ド田舎の人はこれから大変だね

  • なんでも
  • 熱燗
  • 17/03/02 20:44:48

車がないと生活できないド田舎だと、高齢になってから大変そう。毎回タクシーだといくらシニア割引があっても塵も積もれば…だし、若者はどんどん居なくなるし、宅配業界もどうなるか分からないし。不安だらけだね。
高齢者の免許を強制返納する法律ができたら、どうするの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/02 20:45:13

    ほんとだよね。都会でよかった

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 20:45:41

    まったくだよ。将来不安だよ。

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/02 20:46:34

    ド田舎にメリットなさそうだよね。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/02 20:47:16

    ですから今体に悪いモノ食べまくっております。長生きしたくない…

    • 0
    • 17/03/02 20:49:05

    ド田舎に不利な世の中になっていくよね(笑)

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/03/02 20:49:15

    ホームに入るのでご心配なく。
    都会でもホームに入る金もない貧乏さんのがよっぽど大変じゃない?

    • 0
    • 17/03/02 20:49:58

    だから田舎は長男に頼るんじゃない?!怖いよね~

    • 0
    • 17/03/02 20:51:43

    >>6入れる保証ないのに…

    • 0
    • 17/03/02 20:51:44

    野菜も作れなくなるね…

    • 0
    • 17/03/02 20:52:05

    都会だけど長生き出来ないと思う…排気ガスとか酷いし

    • 0
    • 17/03/02 20:52:22

    >>6
    いまの時代ならそれもありだけど、将来はどうなるのかな?

    • 0
    • 17/03/02 20:53:08

    >>6外国人だらけのホームなんか嫌

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/03/02 20:53:31

    これから人口減って空き家が増えていくし、田舎じゃ家も売れないだろうね。更地にすると税金高くなるから、そのまま廃墟だらけになっていきそう。

    • 0
    • 17/03/02 20:54:54

    拾い画でごめん。

    私の住んでる近くの風景。

    • 0
    • 17/03/02 20:56:05

    >>11もうすぐ入るんだよ。だから心配してないんじゃない?

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/02 20:56:32

    ど田舎に生まれてど田舎育ち、ど田舎住み。
    が…ここ何年かでだいぶ栄えてきました。
    昔は畑と精米所しかなかったのに、道路も広くなり、コンビニ、スーパー、マック、ホームセンター、家電量販店…色々便利になってきた。
    周りには戸建てがどんどん建っていくし、若い人も増えてきた。
    これからどんな街になるのか楽しみだわ。

    • 0
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 20:57:58

    >>6
    あなたは今何歳?
    25歳前後とかお若いのかな。

    ホーム入るとしたら、早くて何十年後?
    その時に確実にホームがあるとは限らないよ?
    未来は誰もどうなるか分からないんだから。
    今あるからってずっとあるかは分からない。

    • 0
    • 17/03/02 20:58:43

    旦那の祖父母の家なんて固定資産税3000円らしい。昔村だった所。

    • 0
    • 17/03/02 20:58:49

    こんな性格の都会なら住みたくないわ

    • 0
    • 17/03/02 20:58:53

    シニアっていっても75歳の年金世代だよね?免許更新で試験するの。50年後は日本すらどうなってるか分からないしなー(*_*)

    • 0
    • 17/03/02 20:59:41

    都会は冷たい人が多いって言うけど冷たいんじゃなくて性格が悪いんだね

    • 0
    • 17/03/02 20:59:50

    意識高かったやつらが世界へ飛んで日本の文化広めてるし野球できるやつらは布教活動してるし中田ヒデは布教活動してるし、都市も田舎化してるから大丈夫。

    国内だって止まってるわけじゃなく常に動いてる。

    • 0
    • 23
    • 北京ダック
    • 17/03/02 21:00:02

    >>14
    空気うまそうだ

    • 0
    • 17/03/02 21:00:11

    コミュニティーバスがあるよ
    家のギリギリまで来てくれる乗り合いバス
    今のところはね

    • 0
    • 17/03/02 21:01:24

    >>6
    都会の人は田舎のホームに入ってくるよ。
    安いのかな?
    遠いから家族はなかなか会いに来ないらしいよ。

    • 0
    • 17/03/02 21:01:36

    別にずーっとそうやってきてるの見てるからどうにでもなるもんだと思ってる。
    曽祖父母は祖父母がみてたし、祖父母が免許返納したら、親やその兄弟買い物や病院連れて行ってる。親が返納したらまぁ私たちがどうにかするものだろうとは思ってるし、自分たちもタブン子どもが誰かはいてくれるだろうとも思う。いなきゃホームにでもはいるか。
    田舎を知らない人が思うほどではないというか。そんなもんだと思ってるから、嫌だ嫌だでも義父母も最終は呼び寄せるか?とかさ。

    • 0
    • 17/03/02 21:02:22

    >>25安くはない。ただ静かにのんびりと暮らしたいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/02 21:02:55

    >>23
    空気は美味いよ!

    冬は、風ばかり吹いて寒いし吹雪くし大変。
    車で二時間行けば、外食やカラオケ、洋服や映画見たり出来るよ!
    もちろん、ホームセンター、病院はあるよ!

    • 0
    • 17/03/02 21:03:25

    >>26 訂正。どうにでもなるではないな。どうにかするもの…かな。

    • 0
    • 17/03/02 21:03:40

    >>27
    そうなのね。

    • 0
    • 17/03/02 21:03:42

    ど田舎はど田舎で小さな密集した街を造る予定があるらしいよ。
    多分、オラこの土地から出てかねぇって言い張るお年寄りは今の70代くらいだろうから、私達が年寄りになったくらいの話かな。
    それよりも70代まで生きられるかな?

    • 0
    • 17/03/02 21:04:26

    将来日本はどうなってるんだろうね?!

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/03/02 21:05:31

    >>28
    蛍はいるのかね? うちも田んぼとかある田舎だけど蛍がいなくなってしまった。。。

    • 0
    • 17/03/02 21:07:53

    >>33 農薬撒く前でもいない?14さんではないけど、うちの周りはいるよー。昔から特に減ってもないなぁ。田んぼに農薬まきだすといなくなるから案外早めにみないといないかも。

    • 0
    • 17/03/02 21:09:12

    >>33

    蛍はたまにみかけるよー!

    米の田んぼによくいますよ

    • 0
    • 36
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/02 21:09:27

    うちの実家ど田舎だけど移動販売が定期的にくるみたい。
    まだうちの親は50代で若いから車運転出きる
    しまだまだだけど。
    地域の人は助かってるみたい。
    デイサービスもあるから病院も連れていってくれるし、車乗れなくなる老人になる頃には家にいながらでも病院いけたり、デイサービスにいったりしてるらしいよ。
    危なくなったらホームに行くけど、元気なうちはそんな感じ見たいよ。
    ちゃんと補助あるの知らないの?
    申請したりするんだよ?
    ちゃんと勉強しないとね。

    • 0
    • 37
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/02 21:11:03

    わかったよ
    都会が勝ち
    都会が偉い

    • 0
    • 17/03/02 21:11:29

    >>36それは今でしょ?田舎ならなくなるかもね。ちゃんと考えないとね!

    • 0
    • 17/03/02 21:12:09

    沖縄も田舎だわ~。高齢者施設が多いから入居するかな…。
    とりあえずそれまではベランダから見えるこの景色を楽しむわ。
    都会は便利過ぎて田舎もんの私は時代について行けない…

    • 0
    • 17/03/02 21:12:46

    >>36
    財政が厳しくなったら切られるよ。

    • 0
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/03/02 21:14:52

    やっぱり都心が最強なのかな

    • 0
    • 17/03/02 21:16:17

    >>41都心寄りが最強

    • 0
    • 17/03/02 21:16:43

    >>41神奈川が一番!

    • 0
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/03/02 21:17:32

    >>43神奈川は嫌かも。ダサいたまのがいい。

    • 0
    • 17/03/02 21:17:34

    空気も人も汚い都会で死ぬより自然の中で死にます

    • 0
    • 46
    • ミニトマト
    • 17/03/02 21:17:59

    >>45
    孤独死?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 17/03/02 21:19:22

    とりあえず金はあるからどうにかするわ。
    ホームなくなるかもとか実際そこまで考える?
    むしろ田舎にどんどん施設ができてくるんじゃない?
    土地あるし。
    貧乏人が入る施設は飽和状態かもしれないけど、金があればとりあえずどうにでもなる。

    • 0
    • 17/03/02 21:19:56

    >>46都会のコンクリートジャングルで孤独死より自然の中で孤独死なら幸せ

    • 0
    • 50
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 21:20:30

    >>49私は孤独死絶対やだ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ