入院患者暴行死 元准看護師に懲役8年求刑

  • ニュース全般
  • すずめ
  • 17/03/02 17:47:56

日テレNEWS24

 千葉市の精神科の病院で、入院患者の男性に暴行を加え死亡させた罪に問われている元准看護師の男2人の裁判で検察側は2日、懲役8年を求刑した。

 千葉市の「石郷岡病院」で当時准看護師だった菅原巧被告と田中清被告は、2012年1月、入院患者の男性の顔を蹴るなどの暴行を加えて首の骨を折る重傷を負わせ、2年後に死亡させたとして傷害致死の罪に問われている。

 2日の裁判で検察側は「人間であることを無視した短絡的な犯行」「肉体的苦痛を与えようとしていたことは明らか」「卑劣かつ危険で結果が重大」として懲役8年を求刑した。

 先月開かれた初公判で被告2人は、「体を押さえていたが正当な看護行為であった」などと無罪を主張している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 11:53:13

    被害者家族、納得してないね。

    • 0
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/03/30 04:02:19

    看護師の事件って悪質で本当多すぎ

    • 0
    • 17/03/30 03:57:37

    菅原も控訴、反省感じないね。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/03/30 01:34:35

    千葉地検は2人の判決を不服として東京高裁に控訴した

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 23:54:39

    刑軽いよね

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ぼんじり
    • 17/03/14 19:44:39

    無罪、罰金30万だって

    • 0
    • 17/03/02 22:33:24

    弁護士が踏み付けたのではなく足が当たっただけ言ってたけど動画見ると明らかに暴行じゃん。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • えんがわ
    • 17/03/02 20:53:09

    殺人罪だよね?

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/03/02 18:22:53

    暴行酷かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ