【国際】マレーシア、北朝鮮との断交を検討

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/02/25 19:24:30

大使追放、断交も検討か=北朝鮮に反発-マレーシア

 【クアラルンプール時事】ロイター通信は23日、マレーシア政府高官の話として、金正男氏殺害事件を受け、マレーシア政府が北朝鮮大使の追放や断交を検討していると報じた。
 それによると、マレーシア政府は事件捜査をめぐる北朝鮮からの批判に反発。北朝鮮の康哲駐マレーシア大使を「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」として国外追放することのほか、平壌にあるマレーシア大使館の閉鎖、ビザなし渡航の取りやめが選択肢として検討されている。
 北朝鮮からの批判がやまない場合には、すべての外交・通商の断絶もあり得るという。(2017/02/23-21:59)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022301367

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • レモンサワー
    • 17/02/26 03:59:34

    わかる。あれいらいマレーシアに旅行に行きたくなくなった。

    行ったことないけど。

    • 0
    • 17/02/26 03:41:05

    マレーシアの国民感情が高まったみたいだね。
    友好国で何やってんだみたいな。

    • 0
    • 17/02/26 03:35:20

    >>5
    私も。北朝鮮の相手してるのは、中国とロシアぐらいだと思ってた。

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 03:33:30

    今年は世界が凄く荒れる予感。

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 03:28:56

    てか、今回の金正男殺害関連のニュースで、北朝鮮と普通に付き合ってる国があるという事を知って驚いたんだけど。
    あんな犯罪国家と仲良くしてマレーシアに何かメリットはあるのだろうか・・・

    • 0
    • 4
    • マダムチンコ
    • 17/02/26 02:24:35

    いいぞーやれやれーー

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/26 02:22:43

    >>2
    マレーシアと北朝鮮が断交すると朝鮮戦争になるの?

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 02:03:54

    朝鮮戦争だな

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ