学習障害の子ってよっぽどだよね。

  • 小学生
    • 22
    • ぼんじり
      17/02/24 21:06:37

    なんだか知的障害と学習障害を混同している人がいない?
    学習障害は例えばどの教科も満点とかなのに漢字だけは50点いかないとか、計算だけ不得意とか知的に問題がないのに認識できない教科だけ点数が取れないのが学習障害だよね?

    中学に上がり、どの教科も80点以上なのに英語が全くできない、どうしてもbとdを認識できない、学習障害が発覚しアルファベットをブロック体ではなく筆記体で書き、テスト問題も筆記体で問題を作ってもらい筆記体で解答したら満点を取れた。みたいなのが学習障害だと思ってたんだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ