもらったよ。
    ○○警察の事故係△班が担当です
    TEL**********
    って書いてある。
    あ、私が自転車にぶつけた方。
    保険屋に連絡すると警察に届けろって言われる。保険使うのに事故証明要るから。
    私も相手もドキマギで、一旦連絡先交換で分かれたけど、相手が保険屋に連絡して、後で私が警察に呼ばれて警察のロビーで事情聴取された。相手にケガが無かったから物損扱いになった。

    • 0
    • 37
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 23:13:51

    保険は通してないんだよ。事故したら相手の身元や何歳かって警察と話さないの?

    • 0
    • 24/06/10 23:13:26

    事故扱いじゃないんだからそれで終わりだよ
    相手に直すと言われてそれも断ってるんだから
    これ以上は何もない

    • 0
    • 35
    • みんなでゴール
    • 24/06/10 23:11:53

    嘘だとしても、なにか困ることがあるの?
    傷もほぼないんでしょ。

    • 1
    • 34
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 23:11:48

    >>32
    いや。普通聞かないし。保険屋通したとしても後は保険屋がやるから相手がどんな人かどうかとか知らないよ。

    • 0
    • 33
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 23:09:45

    ごめん、警察の処理?の仕方がこんなもんかなって。後日なんかあるとか?ないのかな?

    • 0
    • 32
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 23:07:35

    >>29私相手知らないし。私の出る幕じゃないからさ。ただ旦那相手の子の事詳しく何歳とか知らないから、え?と。

    • 0
    • 31
    • パン食い競走
    • 24/06/10 23:07:01

    主はいったいどうしたくて聞いてるわけ?

    • 3
    • 30
    • みんなでゴール
    • 24/06/10 23:05:55

    >>27
    事故として処理してない(関わってない)んだから何にもないよ。

    • 0
    • 29
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 23:03:46

    >>27
    警察官が名刺なんて渡さないよ。気になるなら相手に連絡したら良いじゃん。

    • 1
    • 24/06/10 23:01:08

    >>22
    ゴメンよ~>>11読んでなかった
    自分で断ったならそれ以上ないね

    • 0
    • 27
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 23:00:22

    >>24例えば、警察官から名刺もらったり?ないか。何かあれば連絡くださいみたいな。〇〇暑なので、みたいな。

    • 0
    • 26
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 22:58:50

    >>25
    とっさに避けたってことは動いてたってことだよね。保険屋呼んだら加害者が悪くても車の主旦那が割合高くなると思う。だからやめたのかもね。

    • 0
    • 25
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 22:56:00

    相手は学生でね、自分からちゃんと飛び出したと非を認めたの。で、ご両親も来て申し訳ないって保険で直しますって言ってくれたんだって。よく事故がある場所みたいで。相手の子は本当に反省してる感じみたいだよ。旦那がとっさに避けたんだって。

    • 0
    • 24
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/10 22:54:42

    警察の書類って何?
    事故証明は後日だよ。
    発行するために事故日時や場所の確認はその場で警察が確認してるはずだけど。
    保険会社に任せたらいいじゃん。

    • 0
    • 23
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 22:52:22

    >>20
    旦那が加害者じゃないならないよ。

    • 0
    • 22
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 22:51:08

    >>14
    泣き寝入りって使い方変じゃない?相手は保険屋呼ぶって言ってるのに断ったのは主側なんだから。

    • 0
    • 21
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 22:51:07

    >>18無知でごめん
    >>19保険は入ってるよ

    • 0
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 22:49:15

    警察から何か、紙をもらったりはないんだね。モヤモヤする

    • 0
    • 19
    • だいこん抜き
    • 24/06/10 22:48:52

    保険入ってないのびっくり

    • 1
    • 24/06/10 22:48:32

    >>13
    いや警察は事故処理にしなかったんでしょ

    • 0
    • 17
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 22:48:13

    >>14何か本当かどうかわからなくて。私車乗ってないからわからなくて。

    • 0
    • 24/06/10 22:47:19

    >>15
    直すって言われたのに断ったんでしょ?
    それならそれで終わりだよ

    • 0
    • 15
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 22:46:50

    はい!終わり!みたいな感じなの?

    • 0
    • 24/06/10 22:46:14

    >>8
    傷も大した事ないし相手を思ってって事かな?
    なら泣き寝入りか。連絡先交換したなら気持ちだけでも何かして欲しいところだけど。

    • 0
    • 13
    • バブルサッカー
    • 24/06/10 22:45:47

    警察からは何か紙もらったりない?事故処理な訳だよね?何もないのかなー

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ