トランプ米大統領「在米コリアン17万人全員強制送還する」【アメリカ合衆国】

  • ニュース全般
  • カシラ
  • 17/02/25 18:39:59

非常事態! トランプ政策に恐怖する在米韓国人 不法移民は17万人就職難で出稼ぎがエスカレート

2017.2.24 17:36

トランプ米政権の不法移民対策に韓国が戦々恐々としている。トランプ大統領は21日、メキシコなどからの不法移民対策と国境管理の強化に向けた新たな指針を発表。強制送還の対象を軽犯罪に拡大するとしたが、韓国KBSニュース(電子版)によると、米国に不法滞在している韓国人は約16万9千人で「(米国内の)韓国人社会も非常事態になった」と警戒感をあらわにしている。

 米国の不法移民(不法滞在者)は観光ビザなどで入国し、滞在期限が切れても帰国せず、米国に滞在し続ける人々を指す。もちろん永住権や市民権を正式に得る制度はあり、法にのっとって滞在する人たちは不法移民ではない。

 米国ではこうした不法滞在者が約1100万人もいるとされる。メキシコなどから地続きで入国した人々が多いが、実は韓国人も約16万9千人いるとKBSは報じた。

 この数字は諸説あり、韓国SBSテレビは、米国内の韓国系住民と韓国人220万人のうち、少なくとも20万人は不法滞在者だとしたうえで、こうした米国内の韓国人不法移民の声を紹介。16年間不法滞在しているという47歳の人物は「トランプ氏の大統領当選以降、夜も眠れない」と強制送還を恐れている。

 そもそも米国に韓国系住民らが220万人と多いのは、ベトナム戦争に韓国が派兵した“見返り”に1960年代から米国が韓国人移民枠を拡大したことが背景にある。

 しかし、韓国では経済が発展した後も豊かな生活やチャンスを夢見て米国に渡る人が絶えなかった。

 韓国は2004年に売春行為などを禁止する「性売買特別法」を施行、以後、外国へ出稼ぎ売春に出る女性が増加したとされる。

 中央日報(電子版)によると、ロサンゼルス市警は06年時点で、売春が疑われる不法滞在の韓国人女性の流入規模は2年間で8000人にのぼると推計。

 こうした事態は現在も進行中で、米国では定期的に韓国人が経営する娼館が摘発されたとのニュースが紙面に登場する。また、15年12月には韓国人女性アイドルグループが写真撮影のため渡米したものの、売春の疑いでロサンゼルス空港で身柄を拘束され、そのまま帰国させられたこともあった。

 韓国経済新聞など現地メディアによれば、韓国の大卒の就職率は2015年で56%。こうした国内の就職率の低さもあり、同年には朴槿恵大統領が、若者の海外進出を促す政策を取り上げ「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言するなど、内需拡大の失敗による就職難が「出稼ぎ」をエスカレートさせている。

 皮肉なことに、韓国でも不法滞在者が大きな問題となっている。地元メディアの韓国毎日経済新聞によると、中国からの朝鮮族や東南アジアからの外国人労働者など、韓国内の不法滞在者は約20万人にのぼるという。こうした人々が低賃金重労働を行う結果として、国内での低所得層の雇用が奪われているというのだ。

 国境を越えて“低賃金の仕事”を奪いあう状況をどう改善すべきなのか。トランプ政権の新指針では、交通違反や万引といった軽犯罪も強制送還の対象とする見込みで、200万~300万人の不法移民を強制送還する方針だとしている

産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170224/wst1702240060-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • とりあえず生!
    • 17/03/07 19:08:44

    >>122日本には沢山不法移民チョンがいますよ!引き取って下さい!

    • 0
    • 17/03/07 18:07:26

    日本は共謀罪が施行されてからだよ!

    • 0
    • 17/03/07 18:05:44

    日本も早くやってくれ。

    • 1
    • 17/03/07 17:55:24

    トランプ素敵すぎる

    • 2
    • 17/03/06 11:06:55

    >>122
    >「後続車にぶつけられた交通事故被害者だ。だから通報したのに、出動した地域警察が(被害者の)身元を調べたら不法滞在者だと分かった」といきさつを説明、警察の理不尽な対応に不満をにじませた。

    イヤ、それ全然理不尽な対応じゃないから…
    当たり前の対応だから…

    • 1
    • 17/03/06 10:47:06

    在米韓国人が恐れる国外追放が現実に、“ささいな違反”で逮捕相次ぐ=韓国ネット「さすがトランプ大統領!」「僕らは米国に片思いしてるだけ」

    2017年3月5日(日) 18時10分

    2017年3月3日、韓国・YTNテレビは、トランプ大統領の下、不法滞在者・移民の追放政策が進められている米国で、韓国人らが恐れる米国からの強制追放がいよいよ現実に起こり始めていると伝えた。

    米国国内ではこのところ不法移民に対する取り締まりが一段と厳しくなり、長年米国に暮らしてきた一家全員が国外追放処分となる例も出ている。在米韓国人も例外ではなく、現地からの報告によると、ジョージア州だけですでに5人の韓国人が逮捕され、追放手続きが進んでいるところだ。その内訳は、「取るに足らない」(YTN)犯罪で有罪判決を受け執行猶予中だった20~30代の男2人と不法入国を試み拘束された女1人、スピード違反で捕まった男1人、そして交通事故被害を届け出た男1人という。

    在アトランタ韓国総領事館のチョン・ヨンウォン領事は特に最後の一例について、「後続車にぶつけられた交通事故被害者だ。だから通報したのに、出動した地域警察が(被害者の)身元を調べたら不法滞在者だと分かった」といきさつを説明、警察の理不尽な対応に不満をにじませた。

    また記事は「殺伐とした雰囲気の中、移民法専門の弁護士すら彼らの事件を引き受けようとせず、事実上、解決の方法がない」とし、「自分の身を守ることだけが生きる道」という雰囲気が米国の移民社会を覆っていると伝えた。

    韓国のネットユーザーはこれに多数のコメントを寄せているが、不法移民に同情する記事の論調には反対意見が多いようだ。コメント欄には「韓国人であっても、不法滞在したら追放されて当然」「韓国の不法滞在者も追放すべき。合法より違法の人の方が多いはず」「犯罪者は韓国にしろ米国にしろ追放しなきゃ」と至極まっとうな意見が並ぶ。

    他には「さすがトランプはカッコいい!」「見習うべき政策だね」と政策を称賛する声や、「米国で韓国人に何か特権があるとでも思ってるの?僕らは米国に片思いしてるだけ。米国は徹底して自国の利益を優先してる」「THAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決めても、米国からは何のお返しもないね」など、米国に対する複雑な感情を吐露するコメントもあった。
    (翻訳・編集/吉金)

    http://www.recordchina.co.jp/a171163.html

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 17/03/05 13:53:31

    >>119
    うん!間違いないよ!

    • 0
    • 17/03/05 13:02:06

    在日韓国人、中国人いなくなったら犯罪件数も減るよね。

    • 0
    • 17/03/05 12:57:29

    >>117
    さすが!トランプ(≧▽≦)

    • 0
    • 17/03/03 15:03:48

    米国で韓国人5人逮捕…追放手続きへ

    2017-03-03 05:06

    アメリカのトランプ政権が不法滞在者追放行政命令を発表した中、書類不備の韓人(コリアン)が相次いで逮捕されています。現在、ジョージア州だけでも5人の韓人が不法滞在者として最近逮捕され、追放の手続きを踏んでいる事が確認されました。

    30代の男性2人は別の犯罪で執行猶予期間中に突然逮捕され、40代の男性2人は速度違反と交通事故で警察に出頭して追放の対象に上がりました。また、密入国をして捕まった40代の女性一人も追放の手続きが行われています。

    これらは主に、「警察官を移民取り締まりに動員する事が出来る」という、『287G』という条項によって追放の手続きが始まりました。アトランタ総領事館はこれらを救済するために努めているが、アメリカ移民当局が厳然たる法の執行を行っているだけという反応のため、救済の可能性は高くないだろうと述べました。

    NAVER/YTN(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000981875

    • 0
    • 116
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 14:45:20

    いいなー日本もやって欲しいよー

    • 1
    • 17/03/03 14:43:08

    みーーんな祖国に帰ってくれ
    そして2度とこっちを見るな来るな

    • 0
    • 17/03/03 12:53:40

    トランプ最高!!

    • 1
    • 17/03/03 12:52:50

    日本もやればいいのに
    韓国人は中国も受け入れてくれなそうだから自分達の国だけで暮らしなね、そして出てこないで

    • 0
    • 17/03/03 10:11:07

    日本もやるから

    • 0
    • 111
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 10:02:44

    日本もやればいいのに

    • 1
    • 17/03/03 10:00:43

    強制送還たのしみー

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 17/03/02 20:38:00

    日本でもぜひやってほしい

    • 0
    • 17/03/02 20:27:27

    安倍総理!!全力で指示します!

    • 0
    • 17/03/01 15:34:19

    日本に来ないでね。
    中国行きなよね。
    ほらあそこは土地が広いから。

    • 0
    • 17/03/01 15:29:01

    全部北と南に還してね。日本では受け付けません。

    • 0
    • 17/03/01 08:50:34

    追い出された人たちがこっちに来ないといいけど。

    • 0
    • 17/03/01 08:45:00

    日米同盟!
    日米友好!

    • 0
    • 17/03/01 08:28:43

    まあ、不法に住み着いてる方が悪いんだし、強制送還されるのは当たり前だよね

    • 1
    • 17/03/01 02:20:40

    >>70
    ギャー!チェジュ島辺りに頼む

    • 0
    • 17/03/01 01:54:37

    いいぞトランプ

    • 0
    • 99
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/01 01:30:09

    >>70

    • 0
    • 17/03/01 00:48:31

    >>87

    座布団10枚~

    • 0
    • 17/03/01 00:47:38

    >>91
    じゃあ母国に帰れば?
    お前みたいなチョン、日本人も嫌いだよーん(笑)

    • 0
    • 96
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/28 22:55:41

    安倍総理頑張れ!\(^o^)/

    • 0
    • 95
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 21:53:26

    >>92
    私もそう思います。

    • 0
    • 17/02/28 21:53:20

    日本もやろうよ 総理頼む

    • 0
    • 17/02/28 21:52:19

    >>91嫌いなら帰れよ

    • 0
    • 17/02/28 21:50:55

    >>91 帰れば?

    • 0
    • 17/02/28 21:11:53

    日本人大嫌い!反日万歳

    • 0
    • 90
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/28 21:11:04

    共謀罪やテロ等準備罪が施行されるから大丈夫。

    • 0
    • 17/02/28 21:06:48

    大阪に来るんじゃないの?!

    • 0
    • 88
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 21:05:40

    >>70
    私も同じこと思った。
    それは困る~これ以上増えたら(*_*)

    • 0
    • 17/02/28 21:02:32

    えんがチョン!

    • 0
    • 86
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 20:25:53

    良いね!
    日本も共謀罪とテロ等準備罪で強制送還!

    • 0
    • 17/02/28 20:21:04

    是非日本も右に倣え

    • 0
    • 17/02/28 20:05:51

    ヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノヾ(´ー`)ノ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    • 0
    • 83
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/02/28 19:48:09

    共謀罪
    共謀罪
    共謀罪

    • 0
    • 82
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/28 19:15:43

    わーお☆

    • 0
    • 81
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/28 05:05:03

    日本も共謀罪で強制送還するよ

    • 0
    • 17/02/27 22:10:14

    豊中の学園トピから移動(笑)多い事!アチコチ馬鹿みたい。

    • 0
    • 17/02/27 21:57:05

    ついでに中国人妊婦村もどうにかしたらいいのに。

    • 0
    • 17/02/27 21:49:23

    久しぶりに良いニュースだ

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ