母と義母が仲が悪い

  • 旦那・家族
    • 53
    • レモンサワー
      17/02/25 22:31:40

    >>41ん?今更もなにも。
    子育てはこれから何年も続いていくのに旦那と助け合わなくてどうするの?
    ずっと義母や実母頼り?
    全部が旦那じゃなくて、ファミサポやシッターさん、友達やママ友、ご近所さん、少しづつ協力してもらえばいいんじゃないの?
    主さん夫婦は、はじめから義母と実母が協力して助け合って当たり前、みたいな意識が強すぎてちょっと驚いちゃったわ。

    それにさ、二人目だよね?
    想定内じゃなかったの?
    二人目作るときに旦那と話し合わなかったの?
    万が一、切迫や早産で長期入院したら?とか。
    普通に出産時だって、子供がいる以上は、その子がどうなるか考えた上で、下の子はどうするか?考えなかったのかな?
    旦那は、子作りはできるけど、それ以降のことは、仕事があるから無理~、って無責任だよ。
    仕事仕事って、産休も取れないの?
    せめて調整してもらうとか出来ない仕事なんだったら、どうせたいした仕事じゃないでしょ?

    主さんは責任転嫁して、義母や実母を悪く言ってて、それが問題だと思ってるけど、それ違うから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ