来月二歳になるのにまだ手づかみ

  • 乳児・幼児
    • 10
    • レモンサワー
      17/02/25 23:32:41

    大丈夫、大丈夫(笑)

    中学生になってもまだ手掴み食べしてたら、また相談してください(笑)

    手掴みで食べるの、すごく良いんだよ。
    汚れるのが嫌だから、ってお母さんが食べさせたりして、手掴み食べの機会をあまり作らない人もいるけど。
    手で食べることによって、柔らかい物はそっと掴んだり、小さいものは指先で摘まんだり、脳の発達にもすごく良いんだよ。
    手先も器用になるしね。

    知り合いや友達のところで、汚いのが嫌で手掴みほとんどさせなかった子は、不器用らしい。

    反対に、うちは色々な物を思う存分手掴み食べさせたからか?すごく手先が器用に育ったよ。
    今はもううちは子供も大きいけど、好きなだけ手掴み食べさせて、良い影響あったって思ってるもん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ