2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 322
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/23 14:27:31

    胎動が先週くらいから激しくなってきました!
    最初のころの胎動との力の強さの違いに驚きます!
    私は、ちゃくちゃくと体重が増えてしまって今+4kgです、日によって+5kg近くになる日もあります。今度の検診で怒られそうです・・
    まだ妊娠生活は半分の折り返し地点なので何か生活スタイルを変えないといけないなと考えています(_ _).。o○

    • 1
    • 17/05/23 14:35:33

    胎動感じる時期になってきましたね~^_^

    今が1番体調も安定して、お腹もそこまで大きくなく、良いの時期なのかななんて思います。

    気が早いですが、二人目とか将来かかるお金とか、現実的な心配事も色々考えてしまいますが。

    とりあえず、まずは無事に産まれてくること、貴重な育児期間を大変ながら漫喫できたら良いなと思ってます。^_^

    • 0
    • 17/05/23 15:27:04

    みなさん性別わかるころですね。
    エコーで明らかに突起が見えてるのに、性別はわかりません、って言われます。総合病院で2人の医師に聞いたけど、わからないって。「股に突起があってもへその緒だったりするし、股に何もなくても男の子だったりするし。」と。
    1人目は5ヶ月くらいであっさり教えてもらえたんだけど…

    • 0
    • 17/05/23 16:59:07

    皆さんも体重気になってるんですね。私も今前の検診から+2.8kg、妊娠前からだとトータル+5kg。明日検診なんで怒られそうで今から怖くて怖くて...。便秘や足等に浮腫は出てないものの体内の水分が上手く排出されてないか羊水が増えたせいかなぁと思ってしまう反面運動して体重落とさなきゃ、運動してないせいよね...とも思ってみたり。
    はぁ、明日の検診気が重いです。

    • 1
    • 326
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/23 19:26:23

    >>324あきらかに突起がみえてもまだ性別確定ではないのですね。
    うちは100%男って言い切られました。
    私は女の子希望だったのでへその緒かなとまだ淡い期待をしています笑

    • 0
    • 327
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/23 19:57:37

    >>324
    その突起どうなんですかねぇ。
    私も二人とも5ヶ月で男の子確定で、生まれた子も男の子でした。

    この前お股に何も無かったので女の子かなぁ?って感じで言われました。

    • 0
    • 328

    ぴよぴよ

    • 17/05/24 11:40:43

    >>326 今日検診行ってきて性別聞いたら「立派な物がぶら下がってるね。100%男の子。股も開いてるし、ほら。」と言われモニター画面を見せられました。私も女の子希望だったんでショックと言うか残念と言うか...。
    助産師との面談もあったのですが体重もそれほど増えてもなく順調だと言われました。
    とりあえず順調なんでホッとしました。

    • 0
    • 17/05/24 12:31:31

    >>324
    私は20w4dで検診行って、性別聞いたらもし分かっても22wこえないと教えられないって言われました。その先生は産まれるまで本当は教えたくないみたいだから、先生にもよりますよねー。総合病院で先生バラバラだから次回ははっきり教えてくれる先生がいいなー。

    • 0
    • 331

    ぴよぴよ

    • 332

    ぴよぴよ

    • 333

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 08:10:30

    この間、便秘にオクラとところてんが良いと書いたものですが、本当に効果がありました。(私にはですが)
    1週間くらいロクに出なかったのが、ここ3日くらいオクラ1日一袋とところてん(後半アボカドも追加)を食べたところ、毎日お通じがあり、2日で600g増えたのですが3日で1kg減りました。
    どれだけ溜まってたのかという話ではありますが(汚くてすみません)、食事量はほぼ変えてないので、効果ありだと感じています。
    便秘に悩んでいる方、よかったら試してみてください。

    • 1
    • 335
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/25 08:18:58

    オクラがいいということは、納豆やめかぶなどでもいけそうですね!オクラ買ってみます!

    • 1
    • 17/05/25 09:16:02

    私はオールブランとカスピ海ヨーグルトの組み合わせを毎朝食べるようにしたらほぼ毎日出るようになりました。間があいても1日位です。
    朝にシリアル、お昼や夜にオクラだと最強かもしれませんね(笑)

    • 2
    • 17/05/25 13:41:57

    納豆やオールブラン、良さそうですね^_^!
    ちなみにオクラは生の方が効果があるようです。
    私は1袋全て細かく小口切りにして、豆腐とアボカド半分と混ぜたりしてスプーンで食べてました。笑

    • 0
    • 17/05/25 14:21:55

    今朝も書きましたカフェオレです。
    オールブランを食べるようになる前は納豆にキムチ、お腹の調子を整えるドリンク、バナナ、BIO等便秘に良いと言われる物を摂っていましたが尽く効果が無く試しにオールブランにカスピ海ヨーグルトにオリゴ糖を食べだしたら効果があった感じです。
    今は朝にオールブランにカスピ海ヨーグルトにオリゴ糖混ぜたもの、普通のカフェオレ、バナナ1本、鉄分・葉酸入りベビーチーズ、お昼は普通に食べて夕飯はフジッコのパックになったひじき煮、切り干し大根各1パック、BIOの無糖にオリゴ糖を混ぜたもの1個、その時のおかず少しです。
    オールブランをプラスしただけなんで私にはオールブランが合ったのだと思います。

    長くなりましたがオクラって生で食べられるんですか?茹でたり火が通った物しか食べた事無かったので生でも食べられる事に驚きです。

    • 0
    • 339
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 14:23:12

    一昨日から茶オリ出てて不安です…
    早くなくならないかな…

    • 0
    • 17/05/25 19:25:02

    カフェオレさん

    オクラ、生で食べられますよ^_^!
    むしろ私は生の方が味も食感も好きだったりします。
    産毛があるので、少し塩ずりして水洗いしてから食べています(^^)

    • 0
    • 341
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/25 21:49:19

    >>338
    ヘルシーご飯ですね!!
    三食きっちり食べてるのですが、皆さんヘルシー系なんでしょうか>_<
    体重のことを考えるとヘルシーにしなきゃと思いつつなかなか・・

    • 1
    • 342

    ぴよぴよ

    • 343
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/25 21:51:20

    >>339
    大丈夫ですか>_<
    続いていると心配ですよね、病院で診てもらって早く安心したいですね

    • 1
    • 344
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 01:39:21

    最悪だー。腎盂炎になって今日から入院、、、。
    しかも平気で40度の熱が出る、、、。
    しんどすぎだ。皆さん気をつけてね!
    おしっこはこまめにいくこと!!膀胱炎になったらすぐ治すこと!!

    • 2
    • 345
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/26 11:47:17

    >>341
    私も3食きっちり食べています。
    朝はパンかおにぎり、昼はパスタやお好み焼きや、定食などランチに行くことが多いです。
    夜は1汁3菜プラスαですが、メインをガッツリ副菜はなるべくヘルシーを心がけてはいますがなかなか、、。
    おやつも食べちゃうし毎回注意されています。
    元々食べることが好きだから体重管理に悩まされています。

    • 0
    • 346
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 12:44:57

    6ヶ月に入りまたトイレが近くなって辛いです。夜中は毎日3~4回起きます。昼間はめんどくさいなーと思いながら我慢せず行くけど、夜は本当に辛いm(__)mおかげで毎日寝不足です。

    • 1
    • 17/05/26 14:00:12

    トイレ行きたくなるとお腹張りますか??

    • 0
    • 17/05/26 14:14:13

    私もトイレ近いです。日によるけど、夜中何回か起きることもザラです。f^_^;

    お腹張るような感覚になる気もしますね!
    仕事終わった夜とかは張りやすいです。

    • 0
    • 17/05/26 14:51:16

    大腸炎になってしまった!下痢、嘔吐、発熱…薬飲まなきゃいけないから不安!
    みなさん、体調管理、食事管理、ストレス管理には気を付けてください!

    • 0
    • 17/05/26 15:40:05

    >>349
    大丈夫ですか?!それは辛いですね(T_T)

    ゆっくり休んでください^ ^!

    • 0
    • 351
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/26 15:44:59

    季節の変わり目で体調崩しやすいのでしょうか>_<
    みなさん早くよくなりますように

    みなさん今、何か飲まれているサプリメントはありますか?
    私は鉄分のサプリメントを飲んでいます、今のところ貧血はありませんが下まぶたが白いのが気になっています>_<
    サプリメントで摂取しても足りていないのかもしれません

    • 0
    • 17/05/26 16:33:06

    >>348
    良かったです(;_;)私だけじゃないのですね…
    なんか張りに対してすごく神経質になってしまって…

    >>351
    葉酸、カルシウム、ビタミン、鉄分が入ってるサプリを飲んでます!
    立ちくらみが減った気がします
    下まぶた、私も今初めて見てみたら若干白かったですが、元気ぴんぴんの母のも見てみたら同じ感じでした(笑)だからあまり気にかけすぎず…
    とは言ってもなんだか色々気になっちゃいますよね

    • 0
    • 353
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/26 16:34:08

    おしっこたまるとお腹張ります。だす時もお腹痛いし。
    サプリメントは特に飲んでいません。
    こむら返りはどうですか?昨日スネをつってすごく痛かったです。

    • 0
    • 354
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 16:53:39

    今日アモマのマタニティブレンド届きました。便秘やむくみに効くとのこと。
    まだ効果はわかりませんが飲みやすいし、今まで便秘対策で白湯飲んでたけど、味がないと飽きるしで、しばらく続けてみます。

    • 0
    • 17/05/27 05:03:46

    今日6ヶ月健診で性別が分かり、男の子でした。
    旦那は女の子がいいな~とチラッと言っていたのを思い出し、伝えずらいです。私も最初の子は女の子がいいな~なんて思ってましたが無事に産まれてくれれば性別はどちらであってもかわいいと思います。あーどうやって旦那に伝えよう…

    • 1
    • 17/05/27 09:23:26

    >>355
    大丈夫だよ!産まれたらどちらでも可愛いよ!!

    • 0
    • 357
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/27 14:31:51

    私は足がつることはまだないです!
    今1番痛いのは寝起きの腰痛です^_^;
    尾骨も寝起きに痛いですね

    • 0
    • 17/05/28 14:16:11

    >>355
    男の子かわいすぎるよー!

    • 0
    • 359
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/29 07:44:31

    みなさんすでに買われたベビー用品はありますか?^_^
    そろそろ肌着など揃えていこうと思っていますが10月だとどのような物を購入予定ですか?
    今はノースリーブの夏物が多くて、8月下旬ごろに購入したほうがいいのかなぁとも考えています^ ^

    • 0
    • 17/05/29 08:51:28

    >>359 ウチは上の子のお下がりなんで足りなかったら買い足す程度ですが、とりあえず生まれて1ヶ月検診迄は外出しないので短肌着と長肌着、又は長肌着の代わりにコンビ肌着、退院する時の服1着あれば十分かと思います。1ヶ月検診の時は季節も変わってるので服も退院時の服におくるみに包んであげるとかで十分と思います。
    ちなみにウチは上の子が8月下旬生まれで短肌着とコンビ肌着にバスタオルをタオルケット代わりで1ヶ月検診迄過ごしましたが、気温にもよりますがお腹の子はそれプラス毛布を足そうと思ってます。もちろん寒ければ普通に布団を使いますけどね。
    参考にならなかったらすみません。

    • 1
    • 17/05/29 10:52:48

    今日6ヶ月検診に行ってきました!もう6か月…まだまだ出産への気持ちの切り替えが出来ず恐怖でいっぱいです(^_^;)
    ちなみに検診では体重は初診から+1.5キロ、赤ちゃんは逆子になってましたがまだ小さいのでこれから戻るだろうと言われました。性別は26週からと以前言われてたのでお願いして聞いても軽く濁されましたが、今は見えないから女の子かも知れないけど隠れてるだけかもーみたいに流されました…うちは三人男の子なんで女の子なら家族みんなお祭り騒ぎになりそうです!

    • 1
    • 17/05/29 11:02:20

    >>359 うちは上の子のおさがりを~と思ったのですが玩具も肌着も布団も殆ど処分してしまい新生児で使える物は哺乳瓶だけ…今は赤ちゃん用品を収めるスペース作りを作ってる段階です。
    新生児の頃はミルクやおしっこで汚した記憶が多々あるので半袖と長袖の肌着を少し多めに揃えようと思います。

    • 0
    • 17/05/29 15:57:20

    転院先が性別教えてくれない病院でした…
    性別にこだわりないけどベビー用品どうしようかな

    • 0
    • 17/05/29 15:59:03

    >>363
    そんな病院あるの??

    • 0
    • 17/05/29 16:08:59

    >>363 それは困っちゃうね(^o^;)服は黄色とか男の子でも女の子でも大丈夫な色にする事も出来るけど、性別をどうしても知りたいのなら産婦人科でそこで出産しなくても性別や4Dでの動く赤ちゃんを見たい人用に検診してくれる所もあるので調べて見てはどうでしょうか?

    • 0
    • 366
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 20:00:52

    >>359
    上の子と歳が離れすぎたからすべて買い直しなんだけど、まだベビー用品買う気になれない人私ぐらいですかね?
    色々心配で8ヶ月ぐらいにならないと買えなさそう。
    見に行ってはこれほしいなぁと思ってばかりです。

    • 2
    • 367
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 08:03:46

    ベビー用品、ぼちぼち揃え始めないとな。初めてなので、皆さんの投稿参考にさせていただきます^_^

    昨日の検診で、性別はほぼ女の子だろうという診断でした。

    私は本当は男の子が希望だったんですけど、昨日そんな本当の気持ちも認めて受け入れながら色々と考えていたら、女の子も良いな、どちらでも良いな、という気持ちになれました^_^

    とりあえず、赤ちゃんは元気なようで嬉しい限りです!

    • 0
    • 368
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/30 21:31:23

    私も初産ですのでみなさんの意見とても参考になります!
    季節の変わり目なので肌着に悩んでいましたがやっと買えそうです^_^
    今度はベビーベットにのせる布団に悩んでいます^_^;
    選択肢が多くて悩みますね

    • 0
    • 17/05/31 15:16:19

    先日検診に行ったのですが性別が曖昧で両親からは性別分かった?友人からも性別は?とそれがストレスになりそうだったので…(^o^;)別の産婦人科で4Dの撮影を口実に性別も見て貰いに行ってきました!
    四人目にして女の子確定でピンクの服買っても大丈夫って言って貰えました♪性別が分かると赤ちゃん用品を揃える意欲がアップしますね(笑)名前も焦らない用に今からゆっくり決めていこうと思います。名前悩むわぁー!!!

    • 1
    • 370
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/31 20:49:08

    みなさん胎動ってどのへんで感じますか?
    私はお臍下や膀胱で感じることが多くて、下に赤ちゃんが下がってきているんじゃないかと不安に思っています。
    健診までまだ1週間以上あるので病院行った方が迷っています。

    • 0
    • 17/05/31 21:07:43

    >>370 私は逆子で膀胱から下にかけて胎動ありますよ。今は少し位地が変わって横腹付近をポコポコされてます。手足がどの場所にあるかで胎動を感じる場所も違ってくるのかも知れませんね。でも気になる事があれば病院へ電話で聞いてみても大丈夫だと思いますよ。

    • 1
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ