職場のトイレでティッシュを流さない人がいる

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/02/25 20:41:14

職場にはサニタリーのゴミ箱の他に、ペーパーの芯等を捨てるゴミ箱も置いてあり、
その中によくペーパーも捨ててあって気持ち悪いと思っています。
さすがに用を足した後のものでは無い様子なのですが
一部の人が「トイレを出ようとした際に汚れていた時に拭いたもの」だそうです。
共同で掃除もしますしゴミも増えるだけだし
誰がやっているか知らない当時、それをしている本人の前で「ゴミも増えるだけだし何で流さないんだろ?気持ち悪い」と言ってしまっていた事もあります。
だけどやっぱり捨ててあります。

公衆のトイレでも、自宅でそういう事をしている人も見たことがありませんし私が神経質なのか、
その行為が普通の事なのか、
皆さんは気になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 22:14:30

    でもティッシュは流しちゃダメでしょ?
    流せるティッシュもあるけどさ。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/25 22:12:04

    >>8
    ハワイでも所々そうだった。
    私的にハワイは意外だった。
    中国なら納得。

    • 0
    • 17/02/25 21:59:35

    中国人だろうねぇ。私も中国旅行したとき一番の衝撃だった

    • 0
    • 17/02/25 21:50:00

    とりあえず張り紙しなよ

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 21:48:47

    レスありがとうございます。
    完全に日本育ちの日本人だと思います。

    • 0
    • 17/02/25 20:44:37

    中国人は要を足した後、流さないよ。
    サニタリーボックスに置いたまま。

    • 0
    • 17/02/25 20:44:15

    韓国の方?

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/25 20:44:11

    日本人じゃないんじゃない?
    アジアの国には拭いた紙をごみ箱に捨てるところ結構あるらしいよ。
    前の職場にインドネシアの子たちがいて、そうだった。
    日本では紙は流すんだよ、と教えてたな。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/25 20:43:14

    海外育ちなんじゃない?

    • 0
    • 17/02/25 20:42:32

    少しでも詰まるリスクを減らすようにでは?わからんが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ