2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 322
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/23 14:27:31

    胎動が先週くらいから激しくなってきました!
    最初のころの胎動との力の強さの違いに驚きます!
    私は、ちゃくちゃくと体重が増えてしまって今+4kgです、日によって+5kg近くになる日もあります。今度の検診で怒られそうです・・
    まだ妊娠生活は半分の折り返し地点なので何か生活スタイルを変えないといけないなと考えています(_ _).。o○

    • 1
    • 321
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/23 14:19:23

    >>319
    ありがとうございます!見てみようと思います(^^)

    • 0
    • 17/05/23 08:37:05

    昨日6ヶ月の検診でした。1ヶ月前の検診時より体重が2キロ減ってました。つわりじゃないのに食べれない。元々痩せ型なのに妊娠前の体重より減るなんて。

    • 0
    • 17/05/22 23:07:09

    >>312還付率だとフコク生命がダントツです!

    • 0
    • 318
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/22 23:00:09

    私はそんなに増えてなかったのですが、20週に入ってから人生初くらいの便秘になり、二日で600g増えましたw

    1週間近くロクに出なかったのですが、神食材見つけました。
    オクラ(1袋)と、ところてんです。

    • 0
    • 17/05/22 20:49:40

    >>315
    私、1人目の時18キロ太ったよ。看護士に産後絶対戻らない!って怒られたけどしっかり産前以上に痩せました。

    • 0
    • 17/05/22 20:47:37

    >>315
    私もだよ。どうしてこんなに増えるんだか。
    羊水の量が多いといわれたからそれも関係あるのかな?

    • 0
    • 17/05/22 20:33:37

    食べないと気持ち悪くて、フルーツやらアイスやらちょこちょこ食べて、飲み物も100%オレンジジュースがぶ飲みしてたら、20wでプラス6キロになってしまいました…1人目の時は20wでまだマイナスだったのに…こんなに体重増えた方いませんよね?本当にやばい!

    • 0
    • 314
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/20 07:42:08

    >>313
    やっぱりソニー人気が高いのでしょうか^ ^
    性別わかるといろいろなものを見るときにワクワクしちゃいますよね!
    名前は迷ってしまってなかなか決まりそうにないですが^_^;

    他の方も学資保険どうされたかよかったら教えてください♫

    • 0
    • 313
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/19 17:45:37

    >>312
    うちもソニー資料とりよせました。
    どこがいいんですかね。
    どこも昔ほど利率はいいもんじゃないけれどやっぱり入っておいたほうがいいのかな?
    昨日性別がバッチリわかりました!名前決めたり複雑みたりやっとできそう。

    • 0
    • 312
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/19 17:05:42

    みなさんそろそろ学資保険に入れるころだと思うのですが、どこにされるか決まっていますか?
    わたしは、ソニーとJAが気になっています!

    • 0
    • 17/05/19 04:50:04

    307ですが、そうだったのですね。失礼しました。
    歩いた距離はiPhoneで測っていたのですが、時間は気にしておらずf^_^;

    とりあえず、そんな感じでゆるくやっています^_^

    • 0
    • 17/05/19 03:06:14

    >>308 いや、それだとゆるいジョギングになる速さだよ。往復で6kmでしょ?片道3kmで1時間~1時間半は確実にかかるよ。 >>307 は腕も振らず散歩がてらって書いてるから歩くスピードもそれなりにゆっくりなはず。1時間で6kmは無理だと思う。お腹も目立ってきてるだろうしそれだけ長距離歩いた感があったんだろうね。

    • 0
    • 309

    ぴよぴよ

    • 308
    • フィッシュカツ
    • 17/05/18 20:04:08

    >>307
    1時間歩くと6キロなんだね!私ほぼ毎日1時間ぐらい歩いてる。
    なのに体重加速しまくり。
    だらだらしたいのに体重がこわくてだらだらできない。
    疲れたなぁ。

    • 1
    • 17/05/18 12:08:39

    >>306
    時間見なかったのですが、大体1時間くらいだった気がします!
    ホントに散歩するくらいの感じで、腕も降らず無理しないで歩きました^_^

    • 0
    • 17/05/18 10:33:53

    >>304 朝から6kmって凄いですね。時間にしてどれ位かかりましたか?私もそれぐらい歩かないとなぁ。

    • 0
    • 305

    ぴよぴよ

    • 17/05/18 09:22:44

    昨日食べ過ぎたため、朝から6kmくらい歩きましたー!
    これで代謝が良くなり便秘解消につながることを祈ります。。笑

    • 0
    • 303
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/17 12:27:48

    わたしは水分を妊娠してからいつもよりとって便秘を解消しています!けれど、それがむくみに繋がっているのかも>_<
    けれど水分とらない日は出なくなってしまいます。
    どちらも解消できたらいいのですが^_^;

    • 1
    • 302
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 12:09:25

    >>301
    便秘辛いですよね。私はマグミットでは中々出ず、ラキソベロンに変えてもらってからスムーズです。そして、私も思いやりのない淡々とした病院に不信感を持ち先日セカンドピニオンで理想的な病院に出会えました。まだ大丈夫かと思います。

    • 0
    • 17/05/17 11:43:13

    >>300
    お恥ずかしい話なのですが、一週間ほど便が出ていなくて多分それが原因でした…。
    そのことがあってから健診も憂鬱になり行けていません…
    人付き合いが苦手で、電話も苦手なのですが頑張って他の病院にかけてみようと思います!

    • 0
    • 300
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/17 09:10:20

    >>296
    助産師さんに不信感がある時は出産、入院の時に辛いと思うので、他の病院に枠があるか電話で確認してみたりするのはどうでしょうか?>_<
    不安な時に怒られてしまうと凹んでしまいますね、その後体調は大丈夫ですか?

    • 1
    • 299
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/17 09:07:29

    >>298
    今から浮腫んでいて大丈夫かと心配になってしまいます>_<;
    一昨日から、きゅうりなど利尿作用のあるものを食べたり、少しマッサージしたりしています
    指輪は外せなくなると怖いのでもうはずしてしまいました!

    • 0
    • 17/05/17 06:18:15

    >>295 浮腫は無いんですけどねぇ。ぼんじりさんの場合、浮腫が無くなれば体重が減ったり増えなくなったりするかもしれませんね。

    • 0
    • 17/05/17 06:13:26

    >>294 私は+4kgですがこのままでは本当にヤバイです。便秘なのもありますが毎日1kg近く増えてきてます。本当、妊娠前はそれなりに食べてもビクリともしなかった体重だったのに...。

    • 0
    • 17/05/16 22:43:23

    病院変えたいんですが、今更遅いですかね…
    お腹が酷く痛くて夜不安で電話してみたら助産師さんにこっぴどく叱られて心が折れました…

    • 0
    • 295
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/16 22:13:19

    今+3kgです、けどむくみがスゴイですよ>_<
    いつも以上に食欲が溢れ出てきます
    特にお米が美味しくて^_^;

    • 0
    • 17/05/16 19:57:07

    >>293
    私以上に増えてる人いる?
    もうすぐ6ヶ月だけど7キロ増。
    妊娠前は食べても食べても太らなかったのにみるみるうちに増えてる。

    • 0
    • 17/05/16 18:38:55

    体重が増えすぎてヤバイ!!そんなに食べてないのに毎日着々と増え続けてる。来週の検診までに2kg落とさなきゃ。
    皆さんは体重どんな感じですか?

    • 0
    • 17/05/16 18:06:12

    私もまだ運動とか散歩とか、通勤以外で体を動かしてることありません(^_^;)
    そろそろ、マタニティヨガとかやった方がいいのかなー??とか考えてるとこです。

    • 0
    • 17/05/16 12:43:18

    2人目以降妊娠中の方、上の子普通に抱っこしてますか?上の子14キロなんですが、まだ抱っこする事が多いです。他は重い物持たないのですが…

    • 0
    • 290
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/15 21:46:43

    まだ散歩したりは全然していません^_^;
    本当はそろそろしたほうがいいのでしょうが、買い物の時にスーパーの中を歩くくらいです笑
    後期に入ったら頑張って歩こうかなぁと思っています。

    • 0
    • 17/05/15 17:46:20

    連勤で思いのほか疲れていたので、今日の休みは一日中ぐてーっとしてました。笑
    ドラマ母になる、の録画を見たり、スイカ食べたり。最近胎動を感じるようになってきたので嬉しいな。

    皆様は、散歩とか毎日何かされていることはありますか?(^^)

    私は全然歩けていませんf^_^;

    • 0
    • 288
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/15 13:19:29

    鼻水とか咳があるとしんどいですよね>_<
    お腹張ってきたりして汗
    水曜日検診なんですね☆
    性別楽しみですねっ!

    • 1
    • 287
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:29:43

    鼻風邪ひいてしまった~!
    熱はないけど、早く治らないかな…。

    今週水曜に検診!性別分かるの楽しみだー!

    • 1
    • 286
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/13 20:28:50

    胎動まだかなぁ~(≧∀≦)

    • 0
    • 285
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/12 20:07:05

    初めまして。
    三人目妊娠中で予定日は10/26です。
    約七年ぶりの出産になるので不安です…。
    宜しくお願いします。

    • 4
    • 284
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/12 18:38:04

    他にも胃から張ってる方がいて少し安心しました!
    暑くなってきたのでつい薄着になってしまいますが、冷えるとやっぱり張りますね>_<

    • 0
    • 17/05/12 06:10:17

    >>280
    便を我慢してても張るし、おしっこ我慢してても張ります。最近またトイレが近くて辛いです…

    • 1
    • 282
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/11 23:25:05

    >>281
    たくさん食べた後は胃から張っています。苦しい。胸と胃がくっつくように座るときつくて。

    • 1
    • 281
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/11 21:59:47

    胃袋のあたりから下腹部まで全部張って一日中パンパンなのですがみなさんは胃袋のあたりなどは柔らかいですか?>_<

    • 1
    • 280
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/11 21:34:27

    私も張りを感じるようになりました。
    徳に便が残っているときにかんじるけれどみなさんどうですか?

    • 0
    • 17/05/11 18:06:11

    もう性別分かった方いるんですねー!羨ましい!1人目の時は7ヶ月くらいだったから、早めに分かれば知りたいなー(^ ^)

    お腹もでてきて張りを感じるようになってきました!
    1日立ち仕事だから余計かな。

    • 0
    • 278
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/11 15:21:41

    私も張っている感覚が初産で分からなくて>_<
    ほっぺたくらいの柔らかさと良く書いてありますが、ほっぺたくらい柔らかい時がないです
    歩いたりしているときはいつも張っている感じで、常に水風船にお水を適度に入れたくらいという感じです
    みなさんはほっぺたくらい柔らかいですか?

    17週でわかりました^_^
    知りたいですか?と聞かれ知りたいですと答えたら、お尻側からのエコーをじっくり見てくださいました。

    • 0
    • 17/05/11 14:54:13

    >>274 性別分かったんですね♪良いなぁ♪ちなみに何週で分かりましたか?うちは4Dのある病院なのですが先日聞くと26週くらいには分かるかな~と濁されました…

    • 0
    • 17/05/11 14:50:32

    >>275 今はまだそんなにお腹が出てないので感覚的には子宮辺りがギュッーと硬くなる感じかな。あっ!ここに子宮があるんだって張ったら分かる感じです。もう少し大きくなるとお腹触ればカチコチになって硬くなってるのが分かると思います。

    • 0
    • 275
    • グラタンフライ
    • 17/05/11 08:49:29

    お腹が張ってるってどうやったら分かりますか??初めての妊娠で感覚がわかりません(>_<)

    • 0
    • 274
    • ぼんじりタレ串
    • 17/05/11 07:03:37

    昨日性別わかりましたよ~^_^
    わたしは胎動を立っていても感じるようになってきました!歩いてる時などはさすがにまだ分からないので、キッチンで作業している時くらいですが☆

    • 0
    • 17/05/10 22:31:23

    >>272さん
    私も最初、正にそんな感じでした笑!
    これ前からあったかな~?胎動ってこんなに微妙なものか?みたいな感覚でしたよ^_^

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ